イベントバナー

 

おはようございます。

 

土日に何もしなかった分、今日は朝から軽く掃除に奮闘していました。

 

去年の大掃除や物を置くのを極力減らしたおかげで

 

掃除がしやすくなっています晴れ

 

特にケーブル周辺がすっきりしたので掃除がしやすくなりました!ニコニコ

 

今日は2月の初めに行った茨城県のお出かけ記録をしておきたいと思います!

 

 

実はりんごの産地だった茨城の奥久慈の話

 

 

今回メインで言った場所は茨城県の袋田の滝になりますにっこり

 

多分行ったのは中学か小学時代だと思います。

 

改めて滝をみてうぉびっくりっと興奮しました。

 

その記録はまた時間があるときにしたいなと思います。

 

今回はリンゴスイーツの記録がメインです。

 

友達に今度の袋田の滝に行くよ~と話したら

 

あそこはリンゴが有名だから食べてみて~ニコニコ

 

教えてもらいました。※茨城県奥久慈の大子町です。

 

一緒に行った母も産地には詳しいのですが

 

りんごが有名なことは知らなかったそうです。

 

おススメしてもらったアップルパイをお土産に購入しました。

 
実はアップルパイはたくさん出回っていて悩みました。
 
友達が教えてくれたアップルパイは残念ながらなくて
 
今回購入してみたのがこちらです。
 
image
ゴロゴロリンゴが入っていておいしかったです。
トースターでちょっと温めてみたらカリっとなって更によかった飛び出すハート
 
※あくまでも参考までに気づき
大子産のりんごを使用と書いてあるのに目が入って購入しました。
 
購入したのは道の駅です下差し下差し
残念ながら1月末まででアウトだった~あせるあせる
 

 

道の駅ではリンゴのソフトクリームも食べました。

 

さっぱりしていて美味しかったです晴れ

 

袋田の滝付近はリンゴも有名だよおねがいな話でした。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

読んでいただいた方ありがとうございました。