夫婦のコミュニュケーションの違いをすっきり解明!《マリッジブレイン》を受けていただいた皆様からのご感想、受講後の変化をご紹介させて頂きます。

受講を検討されてる方はぜひ参考にされてください!

image 

 

もし、あなたが

小さい頃から

両親の喧嘩する姿を見ていたとしたら・・

「夫婦」に対するイメージは

どんな思いを抱くでしょうか?

 

 

喧嘩=仲が悪い

と思っていたら

喧嘩する両親を見て

「別れればいいのに!」

思うでしょうし

 

 

喧嘩=コミュニュケーションの一つ

と思っていたら

喧嘩する両親を見て

「これが二人の愛情表現だな」

思うでしょう。

 

 

そして

この両親の姿こそが

「自分の結婚観」の大元に

なっているのです。

 

マリッジブレインを受けてくださった方から

結婚観が変わって

「私も結婚したいかも!出来るかも!」と

変化された報告を頂きましたので

ご紹介しますね^^

 

 

彼氏とは上手くいっています^ ^

マリッジブレインを受けて(和ちゃんのお話を聞いて)
そもそも私の結婚観の元になっている両親の夫婦像が
いい意味で覆されたのが大きかったです。
 

そういうのもアリなんだ〜って心が軽くなったし
自分の可能性(特に結婚について)が開けた感じがしました^ ^

 

以下、感想です。

 

① マリッジブレインを受けてみようと思ったきっかけを教えて下さい

 

婚活でできた彼氏に突然フラれるということがあり
やっぱり私は恋愛や結婚が出来ないのでは?
向いていないのかな?と心配になったからです。
 

職場の男性社員とも対立してしまうし
私って嫌な女??と自信をなくしていたのもあります…。



② セッションを受けてみて、一番心に残ったことはなんでしたか??


 

ウチはとにかく両親の仲が悪くて
一人っ子の私は小さい頃から派手な夫婦喧嘩をずっと見てきました

だから「ウチの親は仲が悪い
憎み合ってる
私も親から厄介者だと思われてる」
そう信じて生きてきました。

 

和ちゃんから「そういう夫婦のカタチなんじゃない?
ご両親なりにお互い愛し合ってたのかもよ」
言ってもらった時は、本当に目からウロコでした。
 

私の家族観、結婚観、私自身の価値の大元となっていた
最悪の家族」という思い込みが外れました!
 

あと、マリッジブレイン診断でしたが
診断結果を見るとまんま職場の人間関係にも当てはまっていて…。
 

パートナーシップも人間関係の一部
通じるところがあるんだなって思いました。

 


④その他、セッションを受けてみてのご感想をご自由にお願いいたします。

 

最初に書いた通り
両親へのイメージが変わって
私も結婚したいかも!出来るかも!と
思えるようになったのは大きな変化でした

 

パートナーシップも
普通の人間関係も
根っこは同じかもと思いました。

 

私にとっての根っこは両親でしたが
マリッジブレインを受けて
家族関係が私の恋愛観や結婚観
自分自身の価値にどう影響を与えているのか
客観的に分かったのが良かったです。

 

漠然と「私はパートナーシップに向いていない、嫌な女だ!」
信じていましたが、単なる思い込みと分かりました。

 

今彼氏がいますが
素直にコミュニケーションを取れています。
 

マリッジブレインを受けてから
落ち着いて彼氏と向き合えるようになってきました!
 

ありがとうございました^ ^

image
 

 

 

嬉しい!!嬉しい!!

どうもありがとうございます!!

 

ご両親への思いが変わったこと

私も嬉しかったです^^

 

 

私達のパートナーシップに

大きな影響を与えているのは

「私達の親の姿」なのですよね。

 

 

両親の夫婦関係に関する思い込みが

ご自身の中で変わってくると

パートナーだけでなく

人間関係もガラッと変わります。
(一番コミュニュケーションが難しいのは

パートナーだものね^^:)

 

 

ご感想の中にあったように

「ウチの親は仲が悪い
憎み合ってる
私も親から厄介者だと思われてる」

 

この思いを持っていると

どこにいっても

何も言われても

『厄介者』と思ってしまうかも^^

 

ですが

ご両親のへの思い込みが変わると

無いと思っていた『愛』が

もともと『あった』と

気づけるかもしれません。

 

そうしたら

もう、大丈夫^^

 

今までのことも

これから先も

『愛がある』と

思えていきますから^^

 

ぞの部分を

信じてみてくださいね^^

 

ご自身のパートナーシップの傾向を知る

マリッジブレインは12月分を受付中です

こちらより

 

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image