ちゃっかり生きてお金が集まってくる話 心屋仁之助著(67冊目) | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

お金は「ないから出せない」のではなく、「出そうとしない」から、入ってこない。

自分が本当に好きな者、ときめくものだけにお金を使って、ときめかないものはお金をつかわない


==========================
日程が決まっているセミナーなど情報です。

【募集開始】4/12 その場で悩み解決!心屋流オープンカウンセリング

◆20時半からZoomで開催。


【募集開始】3/28 その場で悩み解決!心屋流オープンカウンセリング

◆3月28日(火)夜20時半から!参加費無料。

【募集開始】カウンセラーなど起業に必要なスキルが身につくグループコンサル

◆大阪:4月16日(日)東京:4月18日(火)

==========================


アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日はお勧めの書籍の紹介です!

以前開催のオンラインサロン「ハッピートークサロン」での課題本。

きっとみんなが興味ある「お金」の本です。

お金がないのは貧乏性だから。
もっと好きなことをやれ!がオチ。

 

 

 

「お金」に興味ない人はいないですよね。

もし、お金に興味ない!って人がいてたらその人がきっと宇宙人だと思います。

 

そんなお金がテーマの本、

しかもかなりチャラいタイトルです。

ちゃっかり生きてお金が集まる!

 

 

なんて、なんと非常識と言うか、適当に人間なんだ!

 

でもね、実はこれが正解なのかもしれない。

一度、今までの努力してお金を集める!って思い込みを捨てるといいと思う。

本文にも書いてるけど、「収入」=「人の期待」ではないと。

 

そんな大胆なお金の本を書いてる著者は心屋仁之助(ぢんさん)さん。

僕のゴルフ友達。

その前に、僕の心理カウンセラーの師匠でもあります。

 

今回でぢんさんがお金をテーマにした本は、日めくりカレンダーを除いて4冊目。

 

この本はぢんさん自身の体験エピソードからくるお金のとらえ方が満載です。

セミナーや講演以外のオフィシャルじゃない、日頃のゴルフなんかで聞く話が満載です。

 

本当にぢんさんって思考変えて、お金がザクザク入るようになったんだなと思います。

税務調査が入ってもお土産(追徴課税)すらなく済んだぢんさん。

 

 

だまされたと思って読んで実践してみてくださいね

いつものようにネタバレお気に入りのフレーズを紹介します

↓↓↓↓↓

 

ちゃっかり生きてお金が集まってくる話

 心屋仁之助著

 

 

お金は「ないから出せない」のではなく、「出そうとしない」から、入ってこない。

 

 

お金の話をするとき、「捨ててほしいもの」があります。

それは「お金は労働の対価である」という考え方。

 

 

「人の期待に応えること」と「収入額」はまったく関係ない

 

 

今、お金がない人は「貧乏」ではなく、「貧乏性」だと言うこと。

 

 

自分が本当に好きなもの、ときめくものだけにお金を使って、ときめかないものはお金をつかわない

 

 

「自分は豊かである」とまず、決めてしまう

 

 

「お金を稼ぐという行動」に時間をかけるのではなく、「自分の中を満たすこと」に時間を使うようにしたのです。

すると、なんか知らんけど収入がどんどん増えたのです。

 

 

「散財」と「好きなことにお金を使う」は違う。

(これを勘違いしている人が多くて、散財してお金をなくすんよね)

 

 

「自分はダメ」だと思いたいから、お金をもたない

トークに参加者したぱゆみが一番響いた一文だそうです。

 

 

「がんばれば」認められるのではなく、自分が「自覚すれば」実はすでに認められている

 

 

 僕の中で人生が大きく変わったとき、それは「損得にこだわらなくなったとき」です。

 

 

自分の周りを心がときめくもの、自分の好きなことで固めていくと、いろんなことへの感度が上がり、なんか知らんけど「豊かさという大きな流れ」に乗れるのではないかな。

 

 

「失敗標準」のあたまに変えて欲しい

 

 

失敗は、すごく人を安心させるし、人を笑顔にします。

 

 

成長することや、いい結果を残すことよりも大事なことがあります。

それは、「楽しむこと」「楽しい事をすること」それが僕らにとって一番の「使命」ではないかと思う。

 

 

「いいところ」だけでなく、自分のダメなところ、汚いところ、エグすぎるところ・・・

を全力でさらけだしてでも楽しい事をする。それが、「生きるということ」ではないかと思います

 

 

全力で自分を楽しむことが怖いから、わざわざ病気になったり、わざわざ自信をなくしてみたりします。

 

 

「10億円あったらやめること」を今すぐやめること

「10億円あってもやること」は、そのまま続けていい

「10億円あったら始めること」は、今すぐ始めること


若い夫婦の会話「もし、宝くじ当たったらなにしたい」「沖縄に移住してカフェやりたい」

「それなら、今でもいいんじゃねぇ?」って行動した夫婦を紹介!↓↓↓↓↓

 

僕の「自分が自由で生きられる生き方」の定義は

「自分がやりたいことを、やりたいときに、やりたいだけやれる」かなと思っています。

 

 

「理想のライフスタイル」を作っていくことは、何かをやめることです。

 

 

求めれば求めるほど、「私には栄養が足りない」「私の周りには愛情が足りない」「成功がなくては認めてもらえない」という苦しみの中で、ずっとぐるぐる回ることになるのです。

これを全部やめて「求めない」に変わっていくと「ないと思っていたけど、あった」ということに気づきます

 

 

 まず「一番好きで、一番得意なこと」を1回やめてみてください

これは、なかなか、僕はできない。

本は好きだし、映画も好き、プロ野球も好き!ついつい観てしまう(汗)

 

育った環境や傷ついた経験などが原因で、知らぬ間に心に「どうせ」という「傾き」ができます。

 

 

 新時代の2つの「がんばる」

1つ目:勝手に無理だと決めない

2つ目:勇気を出すこと

 

 

うまかろうが、下手だろうが、僕らは自分の「やりたいこと」を、好きなようにやったらいいのです。誰の許可もいらないのです。

 

 

調子に乗っていたら、「アイツはけしからん!」と怒る人がいます。それは「調子に乗っていない人」つまり「我慢している人」です。

 

 

「好きなことだけして生きていく」ためには「一番好きではないこと」を1回通る必要があります。

 

 

神社に行って、お賽銭箱に5円を入れてお祈りします。では、あなたが叶えたい夢の価値は、5円なのでしょうか?

 

 

嫌いな人から好かれるのは「どう思われてもいいや」と素の自分を出しているから

 

 

みんな自分から学び、勝手に成長する

 

 

会社をやめる前に、「言いたいけれども我慢していることを、言う、する」を実践しなければなりません

 

 

「〜しておいたほうがいい」と思うことは、心屋では「やめておいたほうがいい」

「〜したらまずいよな」と思うことは、心屋では「やったほうがいい」

 

 

「悩むことは」は、自分でやめることができます。

というよりも、自分でしかやめられないのです。

 

 

あらゆる、制限から自由になって「今」を楽しんでいる人にはかなわない

↑↑↑↑↑

 

いかがでしょうか?

 

 

 まず「一番好きで、一番得意なこと」を1回やめてみてください

僕はなかなかできない!

仕事も好きだし、本も好きだし!車も好きだし!(^_^;

 

 

こからな、実践出来そうじゃないですか?

↓↓↓↓↓

自分が本当に好きなもの、ときめくものだけにお金を使って、ときめかないものはお金をつかわない

 

 

さて、

あなたが最近ときめくものはなんですか?

 

==========================
以下はこれからの僕のイベントや商品・サービス情報です。


【募集開始】4/12 その場で悩み解決!心屋流オープンカウンセリング

◆20時半からZoomで開催。

 

【募集開始】カウンセラーなど起業に必要なスキルが身につくグループコンサル

◆大阪:4月16日(日)東京:4月18日(火)

 

【募集開始】あなたの価値が伝わるプロフィールの作り方セミナー
◆4月23日(日)夜21時からZoom開催


【募集】化粧品販売仲間募集します

詳細は↑ブログを!

 

ストレス改善、食事改善の両面から幸せなダイエットできる

★ハッピー思考ダイエット塾生募集中
【募集開始】薄着になるまでにダイエット成功したい人

 

美容、健康、ダイエットの情報満載のLINEオープンチャット作りました。

ハッピー薬店の美容健康ダイエットチャット
匿名なんで、ジャンジャン入ってくださいね!

 

★個人コンサルティング

 

★僕が世界一だと思ってる化粧品のサンプルを用意しています。

堺市で遠方の方はまずは、化粧品のサンプルを無料でお届けます。
コスパ最高です!

下記からハッピー薬店公式LINEから熱いメッセージと共に送信してください。

上記「ハッピー薬店公式LINE」をクリックしてお友達に追加してください。
2.3の質問などでお肌状態を確認後、無料サンプルを送ります。

 

 

僕が運営しているLINEオープンチャット。完全プライベートな雑談の場
LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。
オープンチャットは日頃のLINEアカウントがわからない。匿名で参加できます。
食事、映画などの趣味の会話中心。

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)




下記からハッピー薬店公式LINEから熱いメッセージと共に送信してください。

下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、上記「ハッピー薬店公式LINE」をクリックしてお友達に追加してください。

 

 

 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

 


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ




★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ

 

 

★4月7日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
自らの信念とスタイルにこだわる頑固な職人のあなた
あなたの使命は「自分のスタイルにこだわりを持ちながら目に見えない世界を探究し、目に見える世界とつないでいくこと」です

ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね