斎藤一人 日々の幸福論 鈴木達矢著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

やっぱり、斎藤一人さんってただ者ではない。

本当に気が楽になると言うか、なんというか。

お勧めです。

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー思考家のハッピー橋本です(^o^)丿

 

僕に人生の方向性を大きく変えてくれた人。それが斎藤一人さん。

もう、斎藤一人さん関係の本が699冊も出ています。

 

そのどれを読んでも気づきある。自分が成長できる。

それも簡単に実践できる方法ばかり書かれている。

 

本当にこんな人に出会えたのは奇蹟だと思う。

有り難い。

 

で、一人も多くの人に知って欲しいので紹介したいわけです。

今日は一人さんの運転手のような立場の鈴木達矢さんが一人さんとの問答をまとめた本です。

 

では、いつも通りお気に入りのフレーズを紹介しますね

 

↓↓↓↓↓

斎藤一人 日々の幸福論 鈴木達矢著

 

 

すでに過去世で、弱気という問題をクリアしちゃってる人は、簡単に「勇気を出せ」なんていうんだけど、それはいじめと一緒だし、いくら周りがうるさく言っても本人の魂が成長しない限り弱気は直らない。

でも、魂が成長すれば、ある日、急に勇気が出るものなんです。

 

 

自分を大切にするのと、自分ばかり優先するのは違うよ。勘違いしやすいんだけど、自分ばっかり優先するのはエゴなの。

 

 

人間ってね、自分を大切にできないとダメなんだ。
自分の事も大切に出来ないのに、人に優しくできるわけがないよね。

 

 

みんなのことを「自分と同じ」だと思っているからです。自分と同じように大切だからこそ、少しでも幸せになって欲しいと思っているんだよ。

 

 

周りにいる人は、みんな自分と同じくらい大切な人です。

大切な人にチャンスが訪れたら、応援するのが当たり前なの。


「白光の誓い」を唱えると、どうなるかって言うと、自分への愛、他人への愛が、ちょっとずつ心にしみこむように芽生えてくるの。

 

 

神様と約束して生まれてきたんだから、私たちは、何がなんでも幸せになる努力をしなきゃいけないんだよ。

 

 

「向上したい」「魅力をつけよう」ってがんばる人には、神様がうんとご褒美をくれるからね。

 

 

可愛がられるのには、可愛がられる理由がある。

当たり前だけどものスゴく大切なこと。

 

 

相手も人を見て嫌なことをするから、こっちが先に強気の波動を出しちゃえば、変な人は自然と寄ってこなくなりますよ。

 

 

せっかく魂がサインを送ってくれているんです。

そのことに早く気づいて、危険な相手とは距離を置くの。

 

 

本当に自分を大事にできるようになれば、人見知りも自然に治ります。魂が向上すれば、いつのまにか人なつっこい性格に変わっちゃうの。

 

 

悔しさは自分を成長させるチャンスなんだ。
感情をどう処理するか悩むより、行動すること。それが神様の望むことだよ。


「私ができたんだから、あなたもできるでしょ?」ってのいうのはいじめだよ!

 

 

世間の常識をいっぱい背負っているよね。それは違うよって、肩の荷を降ろしてあげるのが一人さんなの。

 

 

成功には発想の転換が大事だよって言うことです。
そのくらい型破りな発想ができてこそ、仕事でも何でも成功するものだよ。

 

 

1歩が出ないときは、半歩でも出せばいいんです。
半歩が出ないんだったら、1センチでも出す。

 

 

まだ、起きてもいないことをあれこれ先に考えていると、悩み症になっちゃうからね。

 

 

頂上にたどりつきたいんだったら、1歩ずつ足を出し続けるしかないよね。

 

 

世の中と言うのは、ものすごく分かりやすいんです。それを、わかりづらいくしている人がいるんだ。学校の先生や親、ひいては社会全体が、物事を複雑にしているの。

 

 

勉強は好きな人はところん学べがいいけれど、死ぬほど嫌いな人間にまで、無理やり勉強させようとするからいけない。


好きな事をさせてやると、放っておいてもみんなうまくいくよ。好きな事をしてこそ、みんな成功できるんだ。

 

 

あなたの好きなことが正しいだ。

世間にとって正しくなくてもいいの。だって、犯罪じゃないんだから(笑)

 

 

今の自分にちょうどいい会社

今の自分にちょうどいい友達

今の自分にちょうどいい収入

今の自分にちょうどいい人生

そう思うと自分を変えなきゃいけないって事に気がつくんじゃないかな。魂を成長させることだよ!

