2022年1月27日の記事を再掲載

 

離婚したくない!!
そう思うあなたへ
夫婦仲改善にコミット!

3ヶ月で離婚の危機から
しあわせ妻に導く専門家

夫婦仲改善コーチ
深海和代です^ ^

プロフィールはこちら

 

今日の本題は

「離婚してもいい」を受けいれると「離婚されない」理由

について

 

夫に「離婚」と言われても

私が「離婚したいのかな・・」
 

どちらにしても

心身ともにハードルが高い『離婚』

 

 

離婚したくて

結婚する方はいないので

離婚を前にすると

したくない!!

避けたい!!

と思われるのは

当然ですよね。

 

 

ですが


離婚したくない!

されたくない!

とずっと思っていると

 

決定権が

自分にあるようで

夫にあるので

常に夫の言動に振りまわされることになります。

 

 

特に夫に「離婚」と言われているとしたら・・

 

不機嫌そうにしていたら

言いたいことも言えなくなるでしょうし

 

機嫌が良くても

なにか裏があるのでは?

と疑ってしまったり。。。

 

結局、心が休みませんよね。

 

 

そして

そういう方に

「離婚したいですか?」と伺うと

 

「わかりません。。。。。」と

お返事が返ってくることがあります。

 

気持ちもよーーーくわかります。

 

ですが

ご自身がどうしていいか

「わからない」のであれば

 

現実も「わからないまま」過ぎて

心だけ疲労する・・・のです。

 

 

 

個人的には

離婚する前にやるべきことをすべてやって

離婚を決めたら良いと思っています。

詳細はこちらへ

 

 

そのためには

一旦「離婚」を受けとめることも必要です。

(離婚届にサインするのではないですよ!!

実際の行動ではなく心ってことです)

 

 

 

私とのセッションの場合

実際に受けとめていただくために

・役所に行って母子手当の確認

・住む場所のリサーチ(金額など)

・実際、誰に頼れるかの洗い出し(やってくれるかどうかは別ね)

などなど

一度、離婚したときのことを考えて

動いて頂いています。

 

 

そうすると・・

「離婚」の不安が

より具体的になり

無闇矢鱈にお金の心配したり

孤独を恐れることがなくなったり

するのです。

 

そうなったら

もう強いのです^^

 

「離婚されたくない」の状況から

「離婚しても大丈夫かも?!」の選択肢が見つかる。

 

結果、選択の幅が広がるのです。

 

そこで

「本当にどうしたいのか?」を

みていくとエネルギーが確実に変わります。

 

 

image

 

今までは

離婚を避けて

夫やお金の不安に

怯えていたエネルギーから

 

どちらもあり!!!

「自分が選ぶ」のエネルギーに変わります。

 

エネルギーが変わると

夫婦関係は変わるのです^^

 

 

離婚されたくない><は

奪うエネルギー

 

離婚されても

されなくてもどちらでもありは

フラットなエネルギーです。

 

この違いが相手にも伝わるのです。

 

 

もちろん時間はかかります。

 

ですが

離婚に怯える人生を生きるのか

自分の人生を生きるのか

どちらを過ごしたいでしょうか?

 

結局はその「自分の軸」が

未来の現実を連れてくるのです^^


その一歩、見つけにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image