こんにちは

自己受容でパートナーシップ(夫婦関係)改善 コーチ 

深海 和代です。

プロフィールはこちら

 

 

 

image

今日は私の話。

 

 

 

1年半くらい前のことです。

私の心が固まったぁ・・という日々があったのです。

 

こころの奥底に

冷たい氷のようなものがあって

うんともすんとも言わない。

 

 

周りの楽しそうな方たちをみていたら

この氷が更に大きくなり

溶かそうにも全く溶けない。

 

 

心から

優しくできないし

 

心から

笑えない・・・

 

 

 

時間とともに

なんとなく小さくなった

その氷を持ちつつ・・

2020年を迎え

友人に数秘をみてもらったときに

やっとその違和感に気づいたのです。

 

 

優しいふりを必死でしてると。

 

 

氷のように固まっていたのは

私の中に元々あった「冷たい私」。

 

 

 

その部分を

私自身が

ないものにしたかったし

できることなら

優しさでカバーしたかった。

 

 

でもね。

優しくしなきゃ!!と思っているってことは

優しくないことを一番知ってるのは

「私」なのよね。

 

 

だから

消そうとしても消えない。

(当たり前だ)

 

 

 

image

 

それから「あるもの」に出会って

私の冷たいと思っていたものは・・・

 

私の持つ

洞察力であり

分析力であり

本質を捉えてしまう特性なのだと

心底理解することができたのです。

 

 

心から

嬉しかったし

安らぎを感じた部分。

 

 

ただ・・

私の持つカウンセラー像と自分自身が全く合致しなくて(笑

カウンセラーという肩書が苦しくなったのです。

そして、心屋塾認定講師もやめました。

 

 

わたしね、心の奥底に

「ナイフのような視点」を持っていることに気づいていたのです。

 

ずっと前から。

 

 

そのナイフを見せたら

人を傷つけるし

人の心をえぐることになる

だから必死に隠していた。

 

そして、隠し疲れて心が固まったのでした。

 

そのナイフを出してみようと思い

出しはじめたら・・・

 

「ドキッとするけど、本質を突かれた」

「ショックだったけど、自分でも思い当たる」

といった感想が届くようになり

(今までとは異なる感想)

 

わたしの持つナイフは

心をえぐるだけでなく

その人を縛りつけている縄を

切ってあげることもできるのだとわかったのです。

(念の為伝えると、たとえ話だよーーー)

 

 

もしかしたら

影で「ぐさり」と傷ついているかたもいらっしゃるかも知れない。

それは本当にごめんなさい。

 

 

ただ・・・私は

そのナイフを隠すことより

誰かを縛り付ける縄をほどいたり

 

「帯に短し、たすきに長し」と迷っている人に

帯を作ってあげたり

 

枝切りをしたいのに

切るものがなくて困っている人に貸してあげたり

(何度も言うけど、全部たとえ話だよーーー!ナイフ屋にはならないよー)

 

そっちの能力に使っていこう!!!と決めたのです。

 

 

 

image

 

んで・・・

こういうとわたしが被害者っぽいけれど

ナイフを持っていたのに使わなかったのは

私の傲慢さ。

 

 

どうせわかってくれないよね

どうせ傷ついたっていうよね

みたいに、わたしが相手を信じていなかった傲慢さがあったから。

 

全て私の自己否定という弱さからでたものでした。

 

 

 

image

 

でもねーーー♡

 

冷たい自分を認めたら

ちょーーーーーラクすぎて(笑

めっちゃ楽しいです。

 

隠さなくていいっていいね(笑

(勝手に隠したのはお前だろ!!!ってつっこんどく)

 

 

心の奥底の氷は

もうないし

逆に「希望」がそこに入りました。

 

私が戻ってきた♡

 

持っていたナイフが

人を傷つけるナイフではなく

人を助けるナイフに変わった瞬間♡なのです。

 

 

 

 

 

私が出会った「あるもの」は

ここにも書いたけど

 

【脳診断】です。

 

【脳診断】を受けた時の

自己受容感が半端なくてね。

これ究極の自己受容じゃん♡と思ったのです。

 

そ・し・て!!

脳診断ができるアナリストになりました♡

きゃっほい♡

 

image

講師の近藤理恵さん

 

 

脳診断・・究極の自己受容だなぁ・・と思ってね。

私も提供していこうと思ったのです♡

 

 

と、言うことで!!!

早速ですが 11月のモニター募集を開始します。

男性の方のご参加も大歓迎です!!!

 

詳細はこちらへ。

残6名様となりました。

 

 

 

宝石赤公式 LINE宝石赤

お友達登録で30分の無料セッションをプレゼント中!!

 

image

 

 

 

 

 

 

宝石赤無料 メルマガ宝石赤

ご登録で、自分の軸を取り戻す〜依存から自立へ〜セルフカウンセリング・セルフコーチングシートプレゼント中!!


 

★夫の顔色を見て言いたいことを飲み込んでしまう方へ★

 

★自信がない・・・そんな時に★


 

★パートナーの困った言動からひもとく『わたし』の依存度タイプ診断★
パートナーの困った言動を自分がさせている・・・としたら??

心のなかにあるあなたの依存度を診断します。
image