こんにちは🌞


幸せの土台作り、

心と体の健康トータルサポーター✨


作業療法士ヨガセラピストのみゆきです🧘‍♀️



5/23(木)満月の日🌝

感情との向き合い方


1Dayセミナーを開催します!!




昨日のブログにも書きましたが…


私たちは


嬉しい、楽しい、喜び…


とかポジティブな感情だけでなく



イライラする、怖い、不安…

などのネガティブな感情もあります



ポジティブな感情はいいけど


ネガティブな感情は

できるだけ感じたくなかったり


そうした感情が出てくると

嫌だなーとか


自分を責めてしまうこと、

ありませんか??



私はありました!!


でも

感情について学び


それがまた最近、腑に落ちてわかってきたら


出てきた感情に対して嫌わずに

受け止められるようになりました☺️



感情について学ぶ…



エイブラハムの感情の22段階


は聞いたことがあるでしょうか??



私は4年前くらいから

心のことを学んできました



宇宙心理カウンセラーAKIさんの元で

学んだハッピーマインド


こちらの学びから

シェアさせて頂きます☺️


宇宙心理カウンセラーAKIさん




1Dayセミナーでは

この

エイブラハムの感情22段階についてやります!!



ここでも紹介しますね☺️





この図にあるように


感情には22段階あり


感謝や愛、

喜びを感じられている時は

ポジティブなエネルギーが高く、


恐れや悲観の時は

ネガティブな

エネルギーになっている



この図を見ると


いま自分がどの感情にいるか

どの段階にいるかがよくわかります!



私はこの感情の段階を知るまでは


単純にネガティブ、

ポジティブって半々くらいかと思ったら


ネガティブな方が多い!!


7の満足でニュートラル🤣



じゃあ、ネガティブな気持ちになっちゃうって

仕方がないって思えました☺️



ネガティブな感情が悪いわけではなく、


この22段階を見ると、


我慢とかだとまだ10の段階だから


整えたらすぐにポジティブなエネルギーに戻せるなって気付けたり



逆に

罪悪感とか、無価値観とか

が強くなってきたら


エネルギーがかなりネガティブに下がってるな


って気づけるバロメーター

みたいに自分の現状を把握することができる!!


だから


休んだり、

余裕を持つ

時間を作ろうと思えたりする



どんな感情も嫌わずに


ネガティブな感情になっていたら

そっちの方向は違うよ


って感情が教えてくれているということ!!



だからこそ


自分にとって

ポジティブなエネルギー高くいられるために

できる日々のケアだったり


自分をご機嫌にすることなどを

知っておくことが大切です💓




5/23には

このあたりを詳しくやっていきます!!



感情の向きあい方

内容


☑︎エイブラハム感情22段階


☑︎笑顔に導く、あなたをご機嫌にすることは?


☑︎ネガティブな感情との向き合い方



こんな人におすすめ


・落ち込むことが多い


・感情のコントロールが苦手


・ネガティブになりやすい


・感情のコントロールができず、自分を責める



受けると…


・どんな感情も受け入れられ、自分を受け止められる


・ネガティブな感情も意味があることだとわかる


・ネガティブな感情から

 本当はどうしたいかが見えてくる


・笑顔、波動が高い、エネルギー高くいられる




超ー!!

超ーーー!!!


おすすめです!!


これ、

知っているのと知っていないのとでは


だいぶ違う!!


楽になる✨✨



私は

人間関係で悩んでいた時もこうした学びによって

救われました


産後、つい最近も子どもが熱を出して思うように

行かなかったり


子どもができて、夫婦喧嘩も増えたりして


落ち込んだりした時に



この感情の学びのおかげで

持ち直すことができました☺️



感情が本当はどうしたいかを教えてくれたのだとわかりました!!





ぜひ、多くの人に受けて頂きたいです💓


5/23(木)

10:30〜

21:00〜


90分です!


ご都合のいいお時間に🧡


@ZOOMです!!


参加費:5,500円

→3,500円

PayPayまたは銀行振り込み

(銀行振込:手数料はご自身でご負担ください)


お申し込みはこちらから💁‍♀️




最後まで読んでくださって

ありがとうございました🌈✨





■メールアドレス

miyukisapphire18@gmail.com


■インスタグラム

https://www.instagram.com/miyuki0918


■公式LINE

https://lin.ee/DfkbH7K

色んなイベントの情報をお伝えします!


ご登録頂くと

簡単ヨガ動画プレゼント🎁