困った事は面白いこととすぐに思えるようになったきっかけは | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

困った事は面白いこととすぐに思えるようになったきっかけは。
 
 
ALOHAァ~(^o^)丿
 
「体と仕事の健康スピリチュアルコンサルタント」堺市ハッピー薬店橋本亨です。
 
 
 
昨日は困った事は面白いこと、そして、解決はカンタンなんてことを書きました。
昨日、たまたま、久しぶりに斎藤一人さんの初めての著書を読み返していたんですね。
 
 
そして、思い出したんですよ。
 
 
 
そっか、僕はこの本との出会いがきっかけで「困った事は面白いこと」と思えるようになったんだと思いだしました。
もちろん、読んだその瞬間から、180度ころっと思考癖が変わったわけじゃないですけど、
確実に変化しだしたはずですわ。
 
1997年に初版が出ていますので、
もう19年も前に出会ったんですね。
 
 
この本がきっかけで大きく変化しだしたわけです。
困った事は面白いことなんて人生相談会で話ししてて、同時にそのきっかけの
本を再読するなんてなんか、シンクロですわ。
 
 
随分前の本すぎてまだ、紹介してなかったから改めてご紹介しますね。
↓↓↓↓↓
__.JPG
変な人の書いた成功法則 斎藤一人著
 
それでも、私は成功したのです。
それはなせか?
私は世間様とはちょっと違う、世間から変わったと言われる考え方をしていたから。
 
 
その秘訣は、実はとても簡単な事なのです。
困ったとこが起きた時、声を出して自分自身に問いただしてみるのです。
「本当に困っているのか」と。
 
 
「災い転じて福となす」という言葉を知っているけど、実のその言葉の意味を十分に理解していないのです。
 
 
神様が作った宇宙の摂理に従って行動すれば、人間はだれでも幸せになり、成功者になれるのです。
 
 
神様は、私たちに生活する糧となるさまざまなものをタダで与えてくれています。
 
 
あなたに起こった問題は、あなたの魂が成長するために起こったもの、あなたのためのプレゼントなのです。
 
 
それでも苦労ばかりしているとしたら、それは、神様があなたに「やり方が間違っているんだよ」と教えてくれているのです。
 
 
たとえ、相手がどんなに嫌な事をしても、相手を変えようとしないこと、相手に期待しないことです。
相手に期待することは一番苦しいことなのです。
 
 
「この人はこのままでいい。このままの人をどうしたら好きになってあげられるか。私はこの人になにをしてあげられるか」
 
 
あなたはそのままで、完璧な人間です。
もし、あなたが「自分は不完璧だ」と思っていたら、そんな考えは今スグ捨てるのです。
 
 
未熟と言われる人も今はただちっちゃいだけ。
 
 
「自分は不完璧だから」と考えて、完璧にしようとすると、三割の赤字と同様、不完璧さという波動から始まってしまいますから、完璧でないまま、終わってしまいます。
 
 
正しい答えをわかっているのに、「それができない」ということは、あなたに、それを実行できない原因があるのです。
あなたは、正しいことを言いたくないし、やりたくないと思っているのです。
 
 
あれもこれも欲しがっているうちは、心が貧しいのです。
 
 
波動を変えるには、まず「困った事は起こらない」と思ってください。
そうしたら、次に会う人、会う人に、
「この人にすべての良きことがなだれのごとく起きます」と念ずる癖をつけるのです。
 
 
あなたが人を幸せにできるとしたら、まず、あなた自身が幸せになろうとし、そして、あなたと出会った人はそれをきっかけに自分自身が幸せになろうとした時です。
 
 
幸せになるには、豊かになるには、成功するには、まず考え方から始めるのです。
「困った事は起こらない」
 
 
でも、成功は才能でも、実力でもないのです。
問題なのは、実力がない人ほど、頑固で、プライドが高いこと。
 
 
「英雄色を好む」と言う言葉は、英雄が色を好むのではなくて、色を好むぐらいのパワーがあるから英雄になれたということです。
 
 
根がいい人からは意地悪な言葉は出てきません。
 
 
「うちの会社は否定的な人間が多くて・・・」
と考える人がいるかもしれません。でも、周りのことはどうでもいいのです。
一番大切なのは、あなたが肯定的かと言うことです。
 
 
太陽はあなたなのです。
人に照らされようとするから、暗い所へは行きたくない、明るいところへ行きたいと思うのです。
あっちだ、こっちだと、右往左往しなくてはならないのです。
 
