上半期大掃除 目指したいシンプルな玄関 | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

欲しいもの、、、

買ったもの、、、

良かったもの、、、


ときどき私生活のこと

こんにちは。

 

今週も週3のパートが終了しました。

パートを始めてあっという間に2年越えです。

まだまだ新人の気分が抜けない私ですキョロキョロ

 

今日はパートの合間にせっせとやっていた大掃除の記録です。

 

 

目指したいシンプルな玄関

 

昨年に早めに始めた玄関の下駄箱大掃除!

 

その記事はこちら下差し

 

おかげで今もすっきりしていますが、

 

気になったのは玄関です。

 

ごちゃごちゃ爆笑

私の靴、私の靴、私のサンダル、息子の長くつ

旦那のはない・・・笑

今までは玄関の三分の一が息子の自転車で

占領されていました。

 

でも新しく買った自転車は

大きくて玄関には入らずお庭に置いています。

 

置いてあるのは売る予定の自転車でした。

 

先週やっと売ったのでスペースがあいたのです泣き笑い気づき

 

それをきっかけに大掃除しました。

 

ものを全部出してデッキブラシでゴシゴシあせるあせる

 

ちなみに家を購入して初めて掃除しました汗

その間旦那が掃除していたのかもしれないが、、、

溝が恐ろしいほど誇りと砂でした。

それもゴシゴシ。

image

 

image

 

使ってみたのはウタマロスプレーと

歯ブラシです!!

 

 

 
汚れが落ちるか不安でしたがかなり落ちました!!

 

image

下差し
下差し
image

子供の遊具

(縄跳びやキッズスライダーなどは普段使わないので物置に移動)

 

晴れていたので長靴や傘も日干しして

すっきりしました!!

 

image

 
すんごいうちの玄関ってせまいな・・・
って思ってたんですが
何もなくなったらそれなりに広く感じましたひらめき
あとはなんとか暗い玄関を
明るくする方法はないかな??と模索中です。
 
今、錆びてしまった傘立てを新しくしたいと思って
 
Amazonさんで購入したので届くのが楽しみです音符音符
 
家族にも大掃除をしたので
綺麗に使うよう指令を出しました泣き笑い
 
今、玄関マットを敷いた方がいいかを悩み中です。
 
玄関マットって必要???
 
 
 
 
 
 
読んでいただいた方ありがとうございました。