【ケチマインドは世界を狭くする!お金の扱い方 】 | アーティストyoshieのblog

アーティストyoshieのblog

自分で在るために
自分を生きる。

自分で在るために
自分で世界を創造する。

このblogはあたしの『好き』を詰め込んだもの。



あたし、結構なケチマインドでして
四柱推命で見ても間違いなくケチケチタイプです。



自分で稼いだお金を家計に使うのに抵抗ありますニヤニヤ





きらきら~😍✨✨




旦那は頑張って働いて稼いだお金は全部あたしに託してくれてるのに



あたしといったら自分の売り上げは全部自分で使う←それすらも躊躇しながらw



自分ばっかり使って申し訳ない気持ちがあったり、やはりなくなるっていう恐怖があったり。



もし、使いたいときにお金なかったらどうしようっとか。



家計に困ったらあたしの売り上げ口座から出すけど


まぁぁぁー
減るのが惜しい惜しいっっ
超絶節約モードに入るよ🤣🙏


旦那の給料が入るまで急に財布の紐がきっっちり感w




去年なんて鑑定系やってたからさ、自分の口座にはその報酬でいただいて10万くらい入ってた時ですらそれが生活費で数万減るのが惜しい惜しいっっ



欲しいものだって絶対にあるのになんか使えなくて。(気付いたら家計費とか何に使ったかすら記憶になくいつの間にかなくなってるし←それが一番ショックだった😂)


そんなケチマインドだったから、もちろん拡大繁栄の渦なんて小さかったのよね(この10万の体感の話はまた後日🤭)



今はアクセサリーの販売で、以前の鑑定と比べて単価が低いから収入は商品仕入れがメインだし尚更お金が減ることの恐怖があるっ🤣



でもね。
物販をはじめたからこそ、物質で流れが目に見えてすごい循環してるのがわかったんだよね

だからこそあたしみたいなケチタイプの方は最初は物販とかでお金を回すと良いと思う🤭←これもまた今度はなすね




結論からいうと
仕入れのために爆買いしてもお勉強したいから投資して資金がゼロになっても




必要なお金はちゃんと回ってくるっっっ🙌🌈




でも条件つき。


ちゃんと気持ちよく必要なもの、自分のやりたい事にお金を払っているか



自分も何かを提供をしているか
(提供する何かがないともちろんお客様からの入金はないってこと)


をやってる事かなと。



身を持って味わったよ


そんなタイミングで最近子供の入学とか部屋改造もろもろで出費がかさんで家計がやばいってなってさ



じゃ、あたしの資金から、、とやってたんだけど


ついついケチマインド発動したよね笑い泣き
(しかも去年より資金に余裕なしだからより一層ケチる)


惜しい惜しいっピリピリ、、
ワイン買いたいけど我慢っっ
ちゃんとお給料まであたしのお金でやっていけるかしら、、
その傍らピーナッツを買う旦那にイライラ。。←ごめんなさい🤣🙏


そうすると。
あたしのケチマインドエネルギーに汚染された旦那の機嫌が悪くなるっ(ように見えるw)
そしてあたしもザワザワ自分責めが始まる。。。


あーあたしはなんてケチなんだろか、、
旦那は毎月あたしにお金を託してくれてるのに。
そもそもそのお金でやっていけないあたしはなんてダメなやつ、、、、



とか自己否定をやって。
そんなんもうあたしの心は最悪な状態なわけですよ。



でさ、その様子を自分で味わって思ったの



なんでこんなお金の事でケチケチしてそんな自分にモヤモヤするんだろうか🤔


て。そしたら



あたしも家族にもっと気持ちよくお金を支払いたい!


どうせ支払うならそんなピリピリしたケチエネルギーで支払ったってなんもうれしくないのよ。


もっと喜びで支払いたいんだ🙌



て、思ってさ。
やっとやっと心底からそう思えまして


悔い改めておっしゃー!
お支払いする💖てやってみたのよ。(まだまだケチ感拭いきれてなかったけど。これも訓練ですね)


そしたら

いーかんじだと思う(旦那がどう思ってるかはわからんがあたしの罪悪感は薄まってきたw)


なぜかってあたしの発するエネルギーが全然違うから写し出される現実が違うのよ



このパートナーシップが円滑かどうかって大事じゃない?



旦那が機嫌悪くなるのはあたしがケチって自分が作り出した投影なのに自分が落ち込むという最悪ループになんてなりたくないのよ。



しかも。
出してもびっくりするくらい、ちゃんと良きタイミングでお金がしっっかり入ってくる✨



そしてさらなるお勉強に着手できたり、自分のために投資ができる💖


今回、やっとお金に対しての扱い方を身を持って学べた気がするんだよね


お金への信頼度がますます増したわ💖




今までのあたしのケチマインドってさ



【お金は使ったらなくなる、、】



という思い込みがすごいこびりついていたからなんだよね




けど、そのときなくなっても実際はその後にちゃんとお金入ってるきてるのよ、、、(現にここまでこれてるしwそんなしっかりとした証拠があるのにっ🤣)




そこをなんも見ないで



なくなるっ
なくなるーっっっ滝汗



てずーっと何かに追われてたw



何度も何度もケチりながらも繰り返しその体験をしてやっとやっとやっっっと




あたしは安心してお金を使えるんだ☺️




て少しずつ信じられるようになってきたのよね



やっぱりこれって自分で【体感】しないとわからない




こんだけ体感して何度も大丈夫を味わってきたからこそやっとわかったの




だからちゃんと必要なお金は手元に舞い込んでくる✨🌈



あっぱれ日輪🌈




今の循環でももちろん良いんだけど


その額をもっと増やしたいからもっともっと惜しみ無く回していこうと思ったし、新たなビジネス展開を考えたりね🤭💖



頭でわかっていても、体験しないと学べないからあたしにとって、体験って大事なものなんだよね✨✨



つーわけで、お金の循環させたいなら、自分もしっかり支払って、大なり小なり自分もちゃんと入る何かを提供することだよ💖




ちなみにあたしがここまで自由に動けるのも旦那の協力のおかげでもあるから、毎月の旦那のお酒代はあたしがお支払することにしております☺️



旦那に回す額ももっともっと大きな額にしていきたいと思ってるんだ
小さいことなんだけど、そこから始まると思ってるから✨

 


ではまた🌈




Instagramにて活動してます✨