「難しい」が口癖のあなた!複雑に考え過ぎちゃう? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

すべてはシンプル思考に!

それでなんでも「カンタン」になる!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

心理カウンセラーのハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日は最近、感じてることを書きます。

僕も含めてですけど、みんな何でも複雑に考え過ぎちゃう?

って思うのです。

 

その結果の口癖が「難しい」

 

たとえば、洋服の着こなし。

Tシャツとサーフパンツとビーサンだけでオシャレしてください!って言われれば

Tシャツとサーフパンツの柄や色合いしか選びようがない。

 

それが冬みたいになってくると男性でも

シャツを着るのか?ニットか、ジャケットはテーラードタイプかなどとより複雑になってコーディネートが難しくなります。

 

ダイエットなんかでも超カンタンです。

食べ過ぎれば太る

食べる量を減らせばやせるのです。

 

次は、何を減らせばいいのか?

体脂肪率が増える原因の糖質を減らせばいい!



 

感触のおやつを減らす

食事のご飯、パンなどの主食を減らす

 

たったこれだけ。

それでも体重が増えたんなら、単純に摂取量が多いってだけのこと。

 

 

参加者が感動するような講演をしたい!

時間は60分。

気合いを入れて60分間びっちり内容を詰め込んで頑張る

 

結果的に話がブレブレになって何を言いたいのかわからなくなる。

 

60分与えられも10分で終わらせる内容にする。

必然的にあれも、これも、それも話せない。

 

結果一番伝えたいことだけが残る。

残った時間は、質問タイムや雑談にすればいい。

 

または、一番伝えたいことだけで深掘りできる。

 

 

ブログの文章を書くのも、できるだけシンプルな文章を意識してみる。

短い文章で区切ってみる。

 

昨夜はテレビでかぶり付きながら、ソフトバンクVSカープの日本シリーズを観てて、延長10回裏、それまで本塁打のなかった4番柳田のサヨナラホームランで興奮したよ!

 

であれば、

昨夜はテレビを観てた

かぶりつきで観た

日本シリーズを観た

ソフトバンクVSカープの日本シリーズだ。

延長戦になった

10回裏のソフトバンクの攻撃

4番の柳田。

それまで本塁打がなかった

なのに、大一番で打った

サヨナラホームランだ!

大興奮したよ!

 

って感じ。

 

で一番伝えたいことはなんだ!

分解したからわかる。

 

大興奮した自分?

柳田選手?

日本シリーズ?

テレビを観てた自分?

 

大興奮した自分なら、

 

まず、それを言ってみる

 

「昨夜は大興奮したよ」

どうしたの?

「柳田だよ!」

誰?それ

「ソフトバンクの柳田だよ」

その人がどうした?


 

って興奮したことを伝えた後は、その周りの詳細を付け足していけばいいのです。

 

 

 

すべてはシンプルに!

経営改善のコンサルのアドバイスも僕はシンプルです。

赤字なら赤字のまずは支出を減らす

体でいうと出血してのは止血しなきゃ行けない。

まずはそこ。

 

一番の出血は?

家賃?

人件費?

販促費?

 

家賃なら、

まずは値下げ交渉、移転検討、

そもそも、そのビジネスモデルに先はあるのか?

 

いたってシンプル思考です。

 

 

伝わりましたでしょうか?

 

 

「難しい」が口癖になってる人は

シンプル思考を意識してみてくださいね

 

 

さて、

あなたはなにからシンプルに変えていきますか?



ハッピー薬店でダイエット相談や健康相談ご希望の人は
ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)




======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報
★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

11月14日(水)9時45分〜 九段下で(関東甲信越エリア)
11月16日(金)13時〜 浪芳庵本店で(近畿エリア)
詳細申し込みはコチラから地域をクリックして橋本亨を見つけてください。


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★11月2日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

人に喜ばれることが自身の喜びになる正統派サポーターのあなた

あなたの使命は「気配りのできるサポーターとしての才能を活かしつつ、自分のやってきたことを、きちんと形に残していくこと」です。

 


 

今後のイベント企画です
 #アロハス

 

アロハスのイベント

11月限定パンケーキ:焼き芋パンケーキ

image

6日:11時半から貸切

16日:心屋仁之助LIVE

17日:ウクレレサークル18時半から貸切

20日:エクスマ塾で貸切


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー