こんにちは

 

 

心屋流心理カウンセラー 深海 和代です。

深海 和代ってこんな人です→♡

 

 

 

 

私が、心理学を学んだ一番の目的は、

自分の感情をコントロールして、一定に保ちたいからだった。

 

 

怒らず、

悲しまず、

苦しまず、

嫉妬せず、

寂しくならず、

落ち込んだりしない。

 

そんな自分になれるにはどうしたら良いのか?と思っていた。

 

 

振り返って考えると、それは、

感情をコントロールするのではなくて、

ネガティブな感情を感じないようにしたかっただけ。

 

 

 

でね、ネガティブな感情を感じないように

思考で

『これはダメ。』

『あれはダメ。』

『こっちが正解』

って感じないようにしていくと、

 

ネガティブな感情を感じないけれど、

ポジティブな感情も感じられなくなっちゃう。

(↑ココ重要!!)

 

 

 

嬉しい。

楽しい。

感動する!

ワクワクする!

ドキドキする!

 

そんな感情まで無いものになってしまう。

 

 

この世界は、光と影はワンセット。

 

影(ネガティブな感情)も無ければ、

光(ポジティブな感情)も無いことになってしまう。

 

 

 

 

私は、感情をコントロールするって

『感情を一定に保つことではなくて、

湧いてきた感情をちゃんと感じてあげること』

だと思っている。

 

 

そのほうが人間らしいじゃない?

 

怒って、泣いて、笑って。

 

 

 

どんな感情にも自分でOKを出してあげる。

そのことが自分を愛することにもなるし、

自分を好きになる第1歩だと私は思っています。

 

 

今まで感情を抑圧してきた私みたいな人にとって、

どんな感情にもOKを出して、表現するってとっても怖いこと。

 

特にネガティブな感情ほど

自分がどうにかなるほど

落ち込んだり

発狂したり

してしまうのではないかと想像しちゃう。

 

でも、ちゃんと感じてあげるとそんなことにはならなくて、

我慢するから

溜まり溜まって落ち込んだり、

発狂するほど怒ってしまったりするのです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

心屋認定講師の 紀凛 が考案された 『紀凛教室』を 7月から私が開催します。

 

紀凛教室とは 

①こちら(私のブログ記事に飛びます

②こちら(紀凛のブログ記事にとびます)

 

【7月1日(金) スタート 紀凛教室~安心クラス(基礎編)~】

紀凛教室とは・・
認知行動療法と心屋の考え方を合わせた 紀凛独自のプログラムです。

 

自分についついダメ出ししていませんか?
何かあると、自分を責めて「どうせ私はダメ」に行き着いて苦しいことはありませんか?

この講座は、「どうせ自分はダメ」という自分のくせ(大前提)に気づいて、

自分を責めることをやめて、自分に安心できる講座です。

半年かけて
「自分はこれでだいじょうぶという安心感」
を育んでいきましょう♪

 

 

 

ダイヤモンド日程(東京 平日クラス):講師 深海 和代

 

第1回:7/1  (金)

第2回:7/21 (金)

第3回:9/2  (金)

第4回:9/30 (金)

第5回:10/28(金)

第6回:11/25(金)

(2回目以降変更あり)

 

 

ダイヤモンド時間

 

全日:10:30~13:30

(月1回 3時間✕6回)

 

 

ダイヤモンド定員

 

8名

 


ダイヤモンド内容

 第1回:なぜ安心できなくなったの?
     ~あなたの根っこを探す旅~

 第2回:苦しみを繰り返すのはどうして?
     ~抱えてきた想いの解放~

 第3回:自分に安心するって、どんな感じ?
     ~ホントの自分を体感してみよう~

 第4回:本当の自分ってどんな人?
     ~自分というGIFTを受け容れよう~

 第5回:望む人生を生きていくルールは?
     ~自分だけの幸せを見つけ方~

 第6回:これから自分はどうありたい?
     ~半年間&未来の自分に安心する~

 

ダイヤモンド受講方法

 

・グループ(対面またはSkype)

(仲間とシェアできます。2名以上で開講します)

 

・個人(対面またはSkype)

(周りを気にせず自分のペースで受講できます。日程は相談して決めます(月1ペース)


ダイヤモンド 講座費用 

 

・グループの場合

20000円(1回)✕6回 =120000円

 

・個人の場合

30000円(1回)✕6回 =180000円

※参加費は事前振込みをお願い致します。

※分割払い可能です。
      
ダイヤモンド場所

 

東京紀凛室

(東京メトロ 赤坂見附駅 徒歩5分)

 

ダイヤモンド受講期間中は非公開のFacebookグループやメールにてグループサポート致します。質問し放題です。

 

ダイヤモンド説明会にさんかされていなくても、講座の受講は可能です。

 

ダイヤモンドお申し込みは、こちら

 

動く紀凛が紀凛教室を紹介している動画はこちら

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