夫婦関係で
よく頂くご相談の一つに
「私のほうが正しいのに!」と思ってしまい、夫とバトルしてしまう!があります

・子どもの教育方針
・家事のやり方
・お金の使い方
・旅行の行き先や経路
・義両親との付き合い方
・コミュニケーション方法
などなど

相手は夫婦だけではなく
会社の同僚、ママ友、両親など

価値観の違いを感じると
黙っていられなくなり(笑
 
こっちのほうがよいのに!と言いたくなる・・
というか言う(笑


そして、人間関係の溝が深まっていく・・みたいな(笑
 

あのひと言をいわなければ!!!って

ありますよねーーーー。。。




 

 

正しさを主張したくなる

その思いの根底にあるのは
「不安・恐れ」です。




正しくしていたら
不安も恐れもなくなるはず!
と思いやすかったりするのです。
(学校教育の影響よね^^)

 

または

間違ってはいけない!!

失敗してはいけない!!

といった

完璧主義もあったり。。。

 



で・す・が!


残念なことに

正しさを振りかざせば振りかざすほど
夫との溝は深くなって
不安も強くなる・・・
悪循環になることも。。

 



そんな時は
「不安・恐れ」との付き合い方を変えると
「正義中毒」から抜けられます^^

 

 

 

GW期間中限定の個人セッションを募集中です

こちらより

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/9706

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image