今日の本題は

「浮気」される よりも 怖いこと について。

 

 

 

「浮気」されるのは

誰でも嫌ですし

腹も立つし

相手を責めたくなるのも当然だと思うのです。

 

 

そこは私も否定しませんし

そりゃそうだ!と思います。

 

 

 

そして

「浮気」後

夫はやり直すと言ってくれた

修復をしている最中に

とーーーーっても不安になってしまうこともあると思います。

 

 

また浮気するのでは?

過去のわたしのあのことが原因で浮気したのでは?

私が悪かったのでは?

などなど

自分や相手の原因をグルグル考えはじめて

止まらなくなってしまう・・こともあるかも知れません。

 

 

 

不安になればなるほど

夫の携帯を見たくなったり

夫の言動が気になったり

過去を思い出して、あれも?!これも?!浮気してたのでは?!と疑い始めて止まらなくなる・・なるかも知れません。

 

 

 

ここまで来ると

不安のうずに巻き込まれているので

事実と妄想が入り混じって

メンタルもしんどくなる・・・と思います。

 

 

 

 

 

 

でね

本当に怖いのは「浮気」ですか?ってことです。

 

「浮気」の先の

何が一番怖いでしょう?

 

 

 

そこに目を向けないと

夫を疑う

夫を責める は

過激になっていくし

 

そこが過激になればなるほど

修復はうまくいかなくなる。

 

 

そして、疑いも濃くなる・・・その負のループに入ってしまう。

 

 

 

本当に怖いのは・・

 

・愛されてないのでは?

・嫌われるのでは?

・選ばれないのでは?

・私よりも他の人がよいのでは?

 

などなど

 

「私が選ばれて、愛される自信がない」

ここに目を向けるのが怖いのではないかな?

(特に姉妹がいるかたは「選ばれない」とおもう傾向は強かったりする(その話はまた今度))

 

 

浮気をやめて欲しい!は

叶ったのに

(相手と別れたのに)

 

 

気が晴れない

納得できない

疑い続けてしまう

責め続けてしまう・・のは

「選ばれている、愛されている保証が欲しい」からだったりする。

 

 

でだ。

 

 

浮気されるより

一番怖いのは

「愛されることを受け取ること」だ。

 

 

こんなに愛して欲しいのに?!と思うかも知れないけれど

深層心理では怖がっていることでもある。

(第三者からはそれがよく見える^^)

 

 

その怖さを受け入れること

 

これができた人から

変わっていく^^

 

 

私が

「わたしが変われば 夫は変わる」と伝えているのは

この根本が変わること。

 

小手先のハウツーを変えても

夫婦関係はかわらない。

 

 

本当に怖いものはなにか?

この変化を受け入れられるのか?だ。

 

 

それは

愛してくれない!!!!と

言い続けることで得ているメリットを

手放すことと同時に生じる。

 

 

だから「怖い」

 

 

その先は

愛されて、愛して、安心感の関係が待っている。

 

どちらを選ぶのか?は

「わたし」が決められる^^

 

 

決めるのは

夫ではないのだ^^

 

 

「愛される存在だ」を受け入れたい方はこちらへ


 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image