こんにちは


心屋リセットカウンセリングマスター 深美 和代です。



結婚して少しして、
義母から、
「歳をとった時に、年下の友だちがいることは宝物だよ・・」と言われたことがあります。

義母もその言葉を義母より年長の方に聞いたらしいです。


聞いた当時の私は
友達付き合いは、狭ーく、浅ーくのスタイル。
その時のお付き合い(例えば、職場や学校など)が終われば、
それ以上は付き合わない
心からの友達はいない・・
そんな頃でした。



義母は
社交的で、お友達も多く、
お出かけもしょっちゅう。
楽しそうに毎日を送っていました。



なので、義母にこの言葉を聞いた時、
私に友達がいないことを指摘され、
非難されたように感じ、
そんな私が母親をしていることはダメだ・・
と言われているように感じてしまいました。





でも、今はその意味がよーーーくわかります。




年下だけどとっても魅力的な
私の裏同期であり、同期であり、お友達が出来たから・・






齋藤沙織さん


年下だからこそ、私の知らないことを知っていて、
教えてくれる。
沙織と一緒に話をしていると自分の見方が広がる。
年下だけど、年下を感じさせない頑張りやさん、
時々スネ子に変身する(≡^∇^≡)
で、スネ子と素直に表現できるところが、とっても素直。



沙織の【満ち満ち女子会ディナー】
年齢関係なく、沙織の魅力に出逢ってほしいなと思います。


ディナーの20品目お野菜コース☆デザート付きも魅力的☆
詳しくは沙織のブログへ







今ならわかる。
義母の「歳をとった時に年下の友だちがいることは宝物」との言葉。


どんどんどんどん、自分は歳を重ねていく。
その時に新しいことが増えていき、ついていけなくなるかもしれない。
(既についていけてないこと多数あり(^▽^;))

そんな時に、年下のお友達から素直に吸収出来る私でいたい・・・。
「全く今の若者は・・」なんて言わずに、若い子の視点も楽しめるような自分でいたいな。

その方が人生を2倍3倍と楽しめるような気がする。

そして、沙織のような素敵な女子に出逢っていけたらいいな・・と、今はそう思える。




この時も楽しかったなぁ。

左から・・沙織まりりんゆい香織、私