 

 

あのね、物事はだんだん難しくなるって言うのは、おかしいんだよ。
最初は難しく感じても、やっているうちに自分が向上するから、ちょっと時間がたつと簡単なことに変わっているの。そうすれば、もう1つの上のことができる。その繰り返しなんだよね。

 

 

最初からみんなラクしてたわけじゃないの。はじめにお金持ちになった時とかがんばったおかげで、その家は代々お金持ちでいれるんだよね。

あなたが貧しい家に生まれたんだとしたら、今世、あなたがその「最初の人」になるしかないんだよ。

 

 

お金がないって気楽なの。

過剰に期待されることもないし、プレッシャーもないよ。よっぽどラクなんだよ。


この世の中には、もともと失敗なんてないんだよ。これじゃダメだってことがわかっただけで、失敗とは言わないんです。

 

 

「失敗に強くなる」とかじゃなくて、「この世に失敗はない」ということを知ればいいの。そうすれば、どんなことでも楽しめるようになりますよ。

 

 

実はパートナーがいないって、ものスゴく運がいいの!

 

 

どっちでも、自分に都合良くとらえてごらん。その瞬間から、幸せになれますよ。

 

 

主導権は、常に自分にある。
相手がにぎっているわけじゃないよ

「人生の舵」は自分がとると言うことを、忘れないでくださいね。

 

 

神様は罰なんかあてないの。神様は「愛」と「許し」だから。

 

 

どんな出来事が起きようと、それは「神はからい」。この出来事から、自分が何を学ぶべきだろうか。そう考えるの。

 

 

可愛がられない人が損をしているわけじゃない。人を可愛がれば、そのことで運がひらけていくさだめですよって事なんだ。

 

 

成長をし続ける人の事は、ずっと好きでいられると思います。

 

 

自分でどんどん魂を成長させる人って、要は成功者なんです。それと寛容であると言うのも、向上している人の特徴なの。

 

 

成功する人は寛容

失敗する人は心が狭い

 

 

今世、お祭り気分で楽しく生きることはできたら、あなたの人生は大成功だよ!

 

 

あのね、苦労して考えたものは、必ず苦労を生み出すの。
考えて生み出したものは、自分が考えた程度のものしか出ないんだよね。
だけど、ひらめきっていうのは天からの授かりものだから、ものすごい商品ができちゃんだ。

↑↑↑↑↑

 

 

いかがでしょうか?

 

よく、「勇気出してみよう」って言ってたけどいじめにもなる。

自分を大切にするのとエゴは違う。

がんばってはダメではなくがんばることが大事。

(問題はその時の気分)

えこひいきには理由がある。

いまの自分にちょうどいい

お金がない、パートナーがない。実はそれがラク。

可愛がってもらおうとすんじゃなくて可愛がる。

成功する人は寛容!

 

もう、たくさんの気づきと改めるべきあり方が満載ですよね!

 

 

さて、

あなたはどんなことを努力してみようと思いましたか?



次回の
★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:平成31年2月15日(金) 13時〜15時 浪芳庵本店(大国町駅すぐ)
申し込み詳細はコチラ


★ハッピー薬店のダイエット相談であなたの理想体型にしましょう!
1時間:20,000円(商品購入の場合は無料)
フェイスタイムなどでもダイエットカウンセリングができるようになりました。

アロハス&ハッピー薬店のLINE@から、メッセージください。

僕とハッピー薬店の店長田辺が対応しますよ!
LINE@はコチラから、または下記QRコードから

 

★波動測定1回5,000もLINE@から連絡ください。



image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★1月28日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

みんな一緒にがんばりたい仲間思いの熱血リーダーのあなた

あなたの使命は「熱血リーダーとしての才能を活かしつつ、目に見えない世界のことを真面目に学び、それを現実社会に活かしていくこと」です。

 

 

★1月29日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

直感力を活かして仕切る実力十分な陰の権力者のあなた

あなたの使命は「陰の実力者としての才能を活かしつつ、天真爛漫な子どものように、人生を笑顔でおおらかに楽しむこと」です。

 

 

今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント

新年は1月5日11時から営業
1月限定パンケーキは餅入りぜんざいパンケーキ

2月

2日、猫好きランチ会

3日、ハッピーイベント、ネイル、マツエク、眉デザイン、ヘッドスパ、カードセッション

9日:手塚治虫の命日 「漫画の日」ランチとスイーツ

12日〜13日職業体験(13日臨時営業)

16日:はっしゃんライブ

24日:RENライブ



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報