心屋塾マスターコースを卒業してずっと実践してる2つのこと | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

「全部OKってこと」と「自分はスゴイ」って前提

 

アロ〜ハ(^o^)丿

メンタル・ダイエット・パーソナルトレーナーのハッピー橋本です(^o^)丿

 

 

今日は心屋仁之助から学んだ僕がずっと意識して実践している2つのことをお話します。

2013年に平日6期マスターコース卒業



マスターコース平日6期みんの写真


心屋仁之助の教えてにはいろんなキーワードがあります。

 

108の心屋理論ってのがあります。

一つ一つ解説するだけで、108のブログ記事になるくらい。

 

ものスゴイ、コンテンツ量です。

全部、覚えれませんし、なかなか実践できるものでもないですね。

 

 

それで、僕はできるだけシンプルに、そして、実践出来るように、

出来てなくて、且つ、一番の根っこになるようなことは何なのか?

受講中に考えました。

 

 

それで、絞った2つが

全部OK(この歌詞の歌もあるくらい)

と、Beトレで毎回言ってる前提の話し

 

 

★セルフイメージが、自分の言動を決めている!このセルフイメージ=大前提

★引き寄せるのは、思ったことではなくて「大前提」の「どうせ」を引き寄せる

って、108の理論のうち、2回出てきます!

 

 

全部OKってあり方はおかげさんでかなり身についてきたように思います。

全部OKと思えるから、他人の行動や違う意見にイライラしなくなりました。

 

本当にストレスが減りますね。

他人以上に、自分のこともOK!OK!って思えるようになってきた。

 

 

特に、自分のダメな部分にOK出せるようになった。

昔は失敗する自分をめちゃくちゃ批判してた、いやだった!責めてた!いったい俺は何やってるねん!と

許せないでいた。

 

それが、

今は一瞬、責めかけても、「ま、しゃーない!」と受け容れれています。

 

だから、余計に他人さんもみんなOKだと思える。

とってもいい循環です。

 

 

つぎの前提が、中々なんですよ!

前提が出来事を引き寄せるってことは腑に落ちてます。

 

 

ただ、「自分はスゴイ」ってのが中々です。

実際の話ね。

そりゃ、読者のあなたよりはかなり、「自分はスゴイ!」って思えるんだけど、

ぢんさんとゴルフを一緒に行ったりして、まとも身近でしゃべってると、ついつい、ぢんさんと比較してしまうのよな。

年齢も2歳違い、しかもぢんさんの方が年下。同じバースデーナンバーの①を持ってるし。

性格も結構似てる。

 

それでけに結果をついつい比較してしまう。

それに、マスター卒業生の後輩の活躍ぶりなんかを目にするとやっぱり劣等感、嫉妬心がフツフツわき出るよね!

 

そんなとき素で「自分はスゴイ!」とはおもえない(^_^;

 

マスターコース受講中にセルフイメージをひっくり返すワークがあって、ぢんさんからもらった僕のセルフイメージが

「橋本は斎藤一人のメンター」ってセルフイメージ。

 

なんか、笑えたけどね。

 

というようなまだまだ未熟な自分です。

ま、これをOKとは思えてるので、ストレスや不安はない。

 

ないけど、昔のように、何くそ!今に見とけ!結果を出してやる!って気分でガンバってみるのもアリかなと思ったりする。

 

 

ま、僕のことをダラダラと書きました。

お伝えしたいことは僕が思う心屋仁之助さんの教えで意識するといいよ!と思う2つのことを紹介しました。

これが完全に身につけば本当にぢんさんのように人生が変わるんだろうな思う!

 

1.全部OK

2.「自分はスゴイ!」って前提

 

 

さて、

あなたのスゴさは100点満点で何点有りますか?


追伸:「自分はスゴイ」ってのはあの斎藤一人さんも言ってることです。

書籍の中でも紹介しています。
お勧めしますよ!


★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:8月18日(土) 18時〜20時 エル大阪
◆日時:8月31日(金) 13時半〜15時半 東京九段下
申し込み詳細はコチラ
​​​​​

ハッピー薬店でダイエット相談や健康相談ご希望の人は
ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 

 

======================
リアルで僕に会える場所

 

起業のためにやり方、あり方を僕が手取り足取りアドバイスする塾を開催しますよ!

10月スタート
★起業支援塾2期募集開始
詳細・申込みはコチラ


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ

 

 

★8月11日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

秘めたる想いはかなり熱い情熱系チャネラーのあなた

あなたの使命は「自らの決断と選択に責任を持って、自分の人生にリーダーシップを発揮すること」です。

(信じなくてもいいですよぉ〜)

 

 

今後のイベント企画です
 #アロハス

8月1日:マンゴーパンケーキ

17日:パインパフェ半額!

19日〜3日、陽ちゃん

23日:ウクレレ体験会

27日:男はつらいよの日

31日:野菜スムージー


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報