よーーーくいただくご相談の中に
 「夫の顔色に左右されてしまうし、機嫌を取ってしまう(機嫌が気になる)」があります。


 

夫が不機嫌だと

こちらも機嫌悪くなったり

 

夫が怒っていると

怖くなってしまったり

 

かといって

 

機嫌が良ければよいで

それはそれで何かあるのでは?と疑ったり・・・

 

どちらにしても

夫に左右されてしまう・・みたいな。



こちらとしては

機嫌を取りたくもないし

機嫌に左右されたくもないから

 

 

「夫をどうにかしたい!!!」
「夫に変わって欲しい!」
と思ったりする。  


お気持ちはよーーーーーーーくわかるのね。


 

 

不機嫌な夫は
怖いし
威圧的だし
 不安になるもんね。

 

 

 ただ・・・です。

他人の顔色を伺っちゃう・・・方は  

自分の顔色を他人に伺って欲しい!!
 「もっと私に気を使ってよ!」
「もっと私に優しい声を掛けなさいよ!」
「わたしはこんなにあなたに気を使っているのよ!」と

思っていることがあるのだけど・・・

 あなたはどう??

あるよね?
あるよね??(笑

わたしはあったよ
(威張るところじゃないけど)

 

 

 

自分で自分の感情のお世話ができる人は
相手の感情も相手のものだと理解できるので
必要以上に相手の機嫌を取ったり

顔色を伺ったりしないのです。
(もちろん、全てではありませんが)

 


自分の感情のゆらぎ(不安、怒り、寂しさなど)を
夫のせい!!!にしている人は  

 
夫の感情のゆらぎも
わたしのせい!!にしてしまう。 

 

自分がそうだからね^^ 

 

 

夫だけではないですが
だれかの顔色をうかがってしまう方が
一番最初にやるのは
「自分の感情のお世話をする」です。  

 感情の爆発は 夫婦関係を崩壊させる 「第一原因」なので^^

「感情の扱い方」は身につけておかれることをおすすめしますよんニコニコ

 今月の29日から開講するこちらの講座にで やり方をお伝えしますので、ぜひ♡
お申し込みも頂戴しております
ぜひぜひご一緒しましょう!
(ちなみに29日は甲子の日で、始まりに適した日なのです^^)

 https://ameblo.jp/happy0915sapphire/entry-12572256939.html

 

 

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image