斎藤一人 極楽人生 道井さゆり著(起業支援シリーズ) | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

みんな読んで!読んで!
めっちゃ分かりやすくていいよ!
特に起業したい人、カウンセラーになりたい人は必読です!



アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー橋本です(^o^)丿


熱中症から中5日ぶりに店に出勤してブログ書いています。
昨日、大きく頷きながら読んだ、大納得の本!

みんなこれは読んだ方がいいと思ったので、間髪入れずに紹介します。

僕の人生の方向性を変えてくれた斎藤一人さん。
最近出会う1990年代以降の生まれた人には知られてないけど、
日本で一番納税してる人。
それも、銀座まるかん日本漢方研究所っていうサプリメントとか化粧品のメーカーの社長。代表選手は「スリムドカン」

この事業収入だけで納税日本一ってすごい!
株とか土地の投資など一切せずに。
バルブもしっかり言い当てて人。
銀行が土地を買え!買え!と誘ってるバブル期に土地は買うな!とお弟子さんたちに言ってたから。

そして、僕がご縁をいただいたのが、斎藤一人さんの初刊「変な人が書いた成功法則」
この本を読んでなければ今の僕はないと思う。

この本を出すときにサポートされ、依頼ずっと一人さんを見てきたというの道井さゆりさんが今回の著者

めっちゃ、縁を感じる!


ぜひ、僕は1997年に初めて斎藤一人さんと出会った本もブログに紹介してるので合わせて読んでください。

20年前の話だけで今でもバッチリ通用する。
そして、さらに今の時代に合わせて分かりやすくなっているのが今回の本なんです。

では、ネタバレでいつものようにお気に入りフレーズを紹介しますね!
↓↓↓↓↓

斎藤一人 極楽人生 道井さゆり著

もっと楽しく面白く生きたいんだって欲を持つ
その「欲」に「愛」を混ぜてみてごらん


全員に、神が書いた物語があるんだよ。一人ひとり一冊の本になるぐらい、みんな、素晴らしい存在なの。


「絶体絶命」とかってうのが大好きなんだ。
「オレの出番がやっときた」って、ワクワクしちゃうんだよ。


一人さんの行動基準というか、意識決定の"ものさし"は「自分が面白いと感じるかどうか」なんですよね


自分の好きに生きるってワガママじゃないんだよ。
「ワガママ」っていうのは、「愛」がないんだよ。


周りの人に笑顔と「愛のある言葉」で接しながら、生きてるあなたがが、自分の好きなように生きていたら、自分も幸せで、周りの人も幸せになるだけなの。


自分の理想、自分が望むところに向かう時に、一番、成功しない例は、周りの意見を聞きすぎることなの。


一般論は、オレの人生には当てはまらないんだよ。なぜなら、オレは例外だから。
でも、本来、人はみんな例外なんだよ。


自分のすきなことをやりながら愛されている人って、いるから。
嫌われる人はね、嫌われるようなことをしているんだよね。


神様にこんな約束をして出てくるの。
「これこれこういう試練がある人生だけど、それでも私は、この人生を楽しんで生きるんです」って。


人生、なんでもそうかもしれないけど、
ほっといたら、とんでもないことになっちゃうくらい、つまんない。
だからこそ、「なとかしようよ」っていうことなんだよね。


前世だとかの、過去に、自分が大事なしなかったものが今は「ない」という状況で出てくる。と言う人が多いんだよね。
「ない」からこそ、人は気づくんだよ、自分にとって大切な"何か"に


確かに、恋人のいない人生はつまらないよな。
でも、「それでも自分は、この人生を面白く生きたいんだ!」って願うのが人間なんだよ。
願ったときから、「道」でできる。


自分にできることは、
自分が指導的立場になったときに「自分がやられて嫌だったこと」を絶対にやらないことなんだよ。



あなたが、「店長になる」ということを目標に置いたとする。
すると、「自分は店長になるんだ」っていう気になって働き出すんだよ。
あなたの醸し出す雰囲気、
あなたの行動、考え方、
すべてが前の自分と違ってきちゃうんだよ。
人間の才能はね、その人の理想の高さを、志の高さで決まるんだよ。


自分は将来、何になりたいのかを決めると、指導霊がかわっちゃうんだよ。仕事が急に面白くなってくるんだよ。



店長になることが幸せなんだ、成功なんだ、と言う話をしているんじゃないんだよ。
店長を目指すと同時に、そこから先の旅路が俄然面白くなるんだよ。
人は、願ったと同時に「道」ができるんだよ。
そうすると、途中に会う人が違ってくるんだよ。
人生が違ってきちゃうんだよ。



植物は太陽に向かって伸びるけど、太陽にいきつくものはない。
幸せとか、成功って、そんなことじゃないんだよ。
ちょっと上、またちょっと上って、上に向かって伸びていると幸せを感じるようにできてるの。


「もう一人、お客さんを増やしたい」「あともう二人増やしたい」ってやったほうが仕事が絶対に、楽しんだよ。
だって、お客さんを増やそうと思ったら、お客さんが喜ぶようなことをしないかがり、絶対に、伸びないよ。
お客さんに喜ばれるようになったら、お店も伸びるんだよ。
仕事はさらに楽しくなるんだよ。
自分も毎日ワクワクするんだよ。
だから、魂が成長している時、
人はワクワクするようになっているんだよ。


「先手観音の行」というのはね、
一つの問題に対して解決法が千ある、というぐらいのたくさんの解決法があるよ!っていうことなの。


「こたえはあっちか、こっちか」
迷ったときには、まず、やってみるんだよ。
どっちが先でも一から、まず、やってみて「こっちがダメなら、あっち」なんだよ。


「人生には間違いはないよ」っていったのは、人は「経験する」ために、この地球に来ているんだよ。間違ったことをやっちゃった、ということよりも、「経験しない」ということが一番の間違いなんだ。


一番大切なことは「面白く生きよう」っていう気持ちだな。
なぜかというと、面白くないのがオレには嫌なんだよ!


面白くないことをがまんするだけの努力と
面白く生きる努力、
どっちも同じエネルギーがいるんだとしたら、魂の成長になるようなことをするとか、思しく生きることに努力したほうがいいんだって思ってる。

↑↑↑↑↑

いかがでしょうか?

分かりやすいでしょ!?
特にピンクの文字色の部分は起業したい人に知って欲しい。

カウンセラーになることが幸せではない。
カウンセラーになると決めた目指した瞬間に幸せに道ができるんだよ!

って話。
集客ができないで凹むではなく、ゲームとしてどうすりゃいいのか?
ブログをどう書けばいいのか?
ワクワク楽しむんだよ!
って話なんですね。


努力根性でやり遂げる人もいるけど、多くが途中であきらめる。
それは、幸せを勘違いしてるから。
カウンセラーになると目指した瞬間にもう幸せの道を歩いてるんです。


あーーーーーーーー!
いい話だ!


さて、
あなたにとって幸せの道とは?

 

 



======================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座の案内

★9月スタートの人気カウンセラー養成塾4期(残り2名)
詳細案内はコチラ



★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!(残り5名)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ


★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:8月21日(水) 13時〜15時 ハワイアンカフェ アロハス
◆日時:9月2日(月) 13時〜15時 東京九段下
いずれも申し込み詳細はコチラ
*各エリアをクリックして僕の案内を捜してください。



★ハッピー思考式ダイエット相談受付中
夏までに10kgくらいやせたい人、
ハッピー薬店のダイエットの個人授業を!
まだ、間に合います。

詳細申込はコチラのブログを見てね!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ
 



★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ



ハッピー思考で悩み解決動画を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!
ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


 

僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!

 

 

 

アロハスの今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント
8月の限定パンケーキは抹茶パンケーキ

8月10日(土):オープンマイク
8月17日(土):貸切ひろちゃん
8月21日(水):心屋オープンカウンセリングinアロハス
8月23日(金):子どもができるワーク〜ウクレレ教室
8月22日(木)〜8月24日(土)陽ちゃんブース出店
8月25日(日):ハッピーイベント
8月29日(木):ソニー生命さん貸切セミナー

なんて感じでイベント盛りだくさんです。
全部に参加してもええよぉ〜(笑)




★8月9日のお誕生日、おめでとうございます!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくてもいいですよぉ〜)
時代の流れを読む商才に恵まれた熱き賢者のあなた
あなたの使命は「賢者としての資質を活かしつつ、困難に屈せず、現実的な成功や豊かさを手に入れ、周囲と分かち合うこと」です。


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報