AMUの体調&セカンドオピニオン(( _ _ )).. | マルプー AMUとのハッピーライフ

マルプー AMUとのハッピーライフ

平凡な4人家族のもとに生後2ヶ月のマルプー(ミックス犬)が仲間入り*\(^o^)/*
どんなふうに成長してくれるのかな??
どんな家族になるのかな??
☆大切な命☆みんなで楽しくハッピーライフ♪


 だいぶ前から…


 もしかしたら…1年くらい前から…



 私達家族は、AMUの体調を気にしてました…



 週に1-2回…多い時は3回…嘔吐するのですショボーン


 さらに時々…血液混じりの嘔吐…


 血液混じりの下痢…


 もちろん、体重も減るし…

 吐いた日は、元気ないし…



 何回もかかりつけの医師に相談したけど…


 ワンコにはよくあること…と。

 吐き気止めの薬を5日分くらい処方されるだけ…



 3月、4月は…症状がひどく…


 鮮血混じりの嘔吐&鮮血混じりの粘血便があり…



 AMUの体に何が起こっているのか…

 心配と怖さで…

 セカンドオピニオンに踏み切りましたプンプン



  パパさんが原因を調べるなら…

 キチンと設備が整っている病院へ初めから行こう
  …と。




  スマホで探してみると〜


  とっても近くに
  CT検査ができるクリニックを発見ビックリマーク


  事前に予約を取ってキラキラ




  予定よりも早く到着DASH!



  ぷらぷら…時間をつぶして

 AMUの夏用ベッドも買っちゃいました〜音譜




  ぷらぷら外を歩いたりして〜





  ようやく予約の時間ビックリマーク


 はじめての病院が新鮮でおねがい



 若い医師だったけど〜

 とっても丁寧に説明してくれました合格


 まず、AMUを触診してくれてキラキラ


 体格もちょうど良く、関節トラブルも無しキラキラ



 そして、ゆっくり問診合格

 嘔吐から考えられる原因追求DASH!


 胃カメラとCT検査は、麻酔が必要…


 麻酔すればリスクが伴う…



 まずは、血液検査とレントゲンとエコーをすることにニコニコ





  CRPは正常ビックリマーク


 貧血もなく〜


 腎臓、肝臓の数値も問題無しビックリマーク


 レントゲンとエコーも問題無しビックリマーク


 1年前からの症状…

 体内で何かが起きていたら…
すでに検査で異常が出てもおかしくないはず… 



 次に行うとしたら、ホルモンチェックとの事。


 そして、医師からは〜


 今回の検査結果では、何も兆候ないので。

 まず、食べ物を変えてみましょうキラキラ
 と提案されておねがい



  消化器疾患の治療食を試す事にビックリマーク

   食物アレルギー!?


  今、食べてるご飯は…ずっと前から同じ物あせる

 もちろん、嘔吐症状が出るずっと前から食べてるから…全く疑わなかったけど…



  半信半疑…


 でも、変えてみよっビックリマークビックリマークビックリマーク

 AMUの体調を戻すためにビックリマーク





  早速、サンプルを食べてキラキラ
 食いつきも良く音譜問題なかったので音譜





  食事をガラッと変えて〜


  9日目キラキラ


 1度も嘔吐無しビックリマーク

 ちょっと、ウ○チが硬めだけど爆笑


 こんなに吐かないのは、久しぶりアップ


 食事を変えて2-3ヶ月は様子見るように言われているので……


 まだまだ、わからないけどおねがい


 元気に過ごしているAMUを見ると
 ホッとしますラブラブ


  

  夏用の新しいベッドも購入したしラブラブ

  このまま、
  元気に夏を乗り越えられたらいいなぁラブラブラブラブラブラブ



  セカンドオピニオンして良かったビックリマーク