【自分をフルオープン】 | アーティストyoshieのblog

アーティストyoshieのblog

自分で在るために
自分を生きる。

自分で在るために
自分で世界を創造する。

このblogはあたしの『好き』を詰め込んだもの。


Instagramメインでよく発信しているので、DMなどてなかなか一歩だせないんです。というご相談をいただくことがあります







あたしも最初はなかなか自分の気持ちを出せなかったから本当に気持ちがわかる!



それ違うじゃんって叩かれないかしら、、とか
今さら出しても、、とか


そんなことばっかり頭をぐるぐるしておりました
顔だしとかもう最初はホントにドキドキざわざわしたよ🤣




でもさ、色々な方の発信を見て思ったのが


みんな結局は自分のために発信してるんだよね🤔



発信=自分を出すっていうこと 



だと思ってて。

もちろんなんでもかんでも全てを出す!というわけではないよ



なにかを教えるとかでもないし、なにかを押し付けるとかでもなく



自分はこんな事を考えてる人間なんだよ🙌
自分はこんなことが好きでやってるんだよ🙌



ていう事をただただ知ってほしいんだわ🤭
どう捉えるかはその方の自由💖



そんなあたしを知ってくれて心地よい✨と思ってくれる人が見てくれて集まってくれたらめっっちゃうれしいの



つまり自分の周りに同じ周波数の人達がいてほしいんだよね💖


そのために自分はこんなんですって発信してるようなものなのよね🤔


だからウソつかないし
良い顔するのもやめた(自撮りは盛るがw)
あたしだって人間だし
嫌と思ったことはお伝えするし
苦手な方とは距離をおくよ



それらを発信したらなんて思われるかな、、とか思って内にこもってるのがあたしにとっては一番苦しかった🤣



そんなことやってると
あたしとは真逆な意見の投稿ばっか目に入ったり
真逆な意見に怒りを覚えたり
自由に発信してる人に対してざわざわしたりね。←経験者は語る



それってすごい苦しいじゃん
見る度違和感みたいな。 


他の人の情報を見るのがだんだんストレスになっていくのもすごい悔しいよねw



あたしは自分のバランスが取れるから発信して感じもある

ある意味自分を守るために発信してるかも
あわない人とは交流できないように🤣



インプットだけだと苦しくなるし
そんな時って謎に他の人のpostを見る事だけに時間を費やしちゃったりしてるんだよね



モヤモヤするときは自分も発信しようって切り替えてみると楽になったり、ブログ、postを書くとかーなり自分の事を客観的に見られるし、出すだけでスッキリするからね🤭



つーわけで、こんな時だからゆっくりと発信始めるのもいいんじゃないかしら


あなたの発信だからこそ、だれかが心打たれるかもしれないよ✨


それもうれしい事だよね~



ではまた🌈