今日の午前中は

コミュニケーション講座 2回目でした^^
 

ご参加の皆様ありがとうございましたー^^

 

 

image

 

今回は『聴き方』についてお届けしました。

 

ちなみに1回目はこちらへ

 

 

 

 

聴き方の一つとして

『相手の話を受容的に聴く』

聞いたこともあるかもしれません。

 

 

 

がががが!!

 

 

 

それをしているのに!!

会話がこじれる方は

『あること』をしています。



 

受容的に聴くよりも

あることを避けるほうが大事だったりします

相手には地雷になっちゃうので^^

 

この部分をお伝えいたしました。

 

 

 

また・・・

よく伺う望みとして

『夫に共感してほしい!』があります。

 

 

男性は 解決脳

女性は 共感脳

と言われますが

 

 

ではでは

『共感』ってなんだと思いますか???

 

 

この定義がズレると

夫に求めるものもズレて

『わかってもらえない!!!』の

原因になることもあります。

 

 

そちらも書き換えまして

本日は終了しました。

 

 

その他にも・・・

・聴き方タイプ診断

・愚痴を聴くのがしんどい理由

・しんどくない愚痴の聴き方

・褒められないときに受け取りにくい理由

・共感とは?

・受容より大事なこと!

(最後の2つは超重要!!)を

お伝えいたしました^^

 

 

私も数年前

『共感がわかってスッキリ!!!』したのですね。

 

受講生の方にも

そのすっきり感をお伝えできて嬉しかったです^^

 

 

次回は・・・

HSP(繊細さん)のコミュニケーション

男女のコミュニケーション

についてお伝え予定です

 

 

こちらの講座では

コミュニケーションに対してのハードルを

どんどん軽く書き換えていきますので

楽しみにされていてくださいねー♪

 

 

みなさんも

『共感』

考えてみてくださいねー

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image