今日の本題は

「夫依存から抜け出す方法」について。

 

 

そもそも夫依存とは?を共有しますと

わたしが思う「夫依存」は

 

「夫に自分の幸せを委ねている状態」と思っています。

 

夫が〇〇してくれたらいいのに!!

この思いが大きければ大きいほど

「夫に依存している割合」が大きいかなと。

 

 

ここで

ひとつ、間違ってほしくないのは・・

 

経済的にも

精神的にも

何でも自分一人でやって

夫の力は借りません!!

 

これは「自立」ではなくて

「孤立」だし

経済的に自立できているのは

「自活」です。

 

この部分は区別してね^^

 

 

 

image

 

では本題に戻ります^^

 

「夫依存から抜け出す方法」は

「妻の依存先を増やす」です。

 

 

そもそも男性と女性の違いとして

 

男性は

「たった一つの欲望をたくさんの女に求める」

 

女性は

「たくさんの欲望をたった一人の男に求める」があります。

 

 

なんとなくわかりますよね^^

 

男性は

一つの欲望(例:褒めて欲しい)を

・妻

・会社の同僚

・飲み屋のお姉様方

・母

などなど

「たくさんの女性」に求めますが

(ある意味、欲しいものがわかりやすい

 

 

女性は

たくさんの欲望

例えば・・

・親友のように話を聞いて欲しい

・父親のように守ってほしいし、お金も稼いで欲しい

・会社の上司のようにときにはアドバイスして欲しい

・母親のように褒めて欲しいし認めて欲しい

などなどを

「たった一人の男性」に求める

 

があります。

 

 

たった一人の男性への

欲求が多いのですよね。

 

 

しかも!

 

昨日は話をただ聞いてほしかったけど

今日はそれだけでは不満でアドバイスもほしいのよー

 

とか

なかなかわかりにくいみたいな。

 

 

女性の皆さんは

心当たりあると思うー。

 

わたしはめっちゃある(笑

 

 

そして、満たしてもらえないと

不平不満が出てしまう・・。

 

 

ちなみに

男性の自己肯定感が育まれていれば

これも可能ですが

 

その場合

女性の自己肯定感も育まれているは

セットね!!!!

(類友の法則!ね

 

image

 

「夫依存から抜け出す方法」は

「妻の依存先を増やす」です。

 

 

言い換えれば

 

自分の幸せを叶えられる依存先を

「夫だけ」にするのではなく

増やしていく♫ ってことです。

 

 

 

これができるようになると

夫の依存も認められるようになって

夫婦で「相互依存」できるようなっていくので♫

 

そこからが

夫婦は益々楽しいのです♡

 

依存からの抜け出し方はこちらにてお伝えいたします
7月中は受付中です!!

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image