こんにちは

 

心屋カウンセラー 深海 和代です。

→深海和代って、こんな人です♡

 

今日は美容院へ。

 

● 田舎者・・・都会の美容室に行く・・の巻

 

この時の美容院に通っています。

 

 

初回こそ緊張しましたが、

今はフツーです。

 

我が物顔(笑)で、

出された飴は頂くし、

トイレも借りるし、

雑誌も交換してくださいと言い、

シャンプーの力が強ければ、強いと伝えています(笑)

 

 

 

 

ちょっとした背伸びも、

数回重ねると「慣れる」ものです。

 

 

 

私には似合わないのではないか?と思うような

お店も

美容院も

レストランも

 

行きたい!と思った時は行ってみて♪

 

 

 

行ってみて、

自分がどう感じるかが大事。

 

その感じたものの中に、

自分のセルフイメージが隠れているから。

 

 

自分にはふさわしくない

自分にはふさわしい

居心地が悪い

居心地が良い

店員さんは私を見てなんて思っているんだろう??

等など

 

きっと何かを感じるはず。

 

 

そこに「大事な自分を自分がどう見ているか?」という

自分に対してのセルフイメージが含まれているので、

実際に行動してみて味わってみるって大事です。

 

 

それが自分に「気付く」ことの第一歩になりますよ♪

 

 

 

 

今回は・・

 

 

こんなふうにして頂く希望があり、

 

実際は

 

image

 

こうなりました。

 

 

はしのえみちゃんの画像をお借りしたのは・・

似ている♪と言われたことが何度かあるからです♪

 

もうちょっと笑えばよかったわ・・。

周りに人がいて・・ちょっと恥ずかしくてコソッと写真を撮ったのです。

ちょっとヘタレなところもあるのでしたてへぺろ