今日の本題は
「しつこい怒り、ニセモノの不安、身動きがとれなくなる罪悪感 感情は自分のもの」

について。

 

私達は「出来事」

振り回されているように見えて

 

本当に振り回されているのは

「自分の感情」だったりします。

 

 

 

 

例えばです。


先日、わたし、入金しなければいけない振込を忘れてまして

(そんな自分にもびっくりなのですが@@)

 

その後、別の予約を取る必要があり

私がやろうとしたら

夫が代わりにやってくれて

「かずちゃんは詰めが甘いからね」と言ったのです。

 

 

昔の私だったら・・・

この言葉を何度も何度も脳内で繰り返して

 

・バカにされた!

・マウント取られた!

・否定された!

 

「悔しーーーーーーーー!!」と

腹ただしかったと思うのですが

 

 

今回は

「守ってくれてありがと!嬉しい!!」と伝えて

終わりました。

(ちなみに、夫は

「俺は過保護すぎる・・」と言ってました。

本当、過保護に育てられてます(笑))

 

 

 

 

女性は感情の生き物ですが

中でも

手こずりやすい

感情として

 

・過去を思い出して消えない、しつこい怒り

・脳内で繰り返される、ニセモノの不安

・色んな人の顔が浮かんで、身動きが取れなくなる罪悪感

 

これらは扱いづらいのでは?と思ったりします。

 

というか、私が扱いづらかったんだけど(笑

 

 

感情って

誰かのせいで生じるのではなく

誰かや何かはきっかけにはなりますが

「感情の責任は 私」にあります。

 

それはあなたが悪い!といっているのではなくて

自分の責任で変えられるなら、手っ取り早くない?と思うのです^^

 

自分の領域の話だからね^^

 

ということで

それら感情の扱い方は

こちらの2回目でお伝えしますね^^

 

7月中は受講を受付中です!

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image