2歳3カ月と初めての映画デビュー☺︎ | *♡sumire happy mama life♡*

*♡sumire happy mama life♡*

*HAPPY WEDDING*
*HAPPY LIFE*


こんばんわ♡
暑い日が続いてますね

娘は先月27日で、2歳3カ月になりました☺︎

{2F20C54F-0FB6-4380-A359-0851BAA2673E:01}

ご覧の通り、ムチムチなので
平均よりも大きめです

14キロ近くあったのが、体調不良で少し痩せましたが

言葉も、かなり増えて簡単なことであれば会話できます
「もう、やめた~い!!」とか、いつの間に❓というような言葉も増えてびっくりしてます!

私も、言葉使い気をつけなくちゃ
夫に対して、ありのままの私なので(笑)

私が体調不良が続くと
「大丈夫❓」と肩を叩いてくれたり、ティッシュをくれたりと優しさもでてきたな~♡と感動したり

そして、最近はママ!ママ!とべったり
実家でも、ママがいい!とべったりで正直ゆっくりできなかった部分も(笑)


昨日の幼稚園は、久しぶりだったしずっと私と一緒だったので、はじめて泣いたみたいです
バスの中から「ママ!ママ〜」と口で言ってるのが見えて私も泣きそうに
その日は、ずっと心配でした。。
ただ、幼稚園に着いたら楽しんでいたようです(笑)


そして、先月からはじめた
トイレトレーニング☺︎

※食事中や、苦手な方はごめんなさい





外出先でも、ウンチは教えてくれる
ことも増えて成功することが多くなりました♩♩

おしっこも、教えてくれるけど
すでにオムツにしていることが多いです

「ウンチ!」と言われて、トイレ探すのが本当に大変で!ほぼ間に合わない(笑)

幼稚園では、全くできてないようです

10月くらいまでは、九州は夏のような気候が続くのでそれまでに卒業できたらいいなぁ~っと思っています

そして、困ったことにママの神経質がドンドン似てきてるよ〜
湯船に浮かんでいた髪の毛が大嫌いで「ママ!髪とって!」ってめっちゃ言われる(笑)
今年、プール行けるかな?(笑)



そして、自我もムクムク芽生えます
私も、一緒に成長できるように頑張ろう!!

また今月はどんな成長をしてくれるか❓
とっーても楽しみです


そして、今日ははじめて映画デビューしてきました♡

もちろんアンパンマン!
{5914FF56-D939-42F2-A435-792A3387D713:01}

ただ、アンパンマンは2歳から入場料かかりますのでご注意を

入場記念のカスタネットをもらいました♡
前売り券を買ったので、ミニバッグもついてましたよ♩

そして、映画チケットでイオンのゲームセンターで無料でUFOキャッチャーができたので、一発で取れたバイキンマン

私、アンパンマン好きになってから
アンパンマンを取るためにイオンにいったら必ずゲームセンター行ってチャレンジしてます(笑)
もし、真剣にゲームしてる私を見かけたらそっとしていてください

夏休み前だったから?
時間がよかったからかな?
4組しかいなくて(笑)

娘も、リラックスしながら
「あっ!ナンダルンダ!」と
はじめての映画を楽しんでいました♡

途中から、トイレ!と騒ぎだしたけど

映画版はやっぱり、豪華だし
私は泣いてしまった(笑)
アンパンマンって、単純な話だけど、相手を思いやる気持ちとか生きてく上で必要なことが詰まってるんですよね

なんか改めて考えさせられることが多くて、大人にも良い映画でした!←完全にのめり込み(笑)

いつか娘も、アンパンマンを卒業する時がくると思うと寂しいなぁ
私卒業できるかな(笑)

次は、ファインディングドリーを見に行きたいね〜♡と
話してます

一緒に楽しめることが増えてきて嬉しいな♡