パワレルワールドで待ち合わせ 白石泰三著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

スピリチュアルな小説です。

でも、ガチガチのスピリチュアルでもなく、自分の体験のノンフィクションで面白い

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

心理カウンセラーのハッピー橋本です(^o^)丿

 

 

僕ってチャラい風貌で目立つようでして、スピリチュアルとは縁遠い人に見えます。

でもね、

意外とスピリチュアルや目に見えない世界が結構好きです。

 

だからといって、スピ系女子とはちと違う地に足ついた考えが好きです。

先輩でいうと斎藤一人さんです。

 

かなり、目に見えない世界の不思議な話をするんですけど、この星は行動の星だから行動しないとダメだよ!とか

もっと強欲になれよ!とか

ブスだからこそ、しっかりメイクしろよ!とか

そんな性格の悪いやつとはつきあわなくていいんだよ!

 

なんてことを言います。

超スッキリ!

 

今回、紹介する本の著書白石泰三さんもまさしくそんな感じです。

「パワレルワールド待ち合わせ」

 

でも、自分自身がかなり摩訶不思議な体験をされていて、それを実体験のノンフィクションとして書かれた小説。

 

白石さんとは確か、一度だけお会いしてるんです。

小説のなかでの事故で入院してるところもフェイスブックで知りました。

また、本のなかで彼女になる里香さんはもっと何度かあってるのでめっちゃ共感できます。

 

ま、あらためて読むと二人のおつきあいまでのなりそめのラブストーリーって感じの内容でもなりますが(^_^;

 

ま、こういう体験してる人もいるんだな!

確かに、4日間意識不明の大事故も意味があるし、さらに幸せになるために必要な事故だったんだなと理解を深めます。

 

とにかく、面白いので一気に読んでしまいました。

面白いし読みやすい。

白飯にとろろをかけてとろろご飯にしてズズズっと一気に飲むようにたべちゃった感じ一気に読みました。


 

内容以上に著者の本が好きなのが多彩に比喩表現。

僕としては、ブログとかをこんな比喩で書きたいなぁ〜ってうらやましく思います。

 

まるで、作家界の古舘伊知郎さんです。

ほんまに多彩に比喩表現。

 

一部を紹介しますね。

「俺は国立国会図書館の閲覧室で下ネタでも話すくらいに、周囲に配慮しながら、声を低くして。。。」

 

 

「思いのほか食いついてきた。初夏の湖畔でルアーを投げたら着水と同時に食いついてきたブラックバスのようにぐいぐい来た。」

 

 

「今年3回目の『クリムゾン・キングの宮殿」のジャケ顔になった」

 

思わず、わからなかった「クリムゾン・キングの宮殿」ってググったもん!


 

 

スゴくないですか?

こんな比喩が満載です。

 

本当にすごいとしか言えない。

旨すぎます。

 

魚嫌いの僕が初めて食った小樽寿司のウニの旨さ感動した時に匹敵するくらい。

(あ〜、わからんよね、比喩表現が下手です)

 

 

というわけで、

スピリチュアルが好きな人、

幽体離脱とかに興味ある人、
臨死体験とかに興味ある人、

僕のように比喩表現を豊かにした人にお勧めします

 

さて、

あなたがこの本をどれくらい読みたいですか?比喩表現使ってみて!



ハッピー薬店でダイエット相談や健康相談ご希望の人は
ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)




======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報
★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

11月14日(水)9時45分〜 九段下で(関東甲信越エリア)
11月16日(金)13時〜 浪芳庵本店で(近畿エリア)
詳細申し込みはコチラから地域をクリックして橋本亨を見つけてください。


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★11月1日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

中途半端が嫌いな白黒はっきりしているまっすぐなリーダーのあなた

あなたの使命は「わがままと無邪気の違いを学びながら、素直な子どものように人生を思い切り楽しみ尽くすこと」です。

 


 

今後のイベント企画です
 #アロハス

 

アロハスのイベント

11月限定パンケーキ:焼き芋パンケーキ

image

6日:11時半から貸切

16日:心屋仁之助LIVE

17日:ウクレレサークル18時半から貸切

20日:エクスマ塾で貸切


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー