最近は目的地までも楽しめる茨城県袋田の滝トンネル | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

欲しいもの、、、

買ったもの、、、

良かったもの、、、


ときどき私生活のこと

イベントバナー

 

おはようございます。

 

今週からお天気が下り坂で明日から一気に冷え込むらしいですね。

 

くれぐれも風邪には気を付けたいのですが

 

ちょっと喉に違和感が不安アセアセ

 

花粉のせいだと思いたいこの頃ですネガティブ

 

今日も茨城県のお出かけ記録になります。

 

行かれる方は少しでも参考になればなと思いますニコニコ

 

茨城県袋田の滝トンネルの楽しめる工夫

 

2月初旬に茨城県の袋田方面へ両親と息子と日帰り旅行をしてきました!

 

私の住む千葉県から見るとお隣の県ですが

 

福島寄りなのでかなり遠かったです。

 

25年ぶりくらいの袋田の滝でした。

 

久しぶりすぎて覚えていなかったです爆笑

 

滝に行くまではトンネルをくぐって向かいます。

長さは276mだそう!軽い散歩です。

 

最近は滝まで行くのも楽しめるように工夫されているんですねあんぐり

 

image

大子来人という光のイベントらしきものをやっていました。

※茨城県久慈郡大子町袋田の“大子”からとったようです電球

 

トンネル内を七色の光で綺麗でした。

image

 

ちょうど虹色になったところを撮影できたラブラブ

 

七色に順番に光るので全色になる機会に中々出くわさなかったですアセアセ

 

滝に行くまでに撮影スポットもありました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

小2の息子も「映えるね~」なんて言ってました笑い泣き

どこでその言葉習ったの??笑い泣き笑い泣きって思ったり・・・・

 

メインの滝の前のトンネルが映える話でしたニヤリ

 

 

期間限定で夜のライトアップもやっているみたい気づき

 

image

 

大子のお土産はリンゴスイーツがおすすめ

 

 

読んでいただいた方ありがとうございました。