夫から突然離婚と言われる

夫が知らない間に不倫していた。信じてたのに!!

などなどの出来事があった時

 

 

夫を責めたくなり

夫が悪いんだ!!!と

思うこともあるでしょうし

思っても良いですが

 

 

その後

考えてほしいことがあるのです。

 

 

それは

なぜ夫は突然離婚と伝えてきたのか

なぜ夫は不倫をしたのか

です。

 

 

 

 

例外はありますが

多くの場合

「妻の拗ね」

関係していることは多いのです。

(夫婦関係はふたりで作り上げるものだから

どちらか「だけ」が悪い!!ってないのよ。)

 

 

 

「拗ね」がわかりにくい場合は

いじける、自己卑下する

もしくはマウントを取るなどなども

「拗ね」に含まれます。

 

 

 

 

例えば・・

 

 

私だけ頑張ってる!!

なんで夫は協力してくれないのだろう?

でも言えない・・から

 

・ドアをバタンと閉める

・食器をわざとガチャガチャと音を立てながら洗う

・もういい!!!と言って家を飛び出して、夫が追ってきてくれるのを待つ

・数日、話しかけられても無視する

・どうせ私が悪いんだ・・・といじける

 

さぁ・・皆さんは当てはまりませんか?

 

 

ま、上記に書いたことは

全部私がやっていたことなのですがwww

 

その結果

ものの見事に「離婚」と言われました。。。

 

 

 

 

 

女性にとって

男性の不機嫌・暴力・暴言は

DV・モラハラになるように

 

男性にとって

女性の不機嫌・ヒステリー、イライラは

DV・モラハラになります。

 

 

 

だからこそ

突然離婚と伝えてくる

家に居場所がなくなり不倫する

のです

(全てではありません^^)

 

 

 

 

夫が不倫をやめても

夫と離婚して別の人に変えても

あなたの「拗ね」が

終わってなかったら

同じことの繰り返しなのです。

 

 

 

「拗ねる」は

百害あって一利なしだし

 

 

子どもがやる分にはまだいいですが

いい感じのご年齢になったら

そろそろ「拗ね」で

人をコントロールすることを

やめよう^^

 

 

 

それを続けていても

夫と幸せな時間は過ごせないし

 

なんなら

私と同じように「離婚」と言われかねない。

 

その前に

「拗ね」の見直しをぜひぜひされてみてください。

 

 

 

 

拗ねてるときの根底には

・自信がない

・愛されてない

・自己肯定感が低い

・他人の顔色を伺う

などがあります。

 

 

これら全て

「自己否定」をやめるだけ♪

 

 

そのためには

「自己受容」。

 

全てのスタートの始まりだから^^

ずっとずっとこれを私は伝えているのです。

 

 

 

自己受容してないと

潜在意識も書き換えられないから^^

 

 

ということで

8月も素敵なひと月になりますように♡

 

 

そうそう!

私がDV加害者だった頃のブログをシェアしますね。

顔が若いわー(笑

https://ameblo.jp/happy0915sapphire/entry-12460544109.html

 

 

 

 

 

 

 

最近「私は何を受けたらいいでしょう?」のご相談が増えてきました

今日も9時からそのセッション♪

わかりにくいですよねー。

ってことで、ここ数日で整理して近日中にわかりやすく整えますね^^

 

「拗ね」から卒業して

愛して愛される♡

そんな夫婦をたくさん増やしたいので♡

 

 

ではではーーーー!!

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image