心屋仁之助のBeトレのテーマ「快楽」についてハッピー的解釈 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

快楽のイメージが悪いから、心地よいに置き換えればいい。

高尚なイメージの出家もそもそも快楽を求めた行為なんですよ!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー橋本です(^o^)丿

 

毎日、暑い日が続きますが、水分と塩分はしっかり補給してくださいね。

お茶とかよりお水がいいですよ!

そして、アロハスでのアイスコーヒーが特別いいです!心地よい!(笑)

 

そんな今日のブログは昨日の心屋仁之助のBeトレのテーマ「快楽」についてハッピー的解釈についてお話します。

 

とにかく

【快楽を追求しよう!】

心屋仁之助さんの毎月開催のBeトレとは、

Beingのトレーニングを略してBeトレ。

Doingのやり方ではなく「あり方」の勉強会。

なので心のお稽古と言われています。

 

毎月、テーマがあります。今月は「快楽」

よくもまあ、こう毎月テーマが出てくるもんだ!と感心します。

テーマは別でもオチはいつも一緒。

切り口が違うけど、結局伝えたいことの根本は同じなんだなと思う。

 

オチがわかってても笑ってしまう吉本と同じ。

 

今日の心屋仁之助さんは調子が悪いと言ってた。

あっちこっち動きすぎですね。

バリ、どっか、どっか、NY、熊本、京都

 

そんな前振り的な流れからしゃべり出したら即効、絶好調に!

 

あ、こっちの感じの方が適切か?

舌好調(笑)

やっぱり、しゃべり出すと元気が出る人なんだと思う。

ざっくり僕がメモったのは

↓↓↓↓↓

「快楽はパワフル!」

「抑えるはもっとパワーご必要」

 

ずっと抑えてるから快楽がわからなくなってる。

もっと快楽を追求しよう。

 

好きなことよりも快楽って言葉だとまた、閃くかもしれない。

 

 

本当にやりたいことをやる覚悟があるのか?

 

ベストを尽くすは頑張るので吐くわがままをやる

 

 

本当は何をしたい?

↑↑↑↑↑

結局

以前から言ってるやめたいことをやめて

やりたいことをしましょう!

 

昨日の結論は、「快楽を追求しようよ!大丈夫だから!」ってこと。

ただ、日本人的に「快楽」って単語のイメージがどうもよろしくないですよね。

 

だから、ハッピー的解釈として「心地よさ」を追求しよう!

って思うのです。

 

 

「快楽」っていうとどうしてもエロスを連想して、なじめない

まず「ここち良さ」を追求してはどうだろうか?

 

そういう意味で僕はマッサージに週に1回は行ってます!

ぢんさんは嫌いらしいけど、僕は大好き。

 

もっと気軽なところでは、洋服。

見た目以上に素材感のいいものだけを着ていく習慣を!

 

 

僕は人が多いのが苦手っていうか嫌いです。

カフェなんかでも混んでるスタバよりは、空いてるホテルのラウンジか裏通りの昔ながらの喫茶店のほうが空いてて心地よいです。

コーヒーも旨い!

美味しいと評判だからって並んで食べるよりはガストや吉野家で心地よく食事ができます。

 

こんな感じでどんどん、心地よさを体験していくと自分をとっても大切に扱っていることになります。

もし、彼氏に肩こりが激しいからとマッサージしてもらったり、空いてる場所でゆったりコーヒーを淹れてもらったら心地いいよね。

 

でも、私は彼氏がいないから・・・って言うのじゃなくて

まずは、私が自分で自分に心地よい環境を提供して上げるって事です。

 

次にぢんさんは女性では「キャーッ!」って言うことをしましょう!って言ってました。

決してオカルトの恐怖の「キャーッ!」ではなくて、アイドルのライブに行ったときに「キャーッ!」です。

 

男性なら「ウォーーーーー!」って言うこと。

僕、結構あります。

それを見ただけでスイッチが入るというか、電気が流れるというか、きっと脳からドーパミンってホルモンが出てるんだと思います。

ドーパミンはさらにノルアドレナリンってホルモンを分泌して集中力を高めてくれます。

仕事するときにも好都合です。

 

だから、仕事にも快楽を追求しようって事です。

 

で、僕の「ウォーーーーー!」は

海を見たとき

特に沖縄やハワイ

ハンバーガーやピザ、タコス、ステーキ!

コロナビール

ビキニのおネエちゃん

マッチョな男性のTシャツ姿

戦闘服やジープなど自衛隊

好きな車、ジープ、ゲレンデバーゲン、ローバーディスカバリー、オープンカー、レトロな車

などなど。

 

2週間前くらいまではこれらをInstagramて見ていました。

でも、今はPinterest(ピンタレスト)の方が写真のクオリティ半端ない!


Pinterestでのコロナビール


Pinterestでのハワイ

 


Pinterestでのウインドサーフィン



Pinterestでのビーチ

SNS内に快楽満喫の画像が満載!
裏切らない画像だらけ。

 

その点、最近のInstagramはなんか、どうでもいい画像がたくさん多くてちょっとつまんなくなってきました。

それでも、桐谷美玲ちゃん、滝沢カレンちゃん、森ひかりちゃん、中村アンちゃんなどがInstagramでストーリーズとか投稿するので

しっかり、「ウォーーーーー!」っと見るためにフォローしてます。

あ、「ウォーーーーー!」って言うより、無言でにやけてるだけかな(笑)

 

 

ここまでの話は伝わりましたでしょうか?

ぢんさんの内容の詳細は他の人が書いてますのでコチラで確認してください。

Facebookでは心凛子さんが

ブログでは神谷知加子さんが詳しく書いています。

 

 

8月のBeトレは28日(火)ですよ

 

 

 

快楽を追求すると、ドーパミンってホルモン、ノルアドレナリンってホルモンの分泌が盛んになって

何をやるにもうまくいくようになるってメリットが生理的に明かです。

 

さて

あなたにはどんな「キャーッ!」がありますか?



次回の

★リアルハッピー思考塾
少人数で食事しながら悩み解決の知恵を伝授します。

◆日時:8月7日(火) 18時から21時 アロハス
詳細はコチラ

ハッピー薬店でダイエット相談や健康相談ご希望の人は
ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



ボクがお勧めする世界一だと思ってるラメラ化粧品(ラメラ美容法)を使ってみたい方はサンプルを差し上げます。

一度使ってみてくださいね。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!

======================
他にリアルで僕に会える場所
​​​​​

★起業支援塾2期募集開始
詳細・申込みはコチラ


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ

 



★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:8月18日(土) 18時〜20時 エル大阪
◆日時:8月31日(金) 13時半〜15時半 東京九段下
申し込み詳細はコチラ


★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ

 

 

 

★7月23日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

周りの意見に左右されない我が道を貫く旅人のあなた

あなたの使命は「子どもの追うに無邪気な笑顔で、人生を思い切り楽しむこと」です。

(信じなくてもいいですよぉ〜)

 

 

今後のイベント企画です
 #アロハス

7月1日ほうじ茶抹茶パンケーキスタート

21日、ライブ

22日、ニャンニャンの日

27日、スイカスムージー

8月1日:マンゴーパンケーキ

2日〜3日:ハニートースト

4日:ゆかたの日×ビアホールの日×縁日

5日:ハッピーイベント

7日:バナナスムージー、

11日:お寺の日

17日:パインパフェ半額!

19日〜3日、陽ちゃん

23日:ウクレレ体験会

27日:男はつらいよの日

31日:野菜スムージー


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報