今日は私のヘタレストーリーです(笑)


私、生まれて初めて、都会の美容院へ行って来ました!!




自分責めから卒業し
笑顔で毎日をすごす
お手伝いをしています



心屋流心理カウンセラー 深美 和代です。





私、美容院&髪の毛コンプレックスがあるんですよ!



美容院に関しては・・・

幼少期、私が髪をカットしてたのは『床屋さん』で、
クラスの皆には『床屋さんでカットしてもらってる』って口が裂けてもいえませんでした。
(床屋さんだから散髪っていうのが正確かな??)



多毛・くせ毛・極太・剛毛なので・・・

似合う髪型がなかなか無い。
多毛だから、髪染めの時の溶液は人の1.5倍は使う気がするし、
カットすると、下に落ちた毛が半端なく多い
ドライヤーの時間はめちゃくちゃ長いし
縮毛矯正も時間がかかる。





だから・・・


都会の有名サロンとか
美容師さんを指名するとか
こんな髪型にして欲しいって言ったりとか


絶対できない・・・・・・・orz


って思っていたのです。


だって・・


こんな髪質なのにその髪型したいの?!
え?似合わないけどいいの?!
その顔にこの髪型?!


とか・・・
言われそうじゃない?って脳内妄想が始まる・・





でも、


外見にお金も掛けて、
若々しくなりたーーーーい!!
キレイになりたーーーーい!!



ということで・・行って来ました。





お知り合いの方にご紹介いただき・・表参道のヘアサロンへ!




ワンピースまず、着ていく洋服選びに一苦労。

『今風』のがない。
都会に行くのに><
しかも昨日は寒い><

洋服買おう!と心の中で決意したのは言うまでもありません。


電車電車に乗って、表参道へ。

今日も雨女らしく・・『雨』でした。


口紅サロン到着。

都会のサロンで・・心臓バクバクです。
超田舎もんだと思われたらどうしよう??と脳内妄想が始まります。


メモ担当の方とヘアスタイルの打ち合わせ。
初めて美容師さんを指名しました!


私、必要以上に・・
『髪が多いんです!くせがすごいんです!白髪もたっぷり・・・・』と言ってしまうのですが、


今回は心の中で『だーれもそんなこと言ってません』をリフレイン。


相手に言われることだけ応えるようにしました。



カラーリングして
カットして
巻いてもらって、
ブローのアドバイスいただいて、
終了!


こんな感じになりました。

雨だからね、せっかく巻いてくれたのが取れちゃったのよ><

前髪を『今風』にしてみましたよ^^


image





美容師さんも


アシスタントの方も


とっても親切で、
優しくて
楽しい時間でしたドキドキ





美容院に行くだけ・・だけど

自分のセルフイメージが色々引き出されてめちゃくちゃおもしろかった。







どうせ私は・・



都会の美容院は似合わない
田舎者が来るところじゃない
似合う髪型はない



って思っているみたい。



自分の外見には自分が一番厳しい><



都会の美容院が、フツーになるように次回も行って来ます♪








★ 心屋塾オープンカウンセリングに登板します。

心屋塾オープンカウンセリングとは・・こちらへ


9/29(火)12:00~14:00

お申し込みはこちらから
深美 和代(かずちゃん)原宿 オカダオフィスサロン

渋谷区千駄ヶ谷3-1-8 朝日サテライト原宿302





■個人カウンセリング■


宝石赤 個人カウンセリング 対面・電話・Skype 

・自分の問題とガッツリ向き合ってみたい方
・カウンセリングを過去に受けたことがある方 向け

詳細は こちらへ


宝石赤 30分無料カウンセリング

・私との相性を見たい方
・カウンセリングってなんだろう?という方 向け

詳細は こちらへ





■出張!あなたのお話伺います♪■


お子さんをお持ちの方で、お話を聞いて欲しいと思っている方 向け

ご自宅まで(もしくは近くまで)、お伺いいたします♪


詳細は こちらへ