こんにちは


作業療法士+ヨガセラピストのみゆきです🧘‍♀️



最近読んだ本を紹介します!


こちら💁‍♀️✨





タイトルからもう、ワクワクしますね😇✨




なんと!調べてたらマンガもあった!!




今、私は

wellness to goのアリサさんのオンラインの


瞑想を学んでいて


そこで紹介された本✨✨




アリサさんはYouTubeやインスタライブでも

ヨガや瞑想を配信していて


アリサさんの住んでいるカナダのおうちやお庭、

海の前、素敵な空間で


ヨガや瞑想をされていて、


その後ろ景色を見ながらヨガや瞑想するのが


私は気持ちよくて好きで、


よく活用させて頂いています🧘‍♀️




そのありささんが紹介してくださった本✨✨


私は今までヨガとか体を動かす

動的瞑想の方が合っているなーと思っていたけど


静的瞑想、瞑想のことをもっと知りたいし


それを伝えられるようになりたい


私が瞑想できたら


人に伝えて、参加してくれた人も

癒されたらいいな♡


そう思い、学ぼう!と決意💓


👆こんな素敵な自然の中で

 瞑想したいなーっていう夢もあります🧘‍♀️💓🌈




話が脱線してしまいました…😅



こちらの本に書かれていることを

私が印象に残ったことを

ピックアップしていきます!



まず

富と成功をもたらす

    7つの法則とは?🌈✨


①純粋な可能性の法則

宇宙と一体になればすべてが実現できる


②与える法則

自分が求めているものを与えなさい


③原因と結果の法則

良い選択が良い人生をつくる


④最小限の努力の法則

苦労しなくてもこうして自然に叶う


⑤意図と願望の法則

宇宙の"無限の組織力"をどう生かすか?


⑥手放す法則

執着しない方がうまくいく


⑦人生の目的の法則

自分にしかない才能を活かして生きる




この7つになります!!





簡単に私の言葉で伝えさせて頂きます!



①純粋な可能性の法則

宇宙と一体になればすべてが実現できる



純粋な可能性の場=自分自身

その自分自身を知ることがなによりも大切
だと書かれていました

たしかに自分の人生は自分でしか変えられない
自分を知らないと他人軸、
他人任せになってしまいますよね

自分の人生のハンドルは自分で握る

だからこそ
自分はどうしたいのか
自分は何が好きで何が心地いいのか

知ることが大事!!

自分自身が宇宙でもある!
そんなことが書かれていました🌈✨

👆いきなり宇宙って言われてもスピリチュアルすぎて怪しいと思うかもしれませんが…😂





で、その"純粋な可能性の場"を広げたり、整えるには

沈黙や瞑想🧘‍♀️

だそうです!!



1日のうちに朝と夜、30分ずつの

沈黙や瞑想の時間を作ること


お勧めされていました



私は静的瞑想に対して苦手意識がありました


それは雑念が出てしまうから…


でもアリサさんも


「雑念は消そうとしなくていい

                    雑念は出て当たり前」


出ても気づいて、また戻ればオッケーなんだな

と思えるようになりました



そう言ってくれて今はほぼ毎日、


最低でも夜に瞑想を取り入れるようにしています


何かが大きく変わったわけではないけど


瞑想することで

思考や頭がいっぱいだったのが

一度リセットされる


コップは溢れていた水が空っぽになるような感じ


そうやって日々生活していると

無意識に色んなものを取り入れてしまったり

思考が忙しくなってしまう…


それを空っぽにすることで

可能性の場は広がるんだな✨


と思います😇






③原因と結果の法則

良い選択が良い人生をつくる



これも①と繋がることだと思いますが


自分が機嫌が悪かったり


ネガティブな感情だとそういうものを

引き寄せませんか??


逆にご機嫌だったり

ワクワクウキウキしていると

そういだたら直感が閃いて


その直感に従うと

いい流れでチャンスや

ご縁を引き寄せやすくなることもあります🌈✨


だこらこそ自分が良い状態(心も体も整ったいる)

であれば、自分にとって良い選択ができるし

それが良い方向に、良い人生へと繋がります✨



自分自身を良い状態にすることは


先程伝えた

沈黙や瞑想で

一度リセットすることなのかな?と思います✨


あとはセルフリトリート®︎も♡


自分自身を整え、

不要なもの、感情や思考を手放して

リセットすることで偏見や固定観念にも捉われず


まっさらな状態でいれる✨


損得とかではなく

その時の自分にあったものが選択できるのかな?と思います😇💓




⑤意図と願望の法則

宇宙の"無限の組織力"をどう生かすか?


⑥手放す法則

執着しない方がうまくいく




この文になるほどー!と納得でした💗


この辺りの話は

私の心のメンターでもあるakiさんが

よく言っていたこと!


akiさんのブログはこちら💁‍♀️




akiさんにも


こうなりたい

あぁなりたい!!


っていう望みを軽やかに宇宙へ発注する


でも絶対その思うような結果を出したい!


とか結果に執着してしまうと


重くなってしまう


軽やかに現実化しないから


望んでてちょっと忘れてるくらいでいい


"叶わなくてもいい"と

結果に執着しない方が逆に上手くいくよ


と教えてもらいました💓


でも、この執着とかって

なかなか手放すの難しいですよね😅



望んだらその通りに行ってほしい!!!

って思うし😂


上手く行ってることがあったら

そのまま、その方法でいったほうがいいんじゃないかって執着してしちゃう😇



でも宇宙、私たちの潜在意識は


もしかしたらその望んでいたことよりも

さらにいい方向に連れて行ってくれるかもしれない😇





エレナさんの新刊でも出ていたこと







流れに乗る!!


ということにも繋がるのかもしれません😇✨





今回、こちらの本を読んで


改めて、私にとっての豊かさとか成功って


金銭的、物質的なものではなく


自分の心が整って愛と感謝を感じられる状態


色んなチャンスや人に出会えていく状態で


そのためには

自分の心が整っていることなんだな✨


と思えました!!!


👆あくまでも私にとっての豊かさや成功は☺️


人によって違うと思いますし、物質的、金銭的なものを否定してるわけではないので悪しからず🌈


(もちろんそういうのも好きだし

そういうのもある!😂)



だからこそ


1日に瞑想を朝と夜、30分は難しくても


どちらかしっかり時間を作ったり


10分だけでも


沈黙や瞑想の時間を作りたいと思えました✨





皆様にも


富と成功がさらにもたらしますように🌈✨





最後まで読んでくださってありがとうございました!


今日も良い1日をお過ごしください



メールアドレス

miyukisapphire18gmail.com


インスタグラム

https://www.instagram.com/miyuki0918


公式LINE


https://lin.ee/DfkbH7K


色んなイベントの情報をお伝えします!