物事はとてもシンプルで

複雑にしているのは

「自分自身」かなと思うのです

 

 

例えば・・

夫との会話も

 

このときの講座でも

松丸先生(男)は

「男性は深く考えず思ったことを口にしているだけ」とおっしゃってました。


https://manatuku.com/trainers/119/packages/2371

 

 

 

良くも悪くも

男性は「シンプルに発言」してるだけです。

 

受け手の女性が

その言葉の

裏の

裏の

裏の

裏の・・・・・と

深読みしすぎて

会話になってない・・ということは

良くあります。

(もちろん私もありました^^:)

 

この場合

夫と話しているようで

妻の脳内で一人3役ぐらいで会話してるので(笑

話はズレまくって行きます。

 

そして

喧嘩になったり

わかってもらえない!と思ったり

夫に伝えても仕方がない・・と諦めてしまうことにつながる。

 

 

こちらの記事もどぞ!!

 

 

 

もっともっと

目の前の方が伝えてくれた

「事実」を見れると

会話はとてもシンプルで

楽しいものになります^^

 

そして、疲れない(笑

 

 

たださーー

わたしたちって

小さい頃から

基礎問題を解けるより

応用問題が解けるほうが

「賢そう」だったじゃない?

 

 

その名残もあって

難しい!

複雑! のほうが

良さそう・・という

変な思い込みがあるのよね(笑

(私はあった)

 

 

だから

シンプルにしづらかったりする^^

 

 

複雑!が好みの場合

「複雑!!な夫」が目の前にいるのだと思うよ^^

 

そう、願いはいつだって叶っているから。

 

複雑ではなく

話が通じるコミュニケーションを取りたい方はこちらへ
 

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image