こんにちは、かずちゃんです。

昨日は心屋感謝祭の日でしたが、私はこちらへ行ってきました。


味の素スタジアムでのワールドカップ パブリックビューイング


きっかけは、マスターコースでの講師、アッコさんの、
「相手の価値観に浸ってみると違ったものが見えてくる」との一言。
(ニュアンス違ったかも?要は相手の大事にしているものを大事にしてみる・・みたいな感じ。師匠、こんなんでスミマセン



夫はサッカー大好きです。
野球、相撲は見ないけどサッカーは観る。
自分でもフットサルを趣味としています。

私はサッカーのルール、選手名がイマイチわかりません。
オフサイドって何?
フォワードはわかるけど、ボランチって?
本田選手、香川選手はわかる。
でも、長谷部選手と長友選手って名前に同じ「長」がついてて混ざっちゃう。

こんな夫婦です


ある時、夫がサッカーの録画を見ながら「何でサッカーに興味を持ってくれないの?」と。

「私の興味のあることに興味を示してくれないからだよ」と私。

「Give and Takeなの??」と言われ、それきり無言になったことがあります。


その後、アッコさんの言葉を聞き、この時のことを大いに反省しました



その後、ワールドカップが近づき、「味スタでパブリックビューやるんだよねぇ」という夫のつぶやきが・・。

いつもなら「あ、そ」で終わるのですが、きたーーーーーと思い、

「行こう、行こう。楽しそうじゃん!行こう。せっかく行くならユニフォームも買っちゃおうと提案。

夫は本当に??と半信半疑でしたが、嬉しそうで、翌日、仕事帰りにユニフォームまで買ってきました。


3枚だから円にならないね



試合は残念ながら負けちゃいました。

でも・・

選手と一体感を感じながら声を枯らすほど応援し、
君が代でウルウルし、
本田のゴールで泣き、
逆転されて沈んで、
負けて悲しくなる・・

を体験でき楽しかった!!!


何より、夫の笑顔がサイコーーーだった


絶対無いと思っていたサッカー観戦ですが、とっても楽しくてやみつきになりそうです。


相手の価値観に浸ってみて、思わぬところで、自分の楽しみも見つけてしまった一日でした。









オマケ