6月のQueen♥️“Juni(ゆに)” | バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

双子の女の子と男の子、そしてその弟と元保護犬チワワ三頭のお母ちゃんです♡
娘はドイツにバレエ留学中!
この度、保護犬の預りをお手伝いすることになりました。素敵な里親さんとのご縁が見つかりますように♡

6月9日(日)


Dog's smile のほごいぬミーティングが開催されました


お久しぶりでち♡

by Juni(ゆに)


ご報告が遅くなってごめんなさい

いろんなことが重なって忙しすぎて、おまけに娘の留学先に弾丸旅行した帰りの経由地イスタンブールでスマホの盗難に遭うという悲劇…

バックアップできていなかった撮り溜めていたここ2年間の写真は全て失くなりました


スマホ要らんから写真返して!って世界中に叫びたい 泣


落ち込んでいる暇もなくとりあえずスマホを買って設定やバックアップの作業をするはずが…

母の引っ越しも重なりなかなか進まず

それでもなんとかやっと終わって子どもたちからシェアしてもらったり代表のブログからいただいた数少ない写真でブログを更新しました


いきなりですが…

6月2日

わが家の預かりっコ Juni(ゆに)がトライアルに出発しました

↓↓↓

http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3890.html?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR1Cq8SkaS5ZTf_AbMzX8mnuPi7yVL-dtdhX3CGCP1YHwtD3k7rMruntbt8_aem_c9OHyVTBa1YCjf52NiAVcQ


前回の奈良県庁前でのミーティングに来てくださった里親さまご希望の素敵なご家族

お母さんが優しすぎるくらい優しい方で、亡くなった先住犬さんへの想いとJuniへの想いの間に挟まれて苦しまれ「一歩踏み出す勇気が無い」「誰か背中を押してほしい」と…


いやいやもう動き始めていましたよ!


すでにお父さんと娘さんが背中を思いきり押してくださっていること

Juniに逢いたい!とJuni を想ってここに来てくださっているということ

そして何よりもお空から「お母さんが幸せになることがワタシの一番の幸せなんだよ」と先住犬さんからエールが届いていたはず


慎重なお母さんに

そんなお話を何度も何度もしました


私もアルを亡くしたばかり

お辛い気持ちも亡くなったコの想いに耳を傾け気持ちを馳せることも痛いほど分かりました


そしてそれと同時に辛い想いに支配されてしまうことなく是非とも次の幸せへのステップに進む勇気も出していただきたいと…そう思いました


しかし Juniを迎えることが先住犬さんに対して申し訳ないという想いにつながり、それによってお母さんがずっと辛い想いをしてしまうのなら『今はまだその時ではない』ということもお伝えしました


私たちボランティアの願いはただひとつ里親さまに託す保護犬だけではなく、里親さまにも保護犬と同じだけ幸せになってほしい…ということ


私たちは預かりっコと里親さまご家族のみなさんが一緒に幸せになるための『たったひとつのご縁をさがす』お手伝いをしています


そしてそして

預かりっコのJuniもそのたったひとつの幸せを見つけてくれました!


ご家族で話し合いを重ねてくださり決心してくださったお母さん

そのお母さんの大きな愛に引き寄せられたJuniはトライアルに入りました


そしてトライアルから一週間

ミーティングに来てくれました!


泣くやつや…号泣や…

by 元仮母ちゃん


昨年の6月に繁殖場から保護され「6月から幸せな犬生をもう一度スタートできますように」とドイツ語で『Juni (6月)』と名付けられたJuni(ゆに)


そして一年後の6月9日…

Juniはとびきりの幸せをつかんで、ひらがなの『ゆに』になってDog's smile を卒業しました!


「アタチが1番でちよ!」「アタチがQueenでちよ!」と抱っこもおもちゃもご飯もお散歩もいつも必死で、競争で目が泳いでいたJuniでしたが…


ご家族の愛情を一身に受けたからでしょうね Juniはトライアルからたったの一週間でこんなにも堂々とした表情になりました


すごいね!ゆにちゃん♡

おうちではゆにちゃんが一番なんだね

本当に Queenになったんだね♥️


ゆにちゃん

おめでとう!

もう競争しなくてもこれからはいつもどんなときも『ゆにが一番』だね


ゆにちゃん♡ありがとう

ずっとずっと元気で

ずっとずっと幸せに

そしてずっとずっとQueenで…


みなさん!

今までゆにちゃんの応援ありがとうございました!


ゆにちゃんの正式譲渡のブログです♡是非ご覧ください!


http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3892.html?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR2QlLzI8oWrnXXV0YhyPzyO7Li-3e1uoNYVDJXAoSqLB0BIcbN7XiSSIt8_aem_4AudVN8sGKpmYCFTIAXoXQ