心屋仁之助さんZeppなんばでのアマノイワトライブ | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ライブで思ったこと、一言でいうと

「大丈夫だから好きなようにやろう!」です。

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

心屋塾認定カウンセラーのハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日のブログは昨夜の心屋仁之助’ぢんさん)のZeppなんばでのアマノイワトライブに参加して僕が思ったことです。

 


 

 

嫁さんと一緒に行ってきました!

デートです(笑)

 

一番奥はぢんさんの奥さんのともちゃん

 
 

 

心屋仁之助さんはご存じのように大手運送会社を退職して心理カウンセラーとして独立。

それも、独自の視点でカウンセリング。

 

その内容は「八つの魔法」って歌の歌詞にすべてが網羅されてるといいます

(最後にその歌詞を紹介)

 

え?

歌詞?

 

と思った?

そう、今やぢんさんは心理カウンセラーって肩書きからミュージシャンに転身したのです。

リズムや歌詞でカウンセリングしちゃう。

ってか、歌を聴いた人の鎧が勝手に壊れ落ち、自由で自信持ち幸せな人になっちゃうのです。

 

スゴイですよね。

 

自分がやりたい音楽、

世間や今までの顧客の反対意見も振り切ってミュージシャンになっちゃった。

 

思ってること

言ってること

やってること

と一致させる。

 

みんなのモデルとして先に実践して結果だしてるのです。

 

本当に尊敬します。

アメブロの1投稿が20万以上見られるような人ですから、

想像できないほどのバッシングもあったでしょう。

 

11月の定例勉強会でも本人が言ってました。

「好きなことをやる!

自由になる!

 

って本当にハンパないよ!

めちゃくちゃ、勇気いるよ!

スピリチュアルでいう「手放す」なんてカッコいいもんちゃうよ!

 

もう、すべてを失う!って感じ。

なんなら、このステージで素っ裸で立つ!見たいな。

 

それでもやりますか?」

 

ってね。

僕は無理です(笑)

今、所有しているものみんな捨てる

家族、

友人、

会社、

家、

車、

 

イヤイヤ、無理ですわ。

 

このすべてを捨てるのが100点満点としたら、

ま、それでも、50点とか捨てれるかもね。

 

 

全部してなくても少しずつ捨てていきましょう。

まず捨てるのは常識

世間の常識

 

これを捨てていって

常識外れ、常識破りな人で行きましょうよ!

 

世間の目を一切気にしない人間には、なれると思うねん。

家族、

友人

会社をキープしたままね。

 

そこからでもやっていきませんか?

僕自身、そうありたいし、僕の塾生さんはじめ、お客さんや周りの仲間にも伝えていきたいなと思ったのです。

そうなりつつあるし。

薬が8アイテムしかおいていない薬屋

白衣を着ないでアロハシャツで接客する薬屋。

店にいない経営者

等など、常識破りです。

 

そんな先頭を走ってくれてるぢんさんが言いたいこと、全部詰まった歌詞の

【八つの魔法】を紹介します。

 

ぢんさんが大切にしているのは、歌詞。

歌詞にいいたいことすべてが詰まっている。

だから、バックのスライドに歌詞を流すんです。

 

あ、でも、この八つの魔法は流さなかったから、紹介します

 

 

では、お待たせ

「この歌詞に僕のいいたいこと全部詰まってる」という【八つの魔法】って歌の歌詞を紹介しますね。

 

↓↓↓↓↓

大丈夫だ。(きっと自分のそのときに感覚でリピート)



 

 

一つ、好きなことをして嫌なことを辞めよう。

一人で頑張って我慢して「自分がやらねば」と全てを背負い込んで本当の気持ちに嘘をついて自分を濁らせないで好きなことだけすれば良い。

それが誰かの役に立つから誰の許可も要らないのです。

 

 

二つ、自分ファーストで行こう。

不幸な人はいない。可哀想な人も本当は助けるべき人もいないのだから。親や他人や子どもやパートナーをなんとかしなければと助けなくても良いのです。

あなたの思う優しさは只の自分の罪悪感だから。

あの人達は自分が幸せになる力があるのだと信じて見守れば良いのです。

 

 

