龍穴神社から赤目四十八滝とおすすめハイキングコース | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

平成最後の
★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

12月22日(土)18時〜20時 エルおおさか(近畿エリア)
詳細申し込みはコチラから地域をクリックして橋本亨を見つけてください。

 

12月に2回も行って、1月も計画しているハッピー橋本のおすすめハイキングコースです。

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー橋本です(^o^)丿

 

僕のおすすめのハイキングコースを紹介します。

堺から車で90分ほど。

奈良県です。

 

龍穴神社から赤目四十八滝、最後に日替わり温泉コース

 

龍穴神社は

水を司る龍神を祀る神社。

龍神が棲むといわれる龍穴が神社の裏山にあり、神気ただよう場として、信仰を集めているそうです。

 

僕はなにも感じないんですけど、強烈なパワースポットで龍使いの人たちで人気のスポット。

確かに空気はきれいです。澄んでいます。

神々しい雰囲気が漂います

 

行ってみるとわかりますが、室生トンネルを抜けるとそこは龍穴神社だった。

って感じで道沿いにいきなりあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の真ん前に車を停めれます

きれいなトイレもあります。

僕のように小便近い人には大切な情報です(笑)

 

すぐに拝殿があり、その奥に本殿があります。

 

 

 

 

 

 

拝殿の手前の神木の立派なこと。

 

ここで、たっぷりとお賽銭ミッション。

 

さて、

さらに車を1.6キロ山に入ります。

急な坂道です。

対向車がきたら困るような道です。

運転に自信がない人は、本殿に車を置いて歩いて行きましょう。

 

 

坂道を登ると天の岩戸が出現。

小さな鳥居もあります。

大きく二つに割れた岩。

 

 

 

 

 

 

 

神さまが降りてきたところと言われて沖縄ではワルミと呼びます。

 

さて、ここからほんの少し奥に進むと

吉祥龍穴です。

 

岩戸も吉祥龍穴も前に車をおけます。

 

 

 

 

ここの入り口から川のせせらぎが聞こえて来て癒やされます。

さらに階段を降りてみましょう!

 

 

川のせせらぎから滝の流れる音に変わるとき、

龍が住んでいるという「吉祥龍穴」が出現。

こじんまりとした拝殿もあります。

 

ここから龍穴に引き込まれそうになる、圧倒的なパワーを感じ取ることが出来る。

滝のそばまで行きたいけど、残念。ロープ張ってあって禁止。

 

ま、ここで手を合わせてるだけでものすごく清められる感覚です。

 

 

 

 

 

さて、

龍穴神社を後に赤目四十八滝まで20km弱の移動。

途中に道の駅もあり、きれいなレストランもありますから、ランチには困りません。

 

 

 

でも、できれば赤目四十八滝のそばでおにぎりを食べたいですね。

 

赤目四十八滝の入り口まで行って車を駐車します。

料金が800円。

車を停める、どこからかおじさんかお阿波産が集金にやってきます。

 

そして、入場料が大人400円です。

片道約4kmのハイキングコースです。

ほとんど、石やセメントで舗装されているのでスニーカーでも大丈夫です。

 

ずっと川のそばを歩くのでマイナスイオンたっぷり浴びれて最高です。

 

一番の奥の琵琶滝まで行くかどうかは時間配分を考えてあるいてくださいね。

特に見所とされる大きな滝は

 


不動滝、

 

 

 

 

 

千手滝、

 

 

布曳滝、

 

 

担担滝、

 



 
琵琶滝です。

 

 

大きな滝もいいのですが、僕が一番素敵だなあって思ったのが



雨降り滝

 

そして、赤目四十八滝の往復8kmを歩き終わって最後に露天風呂で

ふぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとリラックスして帰りましょう。

駐車場の向かいにある対泉閣さん。3年前に露天風呂もリニューアルされてとてもキレイです。

大浴場には露天風呂はなくて、さらに案内通り奥に進むと露天風呂だけがあります。

 

 

 

洗い場も露天ですから真冬に体を洗うには寒いかもね(^_^;

 

日帰り温泉利用で850円です。

フェイスタオル200円

バスタオルのレンタルもあります。

 

 

僕の本当にお気に入りで健康的だし、神々しいし、さらに露天風呂って最高です。

 

年明けの1月9日(水)にアロハスでハイキングを企画しました。

今のところスタッフ3名参加します。

ご希望の方は一緒に行きましょう。

 

メッセージかコメントくださいね!

 

さて、

あなたがおすすめのハイキングコースはどこですか?

 

★ハッピー薬店のダイエット相談であなたの理想体型にしましょう!
1時間:20,000円(商品購入の場合は無料)
フェイスタイムなどでもダイエットカウンセリングができるようになりました。

アロハス&ハッピー薬店のLINE@から、メッセージください。

僕とハッピー薬店の店長田辺が対応しますよ!
LINE@はコチラから、または下記QRコードから

 

★波動測定1回5,000もLINE@から連絡ください。



image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報

★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★12月18日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

周りからの人望が厚い子ども心を持つ賢者のあなた

あなたの使命は「無邪気な子どものような笑顔で、人生をありのままに、思い切り楽しむこと」です。


 

今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント

 

 

12月限定パンケーキ:クリスマスパンケーキ

image

 

12月15日(土):平成最後の夏の思い出LIVE


20日:ランチタイム貸切

21日:クリスマスイベント
22日:ニャンニャンの日

年内28日まで営業

新年は1月5日11時から営業
1月9日:ハイキング部

1月12日:オープンマイクの日

1月19日、カラオケの日

20日、ニャンニャンの日

22日、JAZZの日



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報