今日の本題は

男性側からみた

女性像をシェアしますね。

 

 

先日、Facebookに投稿したものに

加筆してます。

Facebookはこちらへ

https://onl.bz/f4UuQgn

 

 

 

私のもとには

数は少ないですが

男性からのご相談もいただきます。

 

 

年に数件、届きます。

 

 

 

女性の悩みは

多岐にわたりますが

男性からの

ご相談内容は

だいたい共通しておりまして

 

 

・妻が怒りだすと止まらない

・家事の小さなダメ出しをし続けられる

(やっても文句を言われる)

こういう状態が多いです

(裏を返せば

男性はこれ以外は

目をつぶってくれるのかも知れないですね^^)

 

 

 

男性が

・怒り続ける

・細かいことをネチネチ言う

みたいなことをしたら

【モラハラだ!!】と言われる案件だと思いますが

 

女性側も同じことをしたら

立派な【モラハラ】かなと

私は思うのです。

 

 

 

あ、ちなみに

私は・・・

元カレに相当なモラハラ彼女でした。。。。。。

 

それに気づいたときの

ブログ記事はこちらへ

★私・・・・DV加害者だった 驚愕@@

https://ameblo.jp/happy0915sapphire/entry-12460544109.html

 

 

 

 

今回ご相談頂いた方からは・・

(掲載許可を頂いております)

 

 

ストレスの解消先として
サンドバッグの役割として
言葉の暴言を受け止める役割を
になっているのですが
そんなに、私ばかり悪いとは思えないのです。

私は、スーパーマンやウルトラマンではありません。

理想や許容範囲のハードルを高くするのはいいのですが
私に協力を求める割に私に対しての手助けはなく
個人主義で自立を求められ責任感をなすりつけられて
私には孤立感があってとてもつらくて
疲れ果てました。

image

 

 

もうもうもう。。

私は読みながら

昔の私の彼氏か@@と思いましたm_m

 

私も彼氏には

相当、怒り狂ったりしていたので。。。。。

本当、会ったら謝りたいです。。。

 

 

 

 

 

この問題の根底は

夫の言動を

変えればいいのではなく

(多分変えても文句を言われるので)

 

妻と夫の【感情のコントロール】が

潜んでいるんですよね。


 

夫婦の間で

我慢、怒る、ぶつける以外の

感情のやり取りができているのか?

ここに大きな要因があります。

 

 

その前に

自分の感情の取り扱い方が

できているのか?です。

 

 

 

男性は(女性もですが)

女性の不機嫌がとっても苦手です。

 

逆に

女性が機嫌よくいれば

それだけで満足だったりします。

 

 

ちなみにこの方には

奥様の感情は奥様のものなので

機嫌を取ろうとせず

ご主人さまご自身の心をお守りください

とお伝えしました。

 

 

 

もし、モラハラを受けている。。。方は

加害者側の心の傷をこちらが埋めることはできません。

なので、ご自身を守ることに注力してくださいね。

 

 

そして

・無視する

・必要以上にガミガミ言う

・怒り狂う

(すべて過去の私ですが。。。。。。。)

これらも立派なモラハラになりますし

 

 

脅すわけではありませんが

 

これらを続けていると

【離婚】と言われる可能性もありますので

ご自身のメンタルを整えられますように♡

 

 

その一歩はこちらの個人セッションでお伝えしてますので

気づいた時にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image