最近、本当に夫婦間のコミュニケーションのご相談が多いです^^

 

以前は御主人様が無視する・・といったケースも有りましたが

最近は、話はしてくれる・・けど

うまくいかない・・が多いかな。

 

 

 

でね!!!

 

うまくいかないコミュニケーションが続くと

男性はめんどくさくなって

(男性だけじゃないけど(笑))

 

「もう(あなたには)何もいわない!!!」

閉じこもってしまったりするので

会話がすれ違っている時に

早めの修正をおすすめしますよーー!!

 

 

ご主人様への

「伝え方」をお伝えされた方から

実行後のシェアを頂戴しておりますので

ご紹介いたしますね^^

 

 

 

    

伝え方がとても勉強になってます!

私、どちらかと言うと言い過ぎてしまって、、、

今までは、夫の言葉に腹を立て、自分なりの正論を感情のままぶつけるコミュニケーションをとっていました。

昨日は少し冷静になって ◯◯を意識してやれたかなって思います。

私もまだぎこちないかもですが、練習して上手になれたらいいなぁと思います。

夫も変わってきていると思います。嬉しいです☺️
 

 

 

どうしても正論をぶつけたくなっちゃうお気持ち、わかります・・・・。。。

その中で、トライしていただきましてありがとうございました♡

 

ご主人様の変化も嬉しいですね!

 

これから練習されたらさらに変化されますので

伝え方、お使いになってみてくださいませー!

 

 

 

わたしたちのコミュニケーションって

生まれ育った家族以外で学ぶ・・ってことがあまりないので

どうしても「わたしが正しい」になりがちと思います^^

 

それもありなのですが

それだと残念ながらすれ違ってしまうのですよね。。。

 

 

「お互いがお互いを思いやれる」

ちょっとしてコツでできるので

騙されたと思って(笑

続けてみてくださいませーー!!

 

 

ご主人様に正しさを押し付けたくなる方はコチラもどうぞ♡

「私のほうが正しいのに!!!」 夫に正しさを押し付けたくなる理由

 https://ameblo.jp/happy0915sapphire/entry-12850076991.html

 

 



個別でご相談されたい方はこちらより

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image