中国人相手の講演から思わぬ展開に! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

この度、中国にアロハス&ハッピー薬店を出店することになりました。

と言ってもオーナーは中国の人です。

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー思考家のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日は面白い展開になってって話をしますね。

 

 

世間では新年号発表で盛り上がっていますけど、

僕の頭は中国で盛り上がっています。

 

昨日ね、中国のドラッグストアの経営者19名に講演をしました。

 

日本に4日間で、マツキヨ、阪神調剤薬局チェーン、TSUTAYAで研修して帰る「日本のドラッグ研究ツアー」

この大手の中に混じってハッピー薬店が選ばれてるのです。

 

 

ツアー初日は

 

アロハスで講演を聞いていただきました。

60分の講演と30分の質問タイム。さすが、中国の人って遠慮なくガンガン質問が来ますね!

ハッピー薬店には、業界の常識を打ち破る経営方針、業態転換を知りたかったようです。

 

どっちが儲かるかよりどっちが楽しいか?

遊びのような仕事

お客さんはみんなお友達

モノではなく自分を売れ!

 

そんなな話をしたんですね。

 

やっぱり売上とかはどやねん!?と気になるみたいで

そんなん知らん!って答えたら爆笑してました。

 

売上目標はないよ。

ま、実際に顧問税理士が毎月決算してくれてるから大丈夫なんですよ。

 

 

僕は仕事の奴隷になりたくない!常にやりたいときにやりたいことができる経営者になりたい!

最後に有名なメキシコの漁師の小話

で最後を閉めました。

 

 

その後は、2階のハッピー薬店を見学したりしていただき、帰り際に一人の社長がつかつかと寄ってきた。

通訳を通じて、僕にこんなことを言ってきました。

 

 

「あなたの考えに激しく共感した。この考え、店を中国で展開したい。ダイエットカウンセリングも取り入れたい。ひいてはハッピーさんに顧問として指導して欲しい!」と。

 

 

え?マジ?

尽かさず、僕は誕生日を聞きました。やっぱり3-33-1。

なるほど!納得!

 

 

 

その行動力、直感力なんだな!とね。

 

でね、中国の人、ぐいぐい来ますね。

早速、5月に上海に来て欲しい!と

 

ツイテルことにGWは予定が一切なかったので上海に出かける約束をしました!

旅費も先方持ちだしね!

 

 

中国でも

情報過多

コモディティ化

の流れは日本と同じだそうです。

現にここ数年は日本での爆買いもかなり減って、日本文化を感じる旅行者が増えています。

 

 

もう日本だけではなく世界中にこの流れが来ていますね。

どんなに時代が変わっても

お客さん=お友達のビジネスモデルは強い!

 

世の中の通過のシステム始め、ありとあらゆる事が激変している世の中だけど、

人と人とのつながりは変わらない。

 

 

僕は学んだマーケティングの視点

エクスペリエンス・マーケティングはどんなに時代が変わっても不変だなと改めて昨日、思いました。

 

明日発売の

「つながりで売る法則!」はお勧め書籍です。

 

まさしくどんなに時代が変わっても

 

不変の法則です。

不変のマーケティングです。

 

 

アロハス&ハッピー薬店は東京でも沖縄でもなく、いきなり中国に進出!って言うことで、凄い話。

これもエクスペリエンス・マーケティングを実践していたからですね。

 

 

さて、

あなたはどんな人とつながってお仕事したいですか?



メキシコの漁師の小話

メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。


メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきました。
その魚はなんとも生きがいい。それをふと見たアメリカ人旅行者はメキシコ人の漁師に思わずこう言った。

「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの?」

すると漁師は

「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。

アメリカ人の旅行者が

「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」

と言うと、漁師は自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの?」


と旅行者が聞くと、漁師は、

「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、
きみにアドバイスしよう。
いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。
それであまった魚は売る。
お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。
やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキシコシティに引っ越し、
ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。

「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」

「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」

「それからどうなるの?」

「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、

「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」

「それで?」

「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、
日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、
子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」


 


======================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座の案内

 

いろんな悩み相談にリアルの場でお答えします。
★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:4月2日(火) 18時〜20時 エルおおさか(北浜)
◆日時:4月3日(水) 13時半〜15時半 ちよだかがやきプラザ(東京千代田区)
申し込み詳細はコチラ



★4月2日(火)(キャンセル待ち)
誕生数秘学占い講座inアロハス


★4月14日(日)
誕生数秘学占い講座in東京




★ハッピー薬店のダイエット相談であなたの理想体型にしましょう!
1時間:20,000円(商品購入の場合は無料)
フェイスタイムなどでもダイエットカウンセリングができるようになりました。

アロハス&ハッピー薬店のLINE@から、メッセージください。

僕とハッピー薬店の店長田辺が対応しますよ!
LINE@はコチラから、または下記QRコードから

 

★波動測定1回5,000もLINE@から連絡ください。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ




★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ



今日の内容など動画を毎日のように更新していますので
思しい話だと思ったらチャンネル登録よろしく!
ハッピー薬店のYouTubeチャンネル

 


アロハスの今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント

4月の限定パンケーキ(桜パンケーキ)

4月6日(土) コンビーフの日(コンビーフサンドでドリンク無料)

4月7日(日)ハッピーイベント

4月13日(土) 麦わら帽子ライブ

4月18日(木)お香の日

4月20日(土)オープンマイク

4月23日(火)地ビールの日(コナビール半額)

 

 

★4月1日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

自らの信念をまっすぐ貫く堅実な指導者のあなた

あなたの使命は「堅実な指導者としての資質を活かしつつ、フットワーク軽く行動し、世界を自由に飛び回り、人と人をつなぐコミュニケーターを目指すこと」です。

 

 

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報