こんにちは🌞


幸せの土台作り、

心と体の健康トータルサポーター✨


作業療法士ヨガセラピストのみゆきです🧘‍♀️




最近は、育児の合間などに

エイブラハムや引き寄せの法則のインプット
するのが楽しい♪


私が最近読んだ本から感じたことをまとめます


最近読んだ本はこの2冊✨


エイブラハム関係の
本の要約チャンネルもわかりやすくて良きです♪









2冊とも何度も何度も書いてあることが


とにかく


明るく

いい気分でいること


感情、感覚を大事にする



これが何度も

何度も!!!


書いてありました☺️✨



私の以前のブログにも


感情との向き合い方


について書きましたが…




感情には

22段階の段階があります




ポジティブな感情は

1〜7


ネガティブな感情は

8〜22!!


ネガティブな方が多い💦




これを知っておくと


今自分はどの感情なのだろう?


自分を客観視することができます✨


感情とエネルギーは一致していて


ポジティブな感情な時は

ポジティブなエネルギー💓✨✨


ネガティブな感情な時は

ネガティブなエネルギー🥺💦



確かに、

ポジティブでやる気に満ち溢れてたり

感謝に溢れている時は

笑顔で、エネルギーも高い💓💫✨


逆にネガティブで恐怖や不安を感じている時は

元気もでないですよね🥺



引き寄せの法則は


簡単に言うと


類は友を呼ぶ



似たものは引き寄せられる

磁石のようなもの…🧲✨✨



なので、


自分が明るく、いい気分である時は


そう言う人が集まったり、


いいことが起こったりする✨✨



逆にネガティブな時って

立て続けに嫌なことが起こったりもしますよね…😂



例えば、

朝イライラしてたら、


通勤の時に

人にぶつかられて嫌な思いをしたり…🥺


逆に

朝気持ちよくスタートを切ると、

人に声をやさしくかけられて嬉しかったり

何かいいことがあったり…💓




そう、


自分の感情や感覚がプラスにいること


Feel so good💫✨


良い気分でいることがとにかく大事なのです!!


良い気分っていうと


めっちゃ明るく💫とか

ポジティブ✨💓


とかじゃなくても


ホッとする

安心する


でオッケー👌




えっ?!そんなことで?!


って思いませんか…😂


私は最初そう思いました😂


でも意外とこの"いい気分でいる"って

意識して、意図しないと


日々生活してると流されやすい!!


ということに気づきました😂





本にも


自分がいい気分になる

リストを作る


といい


と言うふうに書いてあって


最近は人体実験で

そのリストを日々の生活に

取り入れるようにしています✨





今日は息子がお散歩中、お昼寝してくれたので

カフェでランチでご機嫌に💓✨


こうしてゆっくりランチを食べて

本を読めるだけで幸せ✨✨✨



他にも人体実験の一つとして


朝起きたら、


・深呼吸

・誘導瞑想🧘‍♀️


を取り入れて


心を落ち着かせることからスタート✨


そして、

今日一日、

どんな1日にしたいのか

どんな感情を味わいたいか


意図設定をするようにしています





そうすることで


いい気分で過ごせて


いい気分で過ごせると


本当にいいことが起こる😂💫✨




私は数ヶ月前まで


お金に対する不安が沢山ありました


お金が減ることに対する不安


自分が稼げてないことの不安


など…


でも少しずつですが

今にフォーカスして


今幸せじゃんー♡

とか

思って過ごしていたら


ちょっとずついいことが起こりました💓



例えば、

料理や栄養セミナーのお手伝いをしていたら

参加費、タダになったり…



夫のイベントが盛り上がって

私にも臨時収入が入ったり…✌️



起こったことに気分や感情が反応して

一喜一憂して振り回されるのではなく、


最初にどんな気分、

感情を味わいたいのか

設定する



いい気分でいることを

意図することが大事💓✨



おしゃれして出かけることも

私に取ってはいい気分でいることの一つ✨




いい気分で過ごしていると


不安とか恐怖が

あまり感じられないことに気づきました☺️



不安は未来に向きすぎてる時に…

恐怖は過去の失敗などに向きすぎてる時に感じる…


と私の心メンターがよく言っていましたが


なるほど!!🧐

本当にそうだ!!と思いました☺️



いい気分でいる時は

【今】に集中できてるから🌈✨



この今、今、今の連続が

未来につながるんだなと☺️✨





また


また得たい未来を得るためのプロセスについても


創造のプロセスがあります


①想像する


欲しいものに意識を集中し、それを想像する

その望みを実現した自分を想像する


②感じる


想像するのと同時に

欲しいものを手にしている自分を感じる


③受け取る


願望は愛の感情

好きなものを受け取るには

心の底から欲しいものを望み、

まずは愛を与える



創造のプロセスを使うには


欲しいものがすでにあるように

想像して感じること


決してそこから逸脱しないこと!!



ついつい

できるかな…


失敗したらどうしよう…


と思いがち…


それが望みから逸脱してしまっていること💦



望みに真っ直ぐに

想像して感じること♡


なのです!🌈✨



ぜひ


引き寄せの法則の本

おすすめですー✨✨



最後まで読んでくださって

ありがとうございました🌈✨





■メールアドレス

miyukisapphire18@gmail.com


■インスタグラム

https://www.instagram.com/miyuki0918


■公式LINE

https://lin.ee/DfkbH7K

色んなイベントの情報をお伝えします!


ご登録頂くと

簡単ヨガ動画プレゼント🎁