こんにちは🌞


幸せの土台作り、

心と体の健康トータルサポーター✨


作業療法士ヨガセラピストのみゆきです🧘‍♀️



先日、インスタLIVEをやりました♡

セルフリトリートのワークノートグループに
参加してくださったやよいさんと🥰



やよいさんのインスタ

・セルフリトリートのグループに
なぜ参加しようと思ったのか

・やってみての感想変化

・エネルギッシュに活動する秘訣

・お互いのこれからのビジョン

についてお話しました💓


弥生さんは

やりたいことに
真っ直ぐに取り組まれてて、

やりたいことが沢山あって忙しそうにしていても、

すごい少女のように楽しまれてるのが魅力的💓

その秘訣をお聞きしました✨




やらなければいけないことも

【やりたい】に
変換しているそうです!!


あとは

自分の好きなことを
上手に取り入れることで

エネルギー高く保てているそうです💓✨


好きなことかを取り入れるっていうのは


誰でも

いつでも始まられそうですね!!


しかも、


好きなことを取り入れるって


自分をご機嫌にすることにも

繋がりますよね💓✨



ぜひ、アーカイブを見て頂けたらと思います💓


アーカイブはこちら💁‍♀️




さらに!!!

先日、開催した

\笑顔の方向に導く/
感情との向き合い方

こちらをアーカイブ販売します✨✨



感情との向き合い方


については以前書いたブログを💁‍♀️

こちらのセミナーでは

この、

エイブラハムの感情の22段階


についてお話ししています!!



これを知っておくと、


自分の感情が今どの段階にあるか

客観視することができます✨✨



感情とエネルギーは一致しています


1〜7はポジティブな感情

=ポジティブなエネルギー


この時は本当の自分でいられているとき



8〜22はネガティブな感情

=ネガティブなエネルギー


本当の自分からズレてしまっているとき


そう!!

感情が教えてくれているのです!!



体は

生理痛や何か不調がある


ということで


健康(=本来の好ましい状態)


からズレているよ!!


って教えてくれているように



悲しい、イライラ、

無価値観、不安、恐怖…


などの

ネガティブな感情は


本当の自分からズレてしまっている


というサイン!!


感情が教えてくれている


感情が

ナビゲーションしてくれている✨





私の場合なのですが、


最近の大きな気づきは


二元論でジャッジしてた!!


ということ!!


二元論とは…

二つの異なった原理を立て、

それによって(考察範囲の一切を)説明する態度・議論。



それに気づいたのは


仕事も育児も頑張ってるのに

なんでうまくいかないんだろ…


とずっとモヤモヤしてたんです



お金を稼ぐ/稼いでない


自立してる/自立してない


頭がいい/悪い


集客できる/できない


情報を持ってる/持ってない


っていう二元論で


これらができてない自分はダメだって

陥っていたのです!!



なんでそんな風になっていたかというと


根本的に探っていくと


幼少期のころにさかのぼるなって

気づきました



私は小さい頃から勉強が苦手でできない

要領もあんまりよくないほうでした



それに比べて…

弟は頭もいいし、できる子


そこに対して負い目を感じてた



だから

頑張らなきゃ

できてないところを埋めなきゃ

頑張らなきゃ


できてない自分はだめだ


って思っていたのです!!!



弟ができて、私はできてないっていう

コンプレックス…


前々から薄々気づいてはいたけど

なんかしっくり来なかったんですが


なんか今日ふと、


もうこの

できる/できない

とか

二元論でジャッジしたりする

必要ないなって思ったのです!!





できてない自分を受け止めてなかったから


人と比べて

できてないところではすごい落ち込み…笑


自分は人よりできてるところが見えたら

優越感に浸る…



マウントを勝手に取っていた!!!


ということに気づきました😂



この優越感や

マウントをとるって


なんかバカらしく思えたのです😂



十人十色で良さがあるし


得意、不得意がある


何かの基準でマウントをとって

ジャッジして


左右されるってなんてくだらないんだ!!

っていう😂



どんな私も私なんですよね☺️







今日は久しぶりに…


自分のご機嫌を取りに


マンダリンでお茶をして

ノートに色々書き出して整理💓✨




お気に入りのパンプスをはいて


自分のためにおしゃれをして出かけるって最高💓


やはり家の外に出ることで

いろんな気づきが得られました💓





ネガティブな感情が

教えてくれたし、


大きなる気づきは

エネルギーが高い、

ポジティブな状態✨✨


気づきを得られたことで


また私の器は大きくなったなって思います😂💓



この感情の22段階、知ってたからこそ


ネガティブな感情に陥っても


そこには何らかのメッセージがあるって

客観的に自分を見れて、気づくことができた!!


本当に知っててよかった💓✨




感情との向き合い方

アーカイブはこちら💁‍♀️




そして!!


セルフリトリート®︎

ワークノートグループはもうすぐスタートです!!





こちらも気になる方はぜひ!!




最後まで読んでくださって

ありがとうございました🌈✨





■メールアドレス

miyukisapphire18@gmail.com


■インスタグラム

https://www.instagram.com/miyuki0918


■公式LINE

https://lin.ee/DfkbH7K

色んなイベントの情報をお伝えします!


ご登録頂くと

簡単ヨガ動画プレゼント🎁