大反響のぢんさんとのトークを再確認! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

21日土曜日に開催したトーク&ライブの反響がスゴい!
ぢんさんのライブ以上に前座でやった、打合せ一切なしのトークが特に大反響!
どれからいかっていうと、ぢんさんのフェイスブックのコメントから想像つくと思う。


心屋仁之助 くそう、みんなライブよりその前のトークのことばっかやないかーーいw


で、きみちゃんって人がトークの様子を動画に撮ってて、内容をブログにまとめてくれた。
なんせ、打合せなし、行き当たりバッチシなんで、喋ってる僕はメモできないし、そんなに覚えてないのだ!

それをしっかりちゃっかり書いてくれたブログから、内容や僕の思い、感想で振り返ります。
僕の思いや感想を緑の文字にしますね!


ライブ前に

ハッピーさんと仁さんのクロストークがあって、

それがめちゃくちゃ良かった!!!

↑↑↑↑↑

そもそも、クロストークって単語をはじめて知った(笑)

 

 

 

 

 

当日、

ライブ配信した動画はこちら

 

 

雰囲気とか

二人の間合いとか

最初の頃、妙に仁さんがソワソワしてるとことか、

元気なさそうにしてるように見えるとことか、

(ホンマに元気がなかったのかは知らん^^;)

 

 

文字化出来ない雰囲気は、

動画で楽しんでね♪

 

 

 

 

 

先に言うときます。

 

もうすでに、

ハッピーさんはじめ、この時のクロストークのことはいろんな方が書いてくれてはります。

 

 

ハッピーさん、

仁さんとクロストークしながらやのに、

よくこんなに覚えてはるなぁ^^;

 

そして、

今回のクロストークは

ハッピーさんだったからこそ引き出せたお話やったなぁと思うし、

 

ゴルフ仲間でもあるハッピーさんと仁さんの間柄やからこその

普段は見られない仁さんの姿、表情とかもあったなぁ、

と感じて、それもおもしろかった( *´艸`)

 

 

動画配信前の会話で面白かったのは、

 

仁さんがハッピーさんとの出会いのシーンをむちゃくちゃ鮮明に覚えてはったこと!!!

↑↑↑↑↑

これは、ある程度予想はしてた!覚えてるんちゃうかな?って
あんな質問は珍しいと思う。

「どうやったらそんな簡単に魔法の言葉が出てくるんですか?」

僕としてはあの魔法の言葉の使い手になりたくでセミナーに参加した分けですから。
セミナー中にその答えが見つからなかったので聞くのは当然。

 

 

 

そして、

ハッピーさんがマスターコースに申し込んだ時、

仁さんが「嵐になるぞ」と思ってハッピーさんのことを落選させたのに、
↑↑↑↑↑

そんなんいうてた?(笑)

 

いかりんがそれをわざわざ拾ってきて

ハッピーさんを追加合格させたこと!!!(笑)

 

 

その時仁さん、

羊の中にオオカミを放り込んでしまったと思ったらしい^^;

 

 

 

そして、

ハッピーさんも同期の殆どから

「嫌いなタイプです」

って言われてたんやって!!!!ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

 

そんな最初からの話で

ほーーーーーーーー!!!(´°д°`)

へーーーーーーーー!!!(´°д°`)

 

言うてる間に、

ハッピーさんの切込みがどんどん始まっていくのです。

 

これは仁さんではなく、ハッピーさん♡よく間違えてタグ付けされる^^;

 

(ここから先も、動画に収まってない記憶に頼ってる部分もあります

&動画を見ながらも書き取り方式です)

 

ハッピーさんは起業支援をやってることもあって、

仁さんに企業についてもどんどん突っ込んでいきます。

(その辺りが、みんなに仁さんの起業についての心構え?みたいなのを聞かせてあげたいとういう、親心なんやな、と思って聞いてた)
↑↑↑↑↑
なんせ、この話を参加者さんに生で聞いて欲しいとおもったからの企画だったんでね!

