起業して影響力を持つために必要なSNS活用方法 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

自分のこともより多く発信しましょう!
もっと自分のもっといる情報を発信しましょう!
知らない=興味ない


アロ〜ハ( ^o^)ノ
ハッピー橋本です(^o^)丿

今日は、起業家向けのブログです。

昨夜は、SNS起業塾ハイパーコース2期の第1回目を開催。

その話の一部を紹介しますね。

そもそも、起業するのになんでSNSが必要なのか?

それは
信頼と関係性のためです。

まずはあなたの存在を知ってもらえないと、
集客なんてありえないですよね。

じゃあ、どうやってあなたのことを知ってもらいますか?

今は、プリントパックとかで印刷がカンタンだからって紙のチラシをつくって
ポスティングをしに行きますか?

いろんな異業種交流会に参加して名刺を配りますか?

雑誌に広告を出しますか?

今の時代、そんなことをしているの人はいないですよね?
美容室、不動産関係はまだやってるかな?
チラシのポスティングは。

でも、かなり減ったと思いませんか?
一時は郵便受けが、ポスティングのチラシで、いっぱい!
ゴミ箱か?って思うくらいに。

そして、そのままそれこそゴミ箱に。
マンションに住んでたときは集合ポストにゴミ箱がありました。
いつも、捨てられたチラシでいっぱいでした。


もう、時代が変わったんです。
すべてはデジタルに。

そして、大手は
ツイッターとかにガンガン広告を出しています。

最近は資生堂のエリクシールの広告がウザい!
資生堂なんて2023年には、広告の9割をデジタルに移行する!って宣言しています。


だから、SNSでも広告をしてたら意味がない、
あなたの発信は埋もれてしまう。


そうじゃなくて
発信して、
興味もってもらって、
つながって、
交流を深める。



それが大事。

まずは発信
なによりも発信

そして、
同じ発信でも興味を持ってもらう事。

興味持ってもらえないと、
いいね!もコメントもフォローバックもないから。


ちょっと、名前はださないけどね、
最近、ある起業家さんが、バリバリのコンサルタントさんのところで指導を受けて、明らかに発信が変わったんですね。

ツイートなんかも、しっかり1時間事にしてる感じ。
役立つ情報をしっかりと発信してる。

でもね、
コメントやいいね!の数が激減してるの。


なんでか、
考えたんよ。

で、気づいたわけ。
聞きたい?
知りたい?


ソレはね、
その役立つ情報なんだけど、他のだれでもツイートできる内容だから。
その人じゃなくてもOKな内容。
そのまま、コピペできるないようだから


実は僕も結構、多いけどね。そういうのが(^_^;
美容情報とか誰でもコピペできます。

だから、反応は薄くなったんだなと思う。
その人は、以前まで、なにか目の前で感じた事をつぶやいてたんよ。

その人そのまんまだったんよ。


ようは
その人が思ったこと、感じた事をどんどん発信すること。
それも
コレ、おもしろい!
って思ったことを。

知らない事を知るだけでおもしろいでしょ?

昔、流行った番組があるじゃない。

トリビアの泉だった?
へぇ〜〜〜〜!ってボタンを押すヤツ!

知らない事をしるだけでおもしろいのよ。

役立つ情報なんだけど、他のだれでもツイートできる内容だから。

って話をおもしろいでしょ?
知らなかったことを知ったから。


話は変わるけど
アルフレッド・アドラーって知ってる?

あんまり知らんよね。
1870年〜1937年の人。

でも、アドラー心理学なら聞いたことあるんじゃない?
ベストセラー「嫌われる勇気」って本。

 

 

あれはアドラー心理学がベース。

アドラー心理学ってオモシロいのよ。
なにがオモシロいかっていうとね、

仏陀や世間の常識と違うのよ。

「原因と結果の法則」って聞いたことあるよね。
仏陀は因果っていってた

そして、世界中の大ベストセラー、聖書の次に読まれた!と言われる本「原因」と「結果」の法則(ジェームズ・アレン著)

これも知ってるよね。
原因があって結果がある。

医療業界でもこの発想がメイン。
アトピー性皮膚炎の原因は?アレルゲンを探す。

心筋梗塞の原因は
血栓ができたから
では、血栓はなんで?
血圧が高いから。
だから、降圧剤をずっと処方ね!



そんな感じね。

伝わりましたでしょうか?

さて、本題
アルフレッド・アドラーがおもしろいのは
目的があって結果がある。

って発想なんですよ。

アトピー性皮膚炎で苦しむとママの愛をもらえるから、子どもが泣き叫ぶのです。


性格なんかもそうだといいます

内気で引きこもりも、
目的があるんです!

ママへの存在感をアピールしてるのです。
かまって欲しいのです。


悲しむのも
相手をコントロールしようとする目的があるから!
って発想です。

あ、本人は必ずしも気づいていないことが多いけどね。


じゃあ、なんでかまって欲しい、コントロールしたい?

愛されたいのです。
そんなことがわかれば、性格ってカンタンに変えれそうじゃないですか?

そうか!?
私は愛が欲しくて
怒ってるのか?
悲しんでるのか?
不安がってるのか?

ってね。

さて、
ここまで、アルフレッド・アドラーの情報をほんの少しですけど公開しました。

興味持ち出していませんか?

特に、心理カウンセラーなら。
さらに、この本を読めば、それがもっと詳しく知れますよ!

 

 

ほら、今、クリックして買おうとしていますよね(笑)


そういうことです。

どんどん
どんどん
どんどん

自分の情報を発信して、興味を持ってもらう。
これが起業家になるための、ベースになるSNS活用方法です。


さて、
あなたはどんな人ですか?今日はどんなオモシロいことがありましたか?


今夜20時半からですよ!
ドタ参か大歓迎!
【募集中】3/24 悩みが笑いに代わるハッピー思考グループカウンセリング

 

 

◆日程:3月24日(水) 20時半から2時間


SNS活用法に関連するYouTube動画も参考に!

 

 

 

 




==========================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座、サービスの案内


【募集開始】人生を変える質問力ができるようになるセミナー

◆日程:4月15日(木) 20時半から2時間


【募集開始】起業運気UPパワースポット巡り沖縄合宿

◆日程:4月28日(水)から1泊2日

 


★自由に楽しく生きられるようになるオンライン塾
とっても楽しいよ!

詳細・申し込みは下記記事から
【募集中】ハッピー思考オンライン塾

ここまで塾生とつながるオンラインサロンはなかなかないと自負しています。



★僕のダイエットカウンセリングを受けたい方は

月額2万円(税抜き)
【募集開始】期間限定?お試し?ダイエット成功のためのコース


同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

ハッピーさんはダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)




★僕が愛用しこれなら間違いない!世界一だと思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。

詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ


★3月24日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
正しさにこだわる屈託のない博愛主義者のあなた
あなたの使命は「無邪気な博愛主義者の資質を活かしながら、世界平和の実現を目指して、世のため人のために役立つこと」です


今日から一年間のラッキーNO.④はです。9年サイクルの4年目。雑草抜きの年。今年は真面目にコツコツ継続を意識して過ごすと良いですよ!
ラッキーカラーは緑色です!


この一年、ますますハッピーなことがてんこ盛りやってきますように!

 


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。