怖いことにチャレンジした人たち紹介 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

高給料のキャビンアテンダントよりも好きな仕事。

一人旅の沖縄など。

 

アロ〜ハ(^o^)丿

心理カウンセラーのハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日は、昨日夕食を一緒にした人たちがとっても素晴らしかったので、紹介したいと思うのです。

 

お一人目、初めて会ったつつみさえさん

以前のお仕事はANAの国際線のキャビンアテンダントで東京在住。

おつとめ時代から占いにはまり、現在はCAを辞めて占い師となり、ご主人と一緒に沖縄に移住。

 

まずは安定高給料で花形の職業CAを退職するチャレンジ

そして、沖縄に移住するチャレンジ

僕は後者はまだできていません。

うらやましい。

 

現在はしっかり、個人事業者としての占い師として活躍中です。

飲み食いついでに、僕も簡単に見てもらいました。

11月から急上昇らしい!

また、スピリチュアルなことを探究しするともっと開運する。

さらには、お話上手、文章上手ってことでSNSの活用なども相性抜群でもっと発信すると良いとのこと。

めっちゃ嬉しいことを伝えてくれました。

 

ちなみにある霊能者の人の話題になって、僕と同じ認識を持っていました。

なので、この人はかなりおすすめの占い師さんです。

 

 

次にご紹介するのは

つつみさえさんを連れてきてくれた山口恵梨子さん。

 

同じく元キャビンアテンダント。

もう10年近くのご縁の人。

初めて会ったのが、沖縄でのエクスマセミナー。参加者として来られてた。

その当時はANAの空港での勤務。

でもCAになりたいと思ってたそうです。

そんなときに「僕が好きなことやればいいよ!」ってアドバイスしたらしい。

で、本気でCAを目指そうと思ったら、ちょうど採用の募集が!

見事合格でCAに。

でも、実際は、ミスしないように、クレーム出さないようにと禁止、禁止などで全然楽しくなかったそうです。

(あくまで個人の意見だからね)

さらに、勤務中に趣味からはまりだしたヨガ。

結局、つい最近、退職してヨガのインストラクターにチャレンジ!

 

お二人とも結婚されていて、ご主人がめっちゃ理解者だってのはうらやましいね。

でもね、ご主人が理解者だから独立できたのか?

 

イヤイヤ、僕が思うに好きなことをやろうというあり方になってたから、ご主人が理解してくれたんだと思う。

 

恵梨子さんも今ではかなり忙しくなってきたようです。

ちゅらさんビーチって素敵な海で朝ヨガをしたりしています。

何か、悶々と悩んでるような人には瞑想とかも指導が上手なので受けるといいですよ!

 

 

さて、ここまでのお二人は大きなチャレンジをした人でした。

次に紹介する小山由佳さん。

チェレンジとしては一番参考になるかも。

そんなにリスクのあるチャレンジでもないから。
でも、チャレンジには違いない!

 

それは、沖縄に一人旅にチャレンジ!

 

僕は本当に沖縄一人旅をおすすめします。

ゆるい県民性を体感して欲しい

 

日本で一番「〇〇すべき」ってのがない県だと思う。

そして、有名な方言「なんくるないさぁ〜」

これが最高です。

 

日本語に訳すと「なんくる」は なんとか、「ないさ」は なるさ。

二つ合わせて「なんとかなるさ」という意味。

 

ともう一つ意味があるそうです。

 

やってもやっても結果は出ないこともある、でも精一杯やるだけやったのならいいじゃないか。

だから不安でいるよりも、笑顔で「(結果は)なんくるないさー」と笑い飛ばしてやりなさい。

って意味だそうです。

 

こんな県民最高ですよね!

友達といくと友達とばかりで地元の人とふれあうチャンスが減るので、一人旅を勧めています。

で、小山由佳さんは、先日のアロハスウインドサーフィン部に参加された人。

 

そこで、沖縄の話になりました。

「沖縄行きたい」

「いけばいいやん」

「いやぁ〜〜〜、でも・・・・」

「簡単やん!飛行機を予約して、ホテルを予約、それだけ!」

 

今ではピーチのおかげで東京に行く新幹線の片道代金以下でで往復できます

そして、小山由佳さんの宿泊ホテルは1泊なんと1,500円!僕のホテルの10分の1の価格です。

 

下手に本州の温泉旅館旅行よりずっと安い。

 

僕のアドバイス通り、沖縄一人旅にチャレンジした彼女はスゴイ。

しかも、今まではプランをびっちり詰め込んだ旅行しかしたことなかったけど、今回は一切のノープランらしい。

それもチャレンジ!

ノープランだと、旅行を無駄にしてしまう恐怖がありますからね。

僕のプランびっちりのタイプですけど、最近は神まかせになってきました。

 

というわけで、

3人のチャレンジャーを紹介しました。

 

今までの人生を変えたい

自分を変えたい

 

そう思う人は、怖いと思ってチャレンジすること

怖いよ!本当に!

でも、最後は「エイヤー!」

 

気合いです!

根性です!

 

それでも、ざわざわするあなたに魔法の言葉をお届けします

 

なんくるないさぁ〜

 

 

以上。

女性の左から
さえさん
恵梨子さん
由佳さん

 

さて、

あなたが怖くてチャレンジできていないことはなんですか?

 

僕は移住です(^_^;



ハッピー薬店でダイエット相談や健康相談ご希望の人は
ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 

 

 

======================
他にリアルで僕に会える場
 


★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

11月14日(水)9時45分〜 九段下で(関東甲信越エリア)
11月16日(金)13時〜 浪芳庵本店で(近畿エリア)
詳細申し込みはコチラから地域をクリックして橋本亨を見つけてください。
 


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★10月21日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

周囲の愛を引き寄せるどこか憎めない元気なムードメーカーのあなた

あなたの使命は「自分に与えられた役割を確実にこなし、自分の成し遂げたことをきちんと形に表し、それを継続していくこと」です。

 

 

 

今後のイベント企画です
 #アロハス

10月の限定パンケーキ(ハロウィンパンケーキ)

今後のイベント企画です

25日:世界パスタデー

27日:さいきゆうこワンマンライブ
28日ハロウィンイベント、仮装の人お菓子つかみ取り


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報