持病の話10 子宮腺筋症 ホルモン治療から1年8か月 | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

欲しいもの、、、

買ったもの、、、

良かったもの、、、


ときどき私生活のこと

こんにちは。

 

今日の関東は久しぶりの大雨です傘傘傘

 

たまにの雨はゆっくりできる機会ができるので

嫌いではないですが、

今日は持病の定期診察でした。

 

久しぶりに記録しておこうと思います。

 

イベントバナー

 

 

 

  子宮腺筋症治療から2年弱の記録

 

約2年半くらい前から

 

生理痛に苦しんでいた私ネガティブ

出産して半年くらい過ぎて頃から生理痛が再開しました。

生理じゃないときも基本生理痛のような鈍痛や激痛に

悩まされていくつか病院を受診していました。

 

半年ぐらいずっと憂鬱で、

今の病院に通う直前はもうほぼ毎日痛み止め飲んでました。

 

前回の記事はこちら下差し下差し

 

最初からの記事はこちら下差し

 

大体、個人病院は痛み止めが効くなら様子を見ましょうでしたが

当時ずっと具合悪かったので自分で総合病院へ行こうと決意して治療しています。

 

色々検査をしてくれたのはその病院だけだったので

今の先生には感謝です泣き笑い

 

ホルモン治療を始めて2年弱が経過しました。

 

前回の持病ブログをかいてから変わったことと言えば

 

症状が落ち着いたので

 

ちょうど一年くらいまえから

ホルモン薬のジェノゲスト(1)を朝夕の2回から朝の1日1回に変わったことひらめき電球

 

変わった当初はすぐにPMS症状みたいなものが現われたり

不正出血もありましたが

いまはたま~に少し出血する程度で私生活に支障はないので

現在も1錠で様子を見ています。

 

今の症状は

※たまに不正出血

※たまに胸が張る

※生理痛みたいなものがある(痛み止めを服用するほどではない)

※PMS症状が現れるときに1日だけ頭痛があることもある。

 

今回はいつもの超音波検査で子宮と卵巣チェックと

年に1回の子宮がん検診(頸癌&体癌)と血液検査でした。

※頸癌は市のクーポン使用。

 

診察代と薬代で1万円くらいして打撃を受けましたネガティブネガティブネガティブ

高い~ガーンガーン

 

結果は何もなければ次回の診察と一緒です。

昨年も受けているので急激に進行していると言うことは

ないと信じたいですがやっぱり結果はドキドキしますね。

 

今年も無事であることを祈りたいです。

 

 

 

 

 

 

読んでいただいた方ありがとうございました。