知らないって怖い!エクスマ塾生限定セミナーのエレメントEでの気づき | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

情報を武器になる!
逆に知らないのは損するだけでなく怖いよ!
さらに怖いのは知ってても行動しないと怖い!



アロ〜ハ(^o^)丿
大阪イケメン心理カウンセラーのハッピー橋本です(^o^)丿


今日は昨日のエクスマ塾生限定セミナーのエレメントEでの気づきを紹介します。


結論は
*無知は大損!
*もっと情報武装しよう!
*恐怖の招待を知って好きな事にチャレンジしよう!



香港のデモの理由を知っていますか?
あんなに大きく、さらに長引いたり理由は?
米中の貿易摩擦の根っこの原因は?
ファーウェイ問題はなに?

知らないよね!
僕もよくわかりませんでした。

自分で知ろうと思うと、米中の貿易摩擦だけでこんなに本がいっぱい。

どれを読んだらいいの?
いやいや、そんな時間ないし。
それに、わからないし!

そんなことまで教えてくれるエクスマって最高です。
昨日は塾生限定セミナーのエレメントEってことで、日本をとりまく状況の話をしてもらえました。

特に、日米中の3国間の関係。
で、僕が結論はトランプ大統領さん、ぜひ、次も勝ってもう1期やってね!って。

それにしても、これから世界はどうなるのか?
来年5Gの世界になるとどうなるのか?

ネット環境が大きく変わるわけです
なので、自分のビジネスも変わったネット環境にどう柔軟に対応していくのか検討しないといけない。
社長なら当たり前。
今、調子よくてもそのまんまは怖いよ!

怖いよと言えば、
ゲスト講師のとりちゃんの話が超絶おもしろかった。
ホラー映画が大好きでホラー映画で気づくマーケティングの視点。


彼の言葉でいちばんなるほど!と思ったのが
「自分はホラー映画が大好きでいろんな恐怖への免疫ができてるからなんでもチャレンジできる!」

コレは、マジ、スゴい!
ほんまに免疫できるのかよ!って思うのですが。

その前に恐怖には6つあります。

これは以前に僕が紹介したお勧め書籍の感情地図を参考にされています。


①生存、②未知、③放棄、④裏切り、⑤拒絶、⑥死

でね、それぞれの恐怖に対して免疫をつけるためのお勧めホラー映画まで紹介してくれました。


今回は特に無知は怖いよ!
それは、未来がわからないからです。未知の恐怖。
このおすすめ映画は
「来る」
予告編はコレ!
あ、恐がりの人は観たらアカンよ!

 

 


あと、僕の周りに多い人の恐怖では
生存の恐怖を持ってる人が多い。

好きな事だけでやりたいのにできない。
そんな子として、飯が食えるのか?
ようは生存の恐怖ですよね。

その免疫には
ジグソウ・ソウ・レガシー

 

 

コレは、マジで怖いよ!


ってか、こんな生存の恐怖体験は現実に起きないし!
冷静になって考えてみて。

今の時代、無一文のなっても絶対に働き口はあるから!
絶対に大丈夫!
サバイバルゲームが楽しんだらええねん!


もう一つ、僕の周りの人の多くか感じてる恐怖。
それが拒絶。

嫌われたらどうしよう?
反応はなかったらどうしよう?

そう、好きな事だけでやって生きたい
でも、嫌われたら!身内に虚せずされたら!

心理カウンセラーとして起業したのに集客が全然できなかったら!
そんな恐怖。
この免疫には
ゲットアウト
これは僕も劇場で観ました。
いい映画でした。黒人差別の映画。
白人からモロに拒絶される黒人が主役です。

 

 



でね、心理カウンセラーとしての起業での恐怖を克服するにはもう一つ。
やるべきことをちゃんと学ぶってことです。

カウンセラーとしてのそれなりのスキル
ブログを書く
誰になにを伝えてどうして欲しいのか?
SNSを活用していろんな人と繋がる。

これらを動かすのにどうすればいいのか?
知らないから怖いわけです。

その対応はカンタンで僕の勉強会に来れば丁寧にアドバイスしますよ!って話。


ま、トリちゃんの免疫の話は無理矢理ぶち込んでる感がありますけど、
(これが超おもしろかったんですけどね)

とにかくね、
無知は大損します。

とにかく情報武装はした方がいいよ!
自分がやるべきことを知った上で行動する!

それだけで安心できます。

知らない街を運転するのにカーナビで案内してもらってる感覚です。


さて、
あなたが得ないといけない情報はなんですか?


======================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座の案内



★11月のハッピー思考ランチ会参加者募集しています。

詳細は↓↓↓↓↓
【募集開始】ビール飲みながら11月のハッピー思考ランチ会

 


★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:11月21日(木) 18時〜20時 大阪北浜
申し込み詳細はコチラ
*各エリアをクリックして僕の案内を捜してください。


★SNSを詳しく勉強したい人は僕が主催するSNS活用合宿
興味ある人は下記の詳細みて申し込んでね!
↓↓↓↓↓

 

【募集開始】海が見える絶景カフェでSNS活用合宿



★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!
(今日現在残り4名ですが、すぐに痩せて卒業するので、流動的です)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ


★やっぱりマンツーマンを希望する人、
そして、
リアルの対面でないと伝わらない人もいてるので、
どっちでも対応できるようにしています。

個別指導型のダイエットがいい人は

詳細申込はコチラのブログを見てね!

 

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ



★ハッピー思考で悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!
ハッピー薬店のYouTubeチャンネル

★僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

 

 


★10月31日のお誕生日、おめでとうございます!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくてもいいですよぉ〜)
自らの専念に基づき、実直に突き進む実務家のあなた
あなたの使命は「きちんと形にできる才能を活かしつつ、自由に世界中を飛び回り、多くの人とのつながりの中から、新たな世界を広げていくこと」です。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店1階にある
ハワイアンダイニングアロハス情報