 
働くということは「はたが楽になること」です。
 
 
「楽しくてしようがない」
という生き方を始めたら、会社の業績が伸びて、みんなが経済的にも豊かになりました。
 
 
他人に自己重要感を与えるということは、戦と同じです。
 
 
人間というものは、モノを買うのは好きだけれど、買わされるのは大嫌いです。
自分で行動するのは好きだけれども、上から押し付けられた規則を守らされることも大嫌いなのです。
 
 
みんなでワイワイ言いながら、会社というゲームをやっていたいのです。
そう考えた時に、人が嫌な事を我慢してまで、売上を倍にすることはやめにしようと決めました。
 
 
成績が悪い人、お金がない人は、自分に自信がない、自分のことを欠陥人間だと思っているからです。
欠陥人間は行動してもダメだと思っているのです。
 
 
世の中はすべて道理で成り立っているのです。
 
 
でも、これからは心を豊かにして、人に重要感を与えて、魂を向上させて、ということを真剣にやろうという人は、私と同様、成功するように生まれています。
 
 
「せいぜいそんなもの」を実現するために、考える、行動する、心を豊かにしようとする人の心は、常に上昇思考です。
 
 
世間で欲をもつことはいけないと言われるのは、下心と混同してしまっているから。
 
 
精神的な幸せとは「困った事は起こらない」ことです。
 
 
困った事はあなたの魂を豊かにしてくれるものですし、あなたに対して邪魔となるもの、妬みは、あなたにとって、最高のエネルギーを与えてくれているのです。
 
 
加速をつけて、上に上がろうとするときに一番大切な事は、大きな目標を持つ。
そして、その目標に近づく道しるべを必ずいくつも持つということです。
 
 
人間には、とてつもなく不思議な力があります。
寝ている間にあなたの想念がその目的を掴む。これがけん引の法則です。
 
 
心はどうしたら力強くなれるのか。
それが、肯定的な考え方です。肯定的な言葉です。
 
 
政治家でも、事業家でも、運勢の強い人は、みんなピカピカ、ツヤツヤの顔をしているものです。
 
 
去年一生懸命働いたのに、今年は苦しいというのは間違いです。ことはもっと幸せになっていなければなりません。
 
 
「自分は社員になにを与えているのか」を考えてみてください。
もう一度、社員の立場になって、社長が与えるべきものを考えるのです。
 
 
人間は人に何かを与えることを義務づけられています。
与えるものよりも、奪うもののほうが多いという人は、その人が持っているものが奪われてしまいます。これが宇宙の法則です。
 
 
へんな偏見を捨てれば、人はみな幸せになれるのです。
「魂の時代」というのは、そう言うことなのです。
↑↑↑↑↑
 
いかがでしょうか?
1997年に初めて読んだ僕は衝撃的でした。
この人の思考にぞっこん惚れました。
 
また、この本から神様を信じてみようかと思ってみたり、
スピリチュアルなことにも興味を持ちだしたと思うんですよね。
 
 
ほんと、僕にとってはかけがえのない本です。
 
 
 
 
今日はいつとも違う視点で物事を見てみませんか?

 

 

 

======================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座の案内
 

★9月スタートの人気カウンセラー養成塾4期(残り2名)
詳細案内はコチラ



★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!(残り5名)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ


★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:8月21日(水) 13時〜15時 ハワイアンカフェ アロハス
◆日時:9月2日(月) 13時〜15時 東京九段下
いずれも申し込み詳細はコチラ
*各エリアをクリックして僕の案内を捜してください。



★ハッピー思考式ダイエット相談受付中
夏までに10kgくらいやせたい人、
ハッピー薬店のダイエットの個人授業を!
まだ、間に合います。

詳細申込はコチラのブログを見てね!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ
 



★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ



ハッピー思考で悩み解決動画を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!
ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


 

僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!

 

 

 

アロハスの今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント
8月の限定パンケーキは抹茶パンケーキ

8月10日(土):オープンマイク
8月17日(土):貸切ひろちゃん
8月21日(水):心屋オープンカウンセリングinアロハス
8月23日(金):子どもができるワーク〜ウクレレ教室
8月22日(木)〜8月24日(土)陽ちゃんブース出店
8月25日(日):ハッピーイベント
8月29日(木):ソニー生命さん貸切セミナー

なんて感じでイベント盛りだくさんです。
全部に参加してもええよぉ〜(笑)





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報