三つ、損しても良いという自信は崩れない。

本物。損得より効率より好きか嫌いかで選ぼう。

損はしない。減らない。何があっても大丈夫だから一番怖くて嫌がっているところに答えがあるからうなされている悪魔から目覚めよう。

 

 

四つ、ちゃんと言おう。

言いたいことを我慢しないで口にだそう。

すると恐れている妄想から目覚めて問題は終わりを迎えるのです。言えると癒えるのです。

自分の妄想をもう告白するのだ。かっこ悪くても大丈夫だ。

 

 

五つ、この世には意識が飛ぶ人と飛ばない人がいる。

意識が飛ぶ人は飛ぶのだ。飛ぶ族なのだ。気をつけていても飛ぶのだ。

意識の飛ばない飛ばねえ族にならなくてもいいしなれないのです。

出来ないことは出来ないしやらなくてもいい。もっと迷惑かけて助け合って頼り合って生きていこう。

 

 

六つ、逆をやろう。やってみよう。あなたが今上手く行ってないとしたら今までの逆をやろう。

今までと同じことをしていたら同じ結果しかでないから。

タブーに飛び込もう。嫌って避けてきたことに飛び込もう。そこに答えがあるのです。勇気を出した人を神様は見捨てない。怖いまんまで進もう。失敗はしてから考えればいいのだ。まあいっかぐらいでいいのだ。いっぺん死んでこい。

 

 

七つ、前提をひっくり返そう。

自分はどうせ駄目だとなんで信じた?

それをどうせ愛されているにひっくり返せばやっぱり素晴らしいという新しい世界がそこにあるとしるのだ。だから自分は素晴らしい。そう思うんだ。出来なくても思うんだ。

 

 

八つ、他力に任せよう。

自分から『頑張り』という自力を引っ込めるほどに他力という莫大な力が動き出すのです。

そして人の優しさと世の中に溢れる豊かさをただお返しなど考えずに受け取ればいい。

あなたはただそれを受け取る資格があるのだから。

 

 

「私なんか」と勝手に被害者にならないで。

それが自分を生きること。

そうすると悩みや苦しみがコントで変態だったのと笑えるようになる。

自分が自分を生きていれば流れが全て良いところに運んでくれるから。

そうしてあなたはぼくに出会ったのだから。

もう大丈夫なのだ。

大丈夫だ。

だからやろう。

大丈夫だ。だからやろう。

なにがあっても大丈夫だ。

恐れてても嫌われてても大丈夫だ。

失敗しても大丈夫だ。

絶望しても大丈夫だ🎵

↑↑↑↑↑

 

さて、

あなたは何を捨てて好きなことにチャレンジしますか?

 



ぢんさんが一番好きな歌の「なめるな」

 





僕が一番好き歌「OK!」

 

 

最後に、送るお花を工夫してインスタグラムにしたら行列ができて大成功!とニンマリ(笑)

 

 

 

 

まずは夫婦で

 

 

あきはちゃん(ビール片手に!)

 

認定講師のさをりん
 
みいげ右の人
 
シバトモ


よっかちゃん

 

MIYAさん

 


★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:平成31年1月18日(金) 13時〜15時 浪芳庵本店(大国町駅すぐ)
申し込み詳細はコチラ


★ハッピー薬店のダイエット相談であなたの理想体型にしましょう!
1時間:20,000円(商品購入の場合は無料)
フェイスタイムなどでもダイエットカウンセリングができるようになりました。

アロハス&ハッピー薬店のLINE@から、メッセージください。

僕とハッピー薬店の店長田辺が対応しますよ!
LINE@はコチラから、または下記QRコードから

 

★波動測定1回5,000もLINE@から連絡ください。



image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報

★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★12月29日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

自らの直感が信じ切れない素直な陰の実力者のあなた

あなたの使命は「自らの人生に自由と変化を受け入れ、世界中の人々をつないでいくコミュニケーターになること」です。


 

今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント

年内28日まで営業(ハッピー薬店は30日まで)

新年は1月5日11時から営業
1月限定パンケーキは持ち入りぜんざいパンケーキ

1月9日:ハイキング部

1月12日:オープンマイクの日

1月19日、カラオケの日

20日、ニャンニャンの日

22日、JAZZの日



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報