 

 

仁さん、断食合宿で

「ないない」が「ある」に変わった。

(お腹空いて飢餓状態で、食べるものがないない、って思ってたけど、自分の体の中に脂肪というエネルギーがあるじゃないか、と。それを使おうと。大きな転換期)

 

そして、

自分の前提も変えていった。

 

 

自分の前提はなかなか変えられない。

だけど人のイメージって

今まで「胡散臭い」と思ってた人に対しても

ひとつの出来事でパッと変わる事がある。

 

それと同じで

 

自分へのイメージもパッと変えていく。

↑↑↑↑↑
これが一番大事で、いつもBeトレで言ってるけど、本当に前提がひっくり返せてる人はまだまだ、少なくてぢんさんの場合はどうだったのか?
結局、簡単にひっくり返してようだ!


最後の結論(オチ)も前提

 

 

 

仁さんも断食後に前提ひっくり返してから

営業やめても本が100万部売れて、

テレビ出演も果たした。

 

断食行った時は、

なんでこんなところに来てしまったんやろう、と後悔しかなかった。

 

 

死ぬ思いして、変わった

 

 

佐川急便時代から独立しようとしていた仁さん。

佐川急便辞めたのは2006年春。

2007年2月企業。

 

メルマガ書き始め、ブログ書き始め、

 

副業禁止やから当時の奥さんに

 

銀座まるかんをやってもらってた。

 

 

 

当時インターネットなかったから、

休みの日はまるかんのチラシをポストイン。

 

 

チラシ撒いたらすぐにお客さん来ると思ってたけど、来なかった。

3000枚で1件問い合わせ。

(チラシの世界は1000枚に1件問い合わせあるかどうか

 

 

なので、

分母が大きいかどうかは大事。
↑↑↑↑↑
この体験からブログの読者数を増やせ!
2013年に参加したぢんさんが講師の起業支援塾でも読者数を増やせ!しか言ってない。
そのために、四の五の言わずブログを書け!
それが中々書けないんです!
だから、四の五の言わず書け!と禅問答みたいやった。
で、先輩の認定講師たちは全員、自分からの読者登録1500人になるまでやってた!
今の人はそこまでやらんのよ!
やらない理由は後ほど!

 

 

 

自分はブログでカウンセリングの準備をしていた。

メルマガ登録者数4700名になった時、食っていけるかと思って会社やめた。

カウンセリング募集したけど、誰も来なかった。

やばい!!!めっちゃ焦った!!!

 

 

 

心理学の勉強しながら

セミナーにはぼつぼつお客さん来てた。

 

 

ブログ読んで、本出さないかと言われた。

 

当時は小冊子ダウンロードしてた。

(今も消してないから残ってるかも)

 

 

メルマガ、ブログ頑張って、

実際に本が出るまで一年か二年かかってる

 

 

計画性を持ってやったことは何一つ身になってないけど、もうええわ!!でやったことでお客さんが来た

↑↑↑↑↑
ここで勘違いして欲しくないのは計画性がダメなんじゃない。

計画したらダメじゃなくて、「欲しがって」計画するからダメ!
面白がって計画するならOK!


 

自分がやるべきことをやるよりも、

やりたいことをやって行くほうがうまくいく、と思った。

 

 

 

集客の仕組みは考えなきゃいけない

 

「おもしろそう」でやったことが、結局仕組みとして残った。

 

 

 

 

例えば、おみくじカード。

佐川急便の名残。

佐川は販促品が大好き。

お客さん向けじゃなくて、社員向け。

「佐川急便」と書いてたら、社員は欲しがった。

愛社精神の高い会社。

 

 

 

それで、心屋の名前入りの商品を作った

頭の中では広がるかなーと思ってたけど

広がるものと広がらないものがあった

 

 

失敗するものとうまくいくものがある

なんでうまく行ったかはわからん

 

 

 

 

仁さんは、

 

本、セミナーで言われたこと、教えてくれたことを全部やる人

 

やった上で、合う合わないを取捨選択すればいい!!

 

 

 

お金払って行ったのに、やらへんってどういうこと?!

やってみて!!!

 

 

 

 

ブログ書く書くって言ってやめるのはどういうことなん?

それは書くのが苦手な人

仁さんは息を吐くようにブログが書ける

 

コツがあって…言うてもらへんやろ?(笑)

ブログを書くコツは

 

ええこと書こうと思わんこと

 

 

 

よし!!

ええこと書いたぞ!

って書いた記事は反応なくて

 

これはやばい!!って思うことがめちゃくちゃ反応あったりする

↑↑↑↑↑
これがブログをやらない理由、やれない理由

 

 

 

あと、

 

記事タイトルはめちゃくちゃ考えてる

 

他の人の記事が流れた時にクリックしたくなるようなタイトル

 

ここはめちゃくちゃ考えてる

 

 

 

 

もし仁さんがこれから独立するとしたら、何からする?

 

やっぱり、ブログ

 

ブログ書いてたらブログが勝手に宣伝してくれるから

 

 

いい記事とはいい記事じゃないくて

(自分がいい記事と思って書いた記事、ドヤ顔で書いた記事はうざい記事、反発招く記事)

 

私の気持ちと体験をさらけ出した記事が一番いい記事

 

 

 

ほかは、

ユーチューブするかな

 

 

仁さんは動画あんまり見ない人

10分以内の動画しか見ない

サンドイッチマンのコントも15分やったら見ない

3分漫才が好き

長くないものを自分で作る

 

 

 

文章読むのが好きな人と、

映像見るのが好きな人と、

耳で聞くのが好きな人、

人によってタイプが違う

 

色んな種類をやり続ける

見ること、読むこと、聞くこと

やれることは全部やっていく

 

なんでやらへんのかな

 

 

 

それがつながってきた時に初めてビジネスとしての仕組みが出来上がる

 

お客さんを引きつける仕組みが出来上がる

 

 

 

それでもお客さんが来ない人は来ない

 

来ない人には特徴がある

 

それは…

 

「自分をアカンと思ってる人」

 

そこにしかいかへん^^;

 

 

 

そこそこお客さん来てるのに、「あかんわ」

 

最終的に自分の前提

↑↑↑↑↑
結論は結局ここ!前提

 

ひっくり返すのが大変

どういうことか

 

自分が駄目だと言う方ばかり信じてる

自分が素晴らしいということは信じてない

 

 

 

そういう人は、褒めても鬼否定する

 

たがら言ってやる

 

そうやね、

素晴らしくないね、

生きてる価値ないね

 

 

そしたら泣き出して、

最後に自分で言う

 

「そんなことないと思います」

 

やれよ!!(笑)

 

 

 

 

すべてが前提

全体がOKと思ってたらすべてそう

 

 

 

 

自分の前提が+3の人が10の努力したら

+3×10=+30

 

-3の人が10の努力をしたら

-3×10=-30

 

 

 

自分のことを

-3と思ってるのか+3と思ってるのか

 

 

 

-756の人が+10の努力したら-7560

 

 でも、

-756のひとが-10の努力をしたら

+7560になる!!!!(´°д°`)

←プラスになった!!!

 

 

 

そのマイナスの努力は

 

・頑張らない

・サボって

・好きなことだけやっとき

 

ってこと

 

 

 

自分が一番やったらあかんと思ってたことをやってみたら、

めっちゃ効果出たやん!!ってことになる!!!

 

 

 

ハッピーさんもこの話を聞いてからサボるようになった

好きな時に遊んで、好きな時に沖縄行って

 

 

エエ話やったね♪

↑↑↑↑↑
これも美味しい部分だけとったらあかん!
サボるといいつつもブログとかちゃんと書いてる!
やるべきことをやりつつ、ふざけて遊ぶ!

 

 

 

 

なんかね、

このクロストーク聞いてて、

 

すごく人間としての心屋仁之助さんに触れられた気がした。

 

 

仁さんも頑張る教やって、

私もめちゃくちゃ頑張る教で、

 

 

そんな人たちに向かって仁さんは

「頑張らなくていいよーーー」

ってことをいつも伝えてくれてて、

↑↑↑↑↑
これも勘違いする!
前提がひっくり返って面白がってたら
頑張ってないだけ!勝手にやらずににはおれない状態になる!
そういうこと。

頑張らない=何もしないではない!

 

 

でも、

「好きなことやる時には、嫌なことでも頑張ってみよう(てか、好きなことやったら嫌なことでも努力と思わずに出来たりする)

↑↑↑↑↑
嫌な事や苦手な事の先にやりたいことがあるかもしれん!

 

 

 

ってことは言っててくれてたし、

感覚としてもとってもよく分かってたつもりやったけど、

 

 

実際に仁さんが今の「心屋仁之助」になるまでに

何をやってきたのか、

どんなことを頑張ってきたのか、

 

それを生々しく聞かせてもらえて、

 

魔法が掛かって今の仁さんになった訳ではないんだなーと。

 

 

いや、

決して、頑張らないとそうなれないとか

もっともっと頑張って成果を出そうとか

そういうことではなくて。

 

 

仁さんも「やりたい」と思ったことを実現させるために

 

やることはしっかりやって、

本やセミナーで教えてもらったことも全部やってみて、

 

その上での

 

「おもしろそう」でやったことが、結局仕組みとして残った

 

ってことなんだなって。

 

 

 

なーーーーーんにもやらなくて

なーーーーーんも動かなかったら

 

そういうところにたどり着けなかったんだな、と。

 

超当たり前のことやけど^^;

↑↑↑↑↑
カウンセリングとは塾とかセミナーを受講して成果がでない人がいる。
イヤ、8割くらいが成果がでないかも知れない。
僕の起業支援でもそう。全員が人気カウンセラーになれない。
でも、自分を責めなくていい。

それは、教えたことをやらないから。
受講生の問題なんだって事。

 

 

やりたくないことをやらない

ってことで

口を開けてたら棚からぼたもちが落ちてくるってことじゃなくて、

 

やりたいことのためには

それに付随する諸々もやってみる

 

 

 

それをやったから

頭で考えたことに結果がついてくるんじゃなく、

 

おもしろそう、なんかふと思った

で動いたことに面白い成果がついてくるんだなぁと。

←動かんかったら、何も起こらん

 

 

 

 

同じ起業家として、

そして、昔の仁さんを知るハッピーさんだからこそ、

 

絶妙なニュアンスで仁さんからいろんなものを引き出してくれました。

 

 

仁さん、ハッピーさん、

本当にありがとうございました🎶٩(ˊᗜˋ*)و♪
↑↑↑↑↑
きみちゃん、ほんまにありがとうございます。
 

コレで、21日土曜日のライブの振り返りは完結です。

 

さて、

あなたは何をどう実践していきますか?



======================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座の案内

 

★コロナビール飲みながら自分らしく自由に楽しく生きたい人の勉強会
◆日時:10月17日(木) 18時〜20時
◆場所:アロハテーブル心斎橋店
◆参加費円11,017円
(飲食付き)
お申込みはコチラ


★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:10月24日(木) 18時〜20時 大阪北浜
申し込み詳細はコチラ
*各エリアをクリックして僕の案内を捜してください。


◆2時間でわかるフェイスブック活用ランチ会
◆日時:9月26日(木) 12時〜14時まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス
申し込み詳細はコチラ


★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!(残り5名)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ

★ハッピー思考式ダイエット相談受付中
夏までに10kgくらいやせたい人、
ハッピー薬店のダイエットの個人授業を!
まだ、間に合います。

詳細申込はコチラのブログを見てね!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ



★ハッピー思考で悩み解決動画を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!
ハッピー薬店のYouTubeチャンネル



★僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!

★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

 

 

 

アロハスの今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント
9月限定パンケーキ:モンブラン

9月28日(土):映画上映会
9月29日(日):ハッピーイベント
10月1日(火)〜10月6日(日) 
10月7日(月)7時開店
10月12日(土)はっしゃんライブ
10月20日(日)10月27日(日)ハッピーイベント
なんて感じでイベント盛りだくさんです。
全部に参加してもええよぉ〜(笑)




★9月24日のお誕生日、おめでとうございます!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくてもいいですよぉ〜)
人のためを優先する真面目な博愛主義者のあなた
あなたの使命は「人生で触れあうすべての人に対して、見返りのない無償の愛を配ること」です。


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報