早くも年末大掃除 すっきりした下駄箱 | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

欲しいもの、、、

買ったもの、、、

良かったもの、、、


ときどき私生活のこと

おはようございます!

 

今週の土日は歩く機会が多くて目標の1万歩達成できました!

 

最近、ほんのちょっとだけ運動にハマっています。

 

今日は歩く予定はないので気休めにラジオ体操を爆笑w

 

腹筋とスクワットは順調に続いています!

 

早めの大掃除 玄関の下駄箱編

 

先週末は急に思い立って下駄箱の整理をしました!!!

 

きっかけは実家の母が

 

うちの玄関なんか臭うんだよね・・・どうしたらいいんだろう・・・

 

からです!!

 

そんな風になったらイヤだ!!と思い、

 

気合を入れて掃除をしました。

 

まずは入っているのかいないのか不明な大量の靴の箱!

 

ほぼほぼ空だったので全部処分してやりましたニコニコ

 

靴棚の冗談がほぼなくなりました。

 

その後は靴を全て一回外に出し棚掃除開始。

 

image

 

周りも綺麗に拭き掃除。

 

くつの棚部分は外して洗いました。

 

image

こちらは春にも一回洗ったのでそこまで汚くなかったです。

 

プラスチック製って洗いやすくてありがたいなと思いました電球

 

image

私の靴棚は数時間後、こんな感じに。

 

昔はパンプスなどの綺麗目な靴でそろっていましたが

 

すっかりスニーカーだらけ泣き笑い

 

旦那さんの靴はこっちにひらめき電球

 

一番上段は息子です。1足は履いているので足しかない笑い泣き

 

すぐにサイズアウトするので

 

基本スニーカー2足、長靴1足、サンダルで回してます。

 

靴箱の上も雑貨を置いていたんですが

 

物があると掃除が面倒なので極力すっきりさせました。

 

これをできる限りキープしていきたいです。

 

そして今回買い足した玄関グッズ。

 

image

 

今ちょっと欲しい下駄箱用品です下差し下差し下差し

 

 

皮の靴に使っているミストです!我が家で活躍中。下差し下差し下差し

 

 

shoes shopでおすすめされた防水スプレー下差し下差し下差し

 


 

去年できなかった大掃除を少しずつ部分的にできたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただいた方ありがとうございました。