リサイクルショップでこれ売れますか?な話 | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

欲しいもの、、、

買ったもの、、、

良かったもの、、、


ときどき私生活のこと

こんにちは。

 

久しぶりに夜に書いています飛び出すハート

息子が予想以上に早く寝てくれました!

毎日公園で遊んでいるので疲れますよね爆笑

 

今日は先日、いらない物を売ったときのお話を書きます。

 

イベントバナー

 

 

リサイクルショップで物を売ったこと

 

今年息子の誕生日プレゼントである自転車を

購入した数ヶ月前から

今まで使っていた自転車を売りたいと思っていました。

 

普段なら粗大ゴミで捨ててしまうところですが

 

幼稚園の年長で購入して

乗って遊びに行くくらいになったのは

小2夏休み明けの1年間くらいです。

 

そしてサイズアウトガーン

 

それに合わせて

大量の本を売ろうとしていたら、

息子もいらないおもちゃを出し始めました。

 

みるとガラクタばかり

 

売れるの???レベルです爆笑

 

でも売れなくても引き取ってもらえたりする事も

あるので持っていきました!

 

売れるの?その1   ペットボトル飲料のおまけ

 

売れるの??その2   エッグチョコのおまけ

 

売れるの??その3 詰め放題のフィギュアやガチャガチャなど

 

その他、、、おもちゃ付きのお菓子の外身。

 

他にはゲーセンで一生懸命集めた

メザスタのタグ。

機会が変わるということで

メザスタからポケカへ移行魂

 

 

 赤ちゃんの時に買ったアンパンマン人形

 

クレーンゲームでゲットしたキャラクター缶バッチ

 

本体がないゲームソフトやCDなど。

 

 

かなりごっそり売ったその値段は2000円弱爆笑

やす~爆笑

 

衝撃だったのは本よりもおもちゃに値段が

意外についたことびっくり

 

何が売れたかの詳細は書いてないですが

ホビー¥10×20

という感じでいくつか記載されていて

パッと見て600円以上はあったと思います。 

 

本はまぁ二束三文ですね。

 

かなり年季も入っていて

待っている間、売ってる本を見たところ

本当に中古ですか?ってくらい綺麗で

逆に売るのが申し訳なかったくらいです爆笑

 

サービス査定してくれたんだなって思いました爆笑

 

いろいろなものを手放して

売るか捨てるかスペースが

一気にすっきりしました飛び出すハート

 

ちょっとはミニマリストに近づけたかな!

 

 

売れたおもちゃのお金で

息子にポケカを買う羽目に・・・ネガティブ

 

 

 

 

 

読んで頂いたかたありがとうございました!