書籍80冊累計600万部の著書心屋仁之助と語りあった成功する人の3つの条件 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

世の中で言われる成功法則ってみんなウソやんな!
いやいや、そうなる人もいてるけど、絶対ではないよな!


まいどぉ〜( ^o^)ノ。
ハッピー薬店の「ハッピー思考家」ハッピー橋本です(^o^)丿

今日のブログは成功法則について。
世間で言われる成功法則とはちょっと違う!
書籍80冊累計600万部の著書心屋仁之助と語りあった成功法則2つの条件

 

書籍80冊だしているけど、成功についての本がないんですよ!

なので、この3時間の会話はとっても貴重な時間になりました。

アロハスが3月で閉業ってことで、3月28日に心屋仁之助(現在Jin佐伯仁志としてミュージシャンに転身)さんがアロハスに最後のランチに来てくれた。
3時間強ゆっくり話した。
こんなにゆっくり話をしたのは10年来で初めてかも。



アラ還親父のこれからどうするって話も時間を咲いた。
Jinさんはもう、ミュージシャンやめるかも!

ライブで歌うのは好きではなかった!と。
昨日、自分で公表したから、言ってもいいよね。
完璧な音響システムで完璧なオペレーターのもとで歌うのはストレスみたい。
それをしたかったわけじゃないと。

僕は僕で卸先をごそっと持っていかれた事件があって、いろいろと模索中なわけです。
お互いに人生の分岐点がやってきたのか????

そんな流れから
成功法則の話になった。

世の中には
いろんな成功法則がある。
引き寄せの法則
鏡の法則
思考は現実化する
マーフィーの成功法則
非常識な成功法則
神社に行く
予祝
強く願う
鍛錬
などなど、いろいろ。

こういうのを斜めから疑って見る傾向のある我々アラ還親父。
いやいや、
全員、成功するとは言えんよね。

そこで、お互いの成功事例について語ってみた。

Jinさんがテレビで大ブレイク
武道館ライブ
Beトレなど。

僕は
独立開業
ダイエットカウンセリング
ハワイアンカフェアロハス開業、

心屋塾マスターコース入塾のなんとまぁ〜って話など。

いずれも共通点として、
自ら強い願いをもって、能動的に行動してない。
ってこと。

だから、願えば叶うどころか願ってもない。

いい意味での共通点もあった。
そこにはいずれにも「他人の存在」

ようは、自らではなく、他人からのお誘い、声掛けなのです。

ようは
人を介して成功に導かれる

これが第1の条件だと!

では、
この人を介して成功に導かれる人とそうじゃない人の差はなんだ?

その答えは簡単!

心屋でいう前提。
間違った思い込みやセルフイメージ、エゴなど。

どうせ自分なんて〇〇という思い込み、前提

こんな人は「欠乏感」で満載なのです。

最近読んだ本「人生の成功とは何か」田坂広志著でわかりやすく書いていた。



 

 

欠乏感ある人は、穴だらけなので、
他人のオファーに気づかないのです。
気づいても疑ったり怖がったりして乗っかってこない!

穴が空いたまま、勇気をもって乗っかると
詐欺だったりに騙されたり(汗)

どないせ〜!?っちゅうねん!

解決方法は
自分の穴を認める、否定しない

穴を認めつつ、
穴があっても大丈夫なんだと信じること。
これで、前提はひっくり返る。
自分はなにがあっても大丈夫な人間なんだ!


これが、第2の条件


いよいよ、最後第3の条件

成功=結果ではないと理解すること。

今、この瞬間を楽しんでる人はすでに成功だと自分の成功の定義に置き換える

そういうことがめちゃくちゃわかりやすい先に紹介した本に書かれている
競争の限界/「競争の勝利」から「果てしない競争」へ
勝利の限界/「勝利の喜び」から「精神の荒廃」へ
勝者の限界/「集団競争の勝利」から「人間関係の疎外」へ

 

結果や成果を求めている限り、終わりがないってこと。

果てしないサイクルに入り込む。

ラットレースってやつですね。

そして、精神の荒廃。

 

本の中でわかりやすく素敵なエピソードが紹介されています。

 

1991年にアカデミー助演女優賞を受賞したウーピー・ゴールドバーグのエピソード

 

彼女が、ある時、

ニューヨークのアクターズ・スタジオで、

俳優修業をする若者たちから質問を受けました。

 

「我々は、将来、役者になることを夢見て、

毎日、毎日、厳しい修練を積んでいます。

こうした我々の努力は、いつか報われるのでしょうか」

 

この質問に対して、ゴールドバーグは、温かいまなざしで、答えました。

「いま、あなたがたは、いつか役者になりたいとの夢を持ち、

素晴らしい仲間とともに、励まし合い、助け合いながら、毎日、

その夢を求め、目を輝かせて生きているのでしょう」

 

その言葉に対して、

若者たちは、うなずきました。

 

その若者たちを、優しく見つめながら、

ゴールドバーグは、静かに語りました。

 

「そうであるならば、

あなたがたの努力は、

すでに報われているのではないですか

 

 

どうでしょうか?

 

このゴールドバーグの言葉は第3の法則です。

 

 

成功って人によって定義が違いますが、

少なくとも

 

すでに成功を手に入れて、心豊かに毎日、ハッピーに過ごしている人は、

 

1.人との縁を大切にしている

2.欠乏感がない

3.今を報われていると思っている

 

では、この中で一番大切なのは?

あなたが成功するために必要なのは

2の欠乏感がない状態になること。

そうなれば、人の縁を大切にできるし、今報われていると、この瞬間を楽しめます。

 

 

と、結論が出たら、心屋仁之助には最高の本が出版されています。

特に2冊、僕のブログで紹介しているので、読んでみて!

 

 

さて、

あなたにとって成功とはなんですか?

 

 

 



==========================

今日も最後まで読んでくれて感謝です。

僕になにか聞きたい事や相談があれば、メッセージくださいね。
又、下記のように対面できるイベントやセミナーがありますので、興味あればご参加くださいね。

私の町に来て欲しい!などリクエストも遠慮なくどうぞ!

 

以下はこれからの僕のイベントや商品・サービス情報です

【募集中】個別指導のダイエット塾。結果出るまでサポート!


 

安心で気楽!一気にツヤツヤ潤い色白美人に!!ハッピー薬店のフェイシャルエステ

 

 

僕の会社で扱っている美容と健康の商品紹介

◆ダイエットサプリ、化粧品の販売店募集しています。


【募集】化粧品販売スタッフ募集します

 

 

★僕が世界一だと思ってる化粧品

使った瞬間に「違う」ってわかります。

一週間で「化粧品変えた」「急にキレイになったね」と言われます

女優のように自信持って毎日を過ごせます!

価格帯が4,000円〜6,000円のブランドね。

本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!

購入や商品紹介は↓↓↓↓↓

ハッピー薬店の化粧品の詳細・購入ページ

 

 

 

美容、健康、ダイエットの情報満載のLINEオープンチャット作りました。

ハッピー薬店の美容健康ダイエットチャット
匿名なんで、ジャンジャン入ってくださいね!

 

 

僕が運営しているLINEオープンチャット。完全プライベートな雑談の場
LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。
オープンチャットは日頃のLINEアカウントがわからない。匿名で参加できます。
食事、映画などの趣味の会話中心。

 

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 

 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

 



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

 


★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ

 

 

★4月16日のお誕生日の人、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくていいですよ〜)
目標に向かってこつこつ努力を続ける真面目な職人のあなた
あなたの使命は「自らの直感力や霊感に磨きをかけ、目に見えない世界のことを多くの人に伝えていくこと」です。


ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね