ストレスでドカ食いしてしまうのです! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ストレスを感じてもドカ食いが我慢できる自分を目指すのではなく、

日頃から大したストレスと思わなくなる自分を目指す!

 

アロ〜ハ(^o^)丿

メンタル・ダイエット・パーソナルトレーナーのハッピー橋本です(^o^)丿

 

ダイエットカウンセリングをしていてクライアントさんがドカ食いして、今までの減量分を一気の戻してしまう事があります。

なんで、そんなに食べちゃったの?

って一応、理由を確認すると「ストレスで、ドカ食いしてしまいました。我慢できるように頑張ります。」ってのがほとんどの理由です。

 

 

それで、僕がアドバイスするのは、

ストレスを感じてもドカ食いが我慢できる自分を目指すのではなく、

日頃から大したストレスと思わなくなる自分を目指す!

 

って事です。

 

ダイエットを通じて

心豊かでウキウキワクワクな人生を歩んで欲しいと思っています。

 

 

ストレスの度に我慢するのって長く続きません。

無理です。

 

そんな我慢のダイエットはリバウンド必須です。

 

 

この世で生きてる限りストレスになるような出来事のない人っていない。

ある出来事をストレスに感じるか?感じないかの違い。

 

昔、通った小林正観さんがいつも問題解決の5つの方法を言ってた。

 

★小林正観さんモノの見方アドバイザー養成メモより

問題解決の5つの方法

1、突破すること。

2、逃げること。

3、我慢し続けること。

4、気にしないこと「I don't mind」ドンマイ

さらに、

5、「気にならない」

 

 

 

 

会社で上司のパワハラに遭遇しているとします。

1.上司に対抗して戦い、パワハラをやめさせるように行動する。

2.会社をやめる

3.会社をやめないためにも、パワハラに耐える。

4.あんな上司を気にしないようにする

5.あんな上司がかわいそうで愛おしく好きになる。

 

こんな感じです。

 

 

ハッピー思考塾で目指すのは5です。

でも、1のように戦うのもOK、2の逃げるのもOK、全部OKです。

 

でも最終的には5の状態。

すべての出来事を受け入れて愛の波動で包み込めれば、ストレスもほぼなくなるし、当然ドカ食いもなくなるって話です。

 

それが理想だというのはわかった。

では、どうすれば、そんな悟ったような境地になるのだ?ってね。

 

それをご紹介しましょう。

まず、小林正観さんでは

「それで?」って問うのです。

 

「上司のパワハラがつらい!」

「それで?」

「いやいや、あんな理不尽なこと言われる筋合いないし」

「それで?」

 

ずっと、続きます。

ようは、それくらいの事がなんですか?問題でもなんでもない。

あなたが問題にしてるだけ!

ということです。

 

本当に上司が悪いなら自分が悪くないので気にしない

本当に私が悪いなら「ごめんなさい」と言って改善すればいい。

 

それだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に齋藤一人さん的には

1の方法があります。

「押し出しの法則」です。

 

パワハラに遭うような人は押し出しが弱いのです。見た目が弱いのです。

相手に波動で負けている人が多いのです。

 

「ふざけるな!」ってメンチ切ってみてください。一度ね!

 

僕も昔、サラリーマン時代に、部長に理不尽なことを言われた時にキレて

部長の机まで言って、両手でドーン!とついて、ふざけるな!ではなかったと思うけど、反抗したことがあります。

それ以降、理不尽なことは一切言われなくなりました。

 

次は5の方法

「私は愛と光と忍耐です」と言い続けるのです。

そうすることで、自分のセルフイメージが変わり、まるで悟ったような境地の人になっていけます。

 

カウンセラーになりたてでSNSで自分の思いを発信すると、反対意見を言われた、批判されたなどで凹んで継続出来なくなる人がいます。

そんな人はまず、押し出しが足りないのです。

その証拠に僕は堂々と批判されることがほとんどないです。

陰ではわかりません。陰だからね。(笑)

 

そして、批判も好きのうちと思ってるの(5の境地です)で気にならないから目に止まってないのかもね。

 

 

最後に、ハッピー的な方法として

今の100倍くらい感謝を表現してみましょう

 

問題が起きるのは感謝が足りないからだと思っています。

感謝しまくってる限り問題なんて起きないだろうと思ってるから。

 

 

伝わりましたでしょうか?

 

 

さて、

あなたがどんな方法で「気にならない」人になりますか?

 

 

追伸:今日のブログを書いてて心屋仁之助さんって小林正観さんの言ってることにかなり近いかななんて気づきました。

がんばならないとか、だから何?とかね。



★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:8月18日(土) 18時〜20時 エル大阪
◆日時:8月31日(金) 13時半〜15時半 東京九段下
申し込み詳細はコチラ


ハッピー薬店でダイエット相談や健康相談ご希望の人は
ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



ボクがお勧めする世界一だと思ってるラメラ化粧品(ラメラ美容法)を使ってみたい方はサンプルを差し上げます。

一度使ってみてくださいね。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!

======================
他にリアルで僕に会える場所
​​​​​

次回の

★リアルハッピー思考塾
少人数で食事しながら悩み解決の知恵を伝授します。

◆日時:8月7日(火) 18時から21時 アロハス
詳細はコチラ



★起業支援塾2期募集開始
詳細・申込みはコチラ


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ




★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ

 

 

 

★7月24日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

他人を陰から支える心やさしい謙虚な奉仕者のあなた

あなたの使命は「人として真面目に正しく生き、自分のやってきたことをきちんと形に残して行くこと」です。

(信じなくてもいいですよぉ〜)

 

 

今後のイベント企画です
 #アロハス

7月1日ほうじ茶抹茶パンケーキスタート

21日、ライブ

22日、ニャンニャンの日

27日、スイカスムージー

8月1日:マンゴーパンケーキ

2日〜3日:ハニートースト

4日:ゆかたの日×ビアホールの日×縁日

5日:ハッピーイベント

7日:バナナスムージー、

11日:お寺の日

17日:パインパフェ半額!

19日〜3日、陽ちゃん

23日:ウクレレ体験会

27日:男はつらいよの日

31日:野菜スムージー


